少し大きめの お弁当袋♪
20150411_131421.jpg
入園・入学準備のこの時期、
今年も沢山のオーダーや、お取り置きのご連絡をいただき
ありがとうございました。

20150411_131529.jpg
こちらは、お客さまからのサイズ指定で製作いたしました。
お弁当とエプロンが入る大き目サイズ。

20150411_131509.jpg
内布はチェック柄

20150411_131453.jpg
19日のイベントで無事、お渡しすることが出来ました。
新生活のお役に立ちますように・・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

飛行機柄のスクールグッズ♪

20150316_134202.jpg
アイテムえひめのイベントで男の子のスクールグッズをオーダー頂きました。
無事にお渡しできたのでご紹介いたします^^

20150316_134314.jpg
希望された生地の在庫が無かったので
手持ちの生地を見ていただいて製作。
20150316_134248.jpg
飛行機やヘリに隠れて、恐竜がいるんです^^

少し薄めの生地だったので
接着芯を貼って、しっかりさせました^^
20150316_134227.jpg
ちょうどイベント準備と重なってしまい
普段よりも長めに製作時間をいただいたにも関わらず
快諾していただき ありがとうございました♪

20150316_134122.jpg
新生活が楽しく過ごせるお手伝いができますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

紫陽花のリース♪
お店の開店祝いに・・と
紫陽花のリースのオーダーをいただきました。

プリザードブドフラワーのオーダーは初めてだし
しかもお祝いに・・とのこと。

紫陽花の色などをオーダー主さまと相談しながら
作ってみました。
20141201_112934.jpg
今回はライムロゼの紫陽花をもりもりで^^

20141204_151945.jpg
そのままでも飾れるように
木箱に入れてラッピング。
『おめでとう』のカードを添えて
発送いたしました。

喜んでいただけますように・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

入学グッズ3点セット♪

P1030693.jpg

委託でお世話になっているStrawberry-Fieldにご来店のお客様から
小学校で使うスクールバック、上靴入れ、体操服入れのオーダーを頂きました。
無事にお客様にお渡しできたとの連絡を頂きましたので
お披露目します。

P1030696.jpg
まずはスクールバック。
指定サイズがありましたので、その大きさで製作しました。
たくさん荷物を入れるのでマチは5センチ付けました。

P1030694.jpg
体操服入れは、高学年になると体操服も大きくなるので
少し大きめサイズで。

ウチの子供が使っていて、一番生地の傷みやすい下の部分は
キルティング生地を使っています。
そして、babachanの体操服入れには必ずつけている持ち手。
オーダー主さまも、こちらを気に入ってくださったらしく(ありがとうございます!!)
柔らかい綾テープで付けました。

P1030695.jpg
上靴入れはも同じ切り替えパターンで。
24センチの上靴まで入ることは確認していますので
小学校高学年までお使い頂けると思います^^

P1030697.jpg

内布はすべて、ブルー系の水玉生地。
汚れが目立たないような生地を使用しました。

新しい環境になり、ドキドキ・ワクワクの小学校。
その小学校生活が楽しくなるようなお手伝いができますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

素敵な交換会♪
こんにちは(≡^∇^≡)



今日はめちゃめちゃ寒いですね~(((p(>◇<)q)))

なんだか秋を通り越して一気に冬になった感じですね。

みなさん、風邪引かないようにしてくださいね~*


*******************************

いつも仲良くしていただいてるブロ友のさくらんぼさん より
9月頃に『交換会』のお話をいただきました^^



さくらんぼさんはプリザーブドフラワーの作家さんで

予算やお好みに合わせた素敵なアレンジを作られている方です。



babachanの『なんちゃってプリザ』とは違った

本格的なアレンジ作品をブログで拝見しては

いろいろお勉強させてもらってました。



そんなさくらんぼさんから『交換会しませんか?』とお声がかかったので

『ぜひっ!!』と即答しちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



交換作品の金額を決め、欲しい作品や好みをお話して

昨日、作品が届きましたのでお披露目しますね♪



私がお願いしたのは

『大好きなオレンジ色でお家にちょっと置いて置けるようなアレンジ』

P1030525.jpg
夜、郵便屋さんが両手に抱えて大切に持ってきてくれました(*´∇`*)

本格的なプリザのアレンジ♪
置いておくだけでもお部屋が明るくなった気がします♪

P1030526.jpg
その日の気分によって向きを変えて楽しめるように作ってくださってます^
器の下に敷くコースターも付けてくれました~♪



アレンジのコツなども、こっそり教えてくださったり
もぉ感謝!感謝!!ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本当にありがとうございました^^


そして私が送らせて頂いたのは・・・
P1030520.jpg
さくらんぼさんからオーダーいただいた

『マスク』と『A5サイズのぺたんこbagかポーチ』でした。




bagとポーチのどちらを作るか悩みましたが

お誕生日が近いということでしたので

どちらも作ることにしました(*^m^*)

P1030519.jpg
20代の女の子がカフェやちょっとしたクラシックのコンサートに持ってたらかわいいだろうなー♪

というイメージで作ってくださいというお願いでしたので

かなり悩みながらの生地探し^^



20代の頃を思い出しつつ(笑)どんな服装にも合いそうで

年中使えそうな色合わせにしてみました。

P1030518.jpg
生地の切り替え部分にはレースを付け
持ち手にも同じレースでおめかししました^^

P1030516.jpg
bagはリバーシブル仕立てで、服装や気分によって使い分けられるようにしました^^

P1030521.jpg
そしてポーチは、babachan定番のティッシュ付きポーチ。

淡いブルーのお花の生地で作りました。
P1030522.jpg

淡い水色のチェック地の後ろ側には、葉っぱのモチーフを。
手のひらに収まるくらいのサイズです。

P1030421.jpg

P1030422.jpg

P1030423.jpg

マスクは3点。

指定のあったグリーン系を2点とブルーを1点。

レースやモチーフを少しずつ変えて作ってみました。



イベントなどで直接お話しながら作品をお渡しするのと違い

オーダーはこちらのイメージで作るのでとても難しかったのですが

とても楽しく作ることが出来ました♪



さくらんぼさん、貴重な経験をありがとうございました。

今後もよろしくお願いします♪










テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●まちなかマルシェ vol.4●

10月8日(日)10時~15時
今治商店街
(Hokkori~noにて参加)
主催:まちなかマルシェ実行委員会さま

●ほっこり市 vol.14●
10月9日(月・祝)11時~16時
かふぇ ごじんや









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(9月11日納品)
*水筒肩紐カバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking