ふんわりシュシュ♪
20160730_085411.jpg
値下げしてたので目的も考えず衝動買いしてしまった
10センチ角のローン生地ハギレ。
生地が薄く、ポーチなどには不向きのようなので
チェックの生地と合わせてシュシュを作りました♪

20160730_085431.jpg

20160730_085443.jpg

20160730_085454.jpg

20160730_085506.jpg

20160730_085537.jpg

レースも挟みこんでいるので
ふんわりしたイメージに♡

20160730_085354.jpg

久しぶりのシュシュ作り。
サクサク出来上がるので楽しかった~(*´▽`*)
今度は総柄で作ってみようかなぁ~( *´艸`)

20160718_141736.jpg
8月21日開催の
ふぃ~るに持って行きます。
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ネームタグ出来ました♪
こんにちは(*´▽`*)

普段お休みする8月も今年はイベントを入れたので
チクチクモチベーションが続いているbabachanです^^

秋口にもイベントが決まってるので今月と来月は頑張って製作します^^
だから夏休みの作文や自由研究は自力で頑張れよ~子供達♪(笑)

20160723_162513.jpg
ここ最近、めちゃめちゃ品薄になってたネームタグ
少しですが出来ました。
20160723_162510.jpg
男の子向け。

20160723_162506.jpg
女の子向け。

どちらも裏側にお名前を書き込めるようになってます。
布地なので手洗い可能。
ご兄弟などでbagのお下がりを使うときなどに
ぜひ役立ててください♪
20160718_141736.jpg
イベントのみで販売するネームタグ。
ふぃ~るに持って行きます。
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夜市&松山城♪
こんにちは(*´▽`*)
夏休みの間は、1日があっという間に過ぎていきますね。

タイちゃんは昨日からラジオ体操が始まりました。
「眠たい~!!」と言いながら寝癖の付いた髪型で出かけています(笑)

毎日部活だったスーちゃんも昨日はお休みだったので
午前中は2人を眼科へ連れて行きました。
とうとうタイちゃんもメガネデビューが決まりました(´;ω;`)ウゥゥ
ものすごく視力の良いパパさんと、小さい頃から視力の悪いbabachan。
うちの子供は2人もメガネっ子。
ここはパパに似て欲しかったのに思うようにいきませんね(泣)

*****

さて先週の土曜日、
毎年恒例の土曜夜市に行ってきました~♬
ちょっと早い時間に行ったので混雑無く美味しいものを購入しながら
イベントでお会いしている作家さんが出店されてたのでご挨拶。
喋りだすと長くなってしまい子供からクレームがでるので
全員にお声がけ出来ずすみません(;´・ω・)

そして大街道を抜けて
光のおもてなしin松山城へ

20160723_192642.jpg
ライトアップされたロープウェイに乗って松山城本丸広場へ
20160723_193108.jpg

20160723_193336.jpg

「ひろしまドリミネーション」で使用する「光の花畑」や
「プラチナドラゴン」など25種類の多彩なオブジェを展示しています。

20160723_193415.jpg
外はまだ明るいんですが、十分楽しめます。
20160723_193621.jpg

20160723_194108.jpg
松山城も幻想的なライトアップです。

ソフトクリームを食べて休憩をして帰ろうとすると、
子供たちはライトアップされた東雲口登城道を歩いて帰るとのこと。
大人だけロープウェイでシューッと降りました^^

松山城のライトアップは8月13日(土)まで。
普段と違う雰囲気が楽しめました^^










テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お楽しみ♪と納品しました。
こんにちは(*´▽`*)
子供達は今日が終業式。
長い長い夏休みが始まります(;´∀`)
そうなると、いろいろ自由が利かなくなるので
昨日はあちこちお出掛けしてました♪

20160719_161234.jpg
まずは半年に1度のお楽しみの
たかいさんのセール。
あれこれ目移りするのをグッと我慢して
吟味して選んだ生地たち。
早速、水通しします~♡

そして、Strawberry-Fieldさんへ納品。
20160719_135304.jpg
まずは久しぶりにランチ。

納品作品は総入れ替えしてます。
20160718_142252.jpg
欠品していた女の子向けの水筒肩紐カバー。
たっぷり持って行ってます。
20160718_142511.jpg
男の子向け生地。
しろくまさんがお気に入り♪

20160718_142546.jpg
そしてシートベルトカバー。
夏らしく明るい色合わせで^^

20160718_141852.jpg

20160718_141826.jpg
マリンカラーのポーチはサイズいろいろ。

素敵な出会いがありますように。。。。☆


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

whoopie!vol.12 ありがとうございました♪
おはようございます(*´▽`*)

もうすぐ夏休み。
・・・となると、子供達がお家にいるので
いつものようにフラフラ遊びに出かけられません(T_T)
今日は半年に1度のお楽しみに行ってきます~♡(*´艸`*)♡

*****

さて昨日に引き続いてイベント報告。
7月17日(日)に新居浜テレコムで行われた
whoopie!vol.12 無事、終了しました。

初めて参加するイベント、
しかも長距離ドライブの新居浜・・ということで
ドキドキしながら自宅を出発しましたが
無事到着し、セッティング完了。

雨も上がり、良いお天気での開催となりました^^
20160717_104509.jpg
今回は一般募集からの参加だったので
babachanには、ちょっと小さめのブースになりました。

20160717_104513.jpg

20160717_104519.jpg
作品の見やすさを重視したので、レジを置くところに悩み
さらに私の立ち位置にも悩む・・・・^^;
お隣の作家さんのご厚意で、ちょっと間借りさせていただきました。
(ありがとうございました~!!(*^^*))

新居浜でも人気のイベントだけあって、
OPEN前から入口には お客様が並んでいらっしゃいました。
babachanのブースにもたくさんの方が作品を見てくださり
とても嬉しかったです^^

babachanブースに遊びに来てくださったお客さま
本当にありがとうございました。
そして、whoopie!実行委員のみなさん
ちびっこお手伝い隊のみなさん
お世話になりました。

*****

さぁ次は1か月後。
さらに遠くの四国中央市へ参ります~♬
20160718_141736.jpg

20160718_141747.jpg
ふぃ~る♪ 5
8月21日(日)11時~15時
土居文化会館(ユーホール)


まずは暑さと子供の宿題と闘いながら(笑)
製作頑張ります~^^

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking