まごころ味噌♪
miso.jpg
11月に小学校の課外授業で
味噌作り体験をしたタイちゃん。

先週、出来上がった味噌を
持って帰ってきてくれました。
20160219_174314.jpg
タイちゃんは学校の家庭科で
味噌汁を作って、みんなで食べてるので
味は保証付き♡

20160219_184707.jpg
早速、ほうれん草とジャガイモのお味噌汁に
使いました。

普段は合わせ味噌の我が家。
少し甘めの白味噌は
とっても優しいお味でした^^



あと数回作れそうなので
美味しく頂こうと思います。



タイちゃん、ごちそうさま(*^▽^*)




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

小さめティッシュポーチ♪
20160219_114159.jpg

イベントで根強い人気の
小さめのティッシュポーチ。

気が付いたら在庫が「1」だったので
追加製作しました♪
20160219_113939.jpg

春らしい花柄3種類。

20160219_114016.jpg
レースやタグで可愛く仕上げてます^^

20160219_114117.jpg
水玉の内布生地。

市販のポケットティッシュが
ぴったり収まるサイズです。



お値段も手ごろなので
この時期は、ホワイトデーのお返しに
購入される方も多いです^^

20160208_105537 (1)
3月5日のイベント
Relaxation Cafeに持って行きます。



素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

シェル型ポーチ♪

こんにちは(*´▽`*)

今日、やっと娘の学年末テストが終わりました^^

テスト勉強に付き合いながら
スクールグッズの生地裁断したり
シェル型ポーチを仕上がました♪

20160219_114240.jpg
リピーターの方も多いこのポーチ。
今回は色違いで3種類。

20160219_113813.jpg
内布は水玉とストライプ柄。

20160219_113721.jpg
手のひらサイズだけど
入口も大きく、結構たくさん入ります^^

20160208_105537 (1)
来月のイベントに持って行きます。
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Happy Valentine&椿まつり♪
昨日14日はバレンタインデーでしたね。

バレンタインに全く関心のない娘は
友チョコなども必要なく、ハハとしては大変助かりました( *´艸`)

ちょこ
息子は近所のお友達から
「これからも仲良くしてね♪」
と、お裾分けチョコを頂きました♡

「今年もゼロじゃなかった~(´▽`) ホッ」
と 嬉しそうにしてました~^^

お返しを考えなくっちゃね♪

*****
そして昨日から始まりました椿まつり。
20160214_110442.jpg
今年は日曜日も重なったので
昼間に行ってきました^^

20160214_110540.jpg
久しぶりに昼間に行ったけど
やっぱり人が多いですね。
20160214_110618.jpg
あちこち食べ歩きをしながら本殿へ。
今年は、ジャガバター屋さんいなかったなぁ~(´・ω・`)

20160214_111714.jpg
参拝を済ませて振り返ると
参拝待ちの長蛇の列。

今年も縁起物の扇を買って帰りました。

素敵なご縁があるといいな~(*^^*)




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

イベントにゃんですか?にゃんですよ!終了しました♪
1453611759153.jpg
昨日、今治ワールドプラザで行われたイベント
「にゃんですか?にゃんですよ!」
無事終了しました。

20160207_095740.jpg
にゃんこ譲渡会も兼ねたイベントで
可愛いにゃんこの姿に癒されながら
ブースをセッテング。

20160207_095747.jpg

20160207_095751.jpg
babachanは、スクールグッズが中心の布小物。

20160207_095758.jpg

20160207_095804.jpg
一緒に出店してくれたSIBU~KA★SIBU~KAさんは
編み編みヘアゴムやキュートな編みぐるみが並んでいました^^

にゃんこの周りには常に人だかりで
たくさんの仔が新しい家族のもとへいったそうです(*^▽^*)

ブースに遊びに来てくださったお客さま
本当にありがとうございました。
そして主催されました保護猫シェルターNEKOSUKIさん
お世話になりました。

*****

さぁ次は来月
またまた今治にお邪魔します♪
20160208_105537 (1)
Relaxation Cafe vol.8
3月5日、6日10時~15時
(babachanは5日のみ出店)
波方町友愛会ホーム


入園・入学準備の時期ですので
スクールグッズを中心に持って行きます~!!
さっ、チクチクしよ~っと!




テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

