イベントのお知らせ♪
こんにちは。

週末は激寒でしたね~!!
2日間、松山市は雪が降らなかったので
子供達はガッカリしてましたが・・・^^;

私は、お家に籠ってた間
ガーゼ生地の裁断祭りでした(笑)
オーダーも丁度入ったので
マスクをガンガン縫ったり

20160125_103043.jpg

ハーフハンカチのサイズに合わせてカットしたりしました♪
20160125_103110.jpg
ちょっとカットしすぎて
箱に入らなくなりましたが・・・(笑)

後はひたすらミシンと向き合うのみです^^

*****

さて今年初めてのイベントのお知らせです。
1453611759153.jpg

にゃん(何)ですか?にゃん(猫)ですよ!!
2月7日(日)10時~16時
今治ワールドプラザ2F

主催:保護猫シェルター・NEKOSUKI

にゃんこの譲渡会も兼ねたイベントです。
ぜひ、可愛いねこちゃんに会いに来てくださいね♪


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

マツケ♪
おはようございます。

週末からまた寒波がやってくるみたいですね

パパさんが久しぶりの土日連休なので

遠出をしようかと思ってましたが

ちょっと無理そう。。。

お家でのんびりかなぁ~。




今日は午後から中学校の参観日。

その後、修学旅行と少年式の説明会があります。

今年は中3と小6になるので

W修学旅行、W入学準備、W卒業式なんです。

説明会や準備も大変そうだけど

諭吉さんと何人サヨナラしないといけないのか・・・

考えただけで・・・怖い(T_T)




*****




さて、この時期に必ずやってくる

手芸店からの割引はがき(笑)

今年も方々から誘惑されそうになりましたが

なんとかマツケさんだけでとどまってます

20160121_163156.jpg

それも必要最小限の定番生地メインで。

誘惑されたのは

チェックの猫ちゃん生地のみ。




今年の目標は

在庫生地メインでどれだけ作品が作れるか?

なので、頑張りました(笑)




西条のたかいさんも今週中がセールだけど

下道は凍結してるから~と

(割引で高速使ったら意味ないし)

我慢、我慢。




早速、水通し中だし

週末は引きこもりだろうし

チクチクしよ~っと♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Happy Birthday♪


1月15日は息子の11歳の誕生日でした。

我が家にはフルーツが嫌いな娘がいるので
クリスマスケーキはいつもチョコケーキ。
フルーツケーキは、お誕生日限定になってます^^

幼稚園卒園時に
「僕、悲しくなっちゃった。」
とひとり号泣したのがつい最近の気がするのに
気が付けば4月から6年生。
早いなぁ~。。。。

息子にとって思い出いっぱいの1年になりますように。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ハーフハンカチ♪
20160115_092344.jpg
イベントのみで販売しているハーフハンカチ。
ここ最近、作ってなかったので
ずいぶん品薄になってましたので
作りました^^

20160115_092424.jpg
babachanのハーフハンカチは
タオル地とダブルガーゼ地で製作してるので
コロコロ片手に作業です^^;

子供服のポケットにぴったりサイズ。
使うたびに柔らかくなるので
リピートしてくださるお客さまが多く
嬉しい限りです(*^^*)

20160115_092404.jpg
来月からイベント出店スタートです♪
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Strawberry-Field へ納品♪
こんにちは^^
3連休はのんびりと過ごしたbabachanです。
そろそろ正月モードから抜けないとね^^

今日はStrawberry-Fieldへ納品に行ってきました♪
そろそろ準備を始められる方が多いスクールグッズ。
イベントでお嫁入りして不足していたものを追加して
フルセットで揃えられるようにしてます♪

20151222122952ac8.jpg
パンダ柄のスクールグッズ。

20160109_140051.jpg
そして遊園地の生地。

20160109_135830.jpg
冬生地でのポーチ類。

20160109_135752.jpg
ヘアゴムやヘアピン類。

もりもり持って行きます~♬
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking