小さめティッシュポーチ♪
こんにちは~^^

昨日、久しぶりに20センチ近く髪を切りました。
もともと髪の量が多いので、シャンプーも楽チン^^
めちゃめちゃ軽くなりました~♬

20150519_091905.jpg
さて、前記事でご紹介したポーチよりも小さめのティッシュポーチ出来ました^^
イベントでは、こちらの方が人気です^^

20150519_091925.jpg
大きめのポーチと比べるとこんな感じです

20150519_091944.jpg
小さいサイズはサニタリーポーチにされる方が多いですね♡
20150519_092024.jpg
どちらも市販のポケットティッシュが入ります。
20150519_092052.jpg
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

花柄×チェックのティッシュポーチ♪

GWのお出掛けブログから随分あいてしまいました^^;

Strawberry-Fieldへの納品、6月のお~ずマルシェ、
そして7月のうみマルシェに向けて
コツコツ製作しています^^




かなり品薄になったティシュポーチ。
大きいサイズを4色仕上げました♪

20150514_084121.jpg
根強い人気のピンクと茶色

20150514_084059.jpg
初夏らしいブルーとパープル

20150514_084251.jpg
ポケットティッシュがすっぽり。

20150514_084212.jpg
お化粧ポーチとしてよく使っていただいてます^^

20150514_094200.jpg
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

白鳥の親子と冨士山♪
こんにちは。
今日で長かったGWも終わりですね。
ダルダル~な生活をしてたから
明日ちゃんと早起きできるかな?

20150504_155943.jpg
4日は、堀之内の城山公園へ。

地元の人ならピーン♪とくる(*^▽^*)
白鳥の親子に会いに行ってきました^^
20150504_162637.jpg
4月28日に誕生した雛たち。

親鳥に続いて泳いでいます^^

お天気も良かったので、ギャラリーも沢山。

白鳥が動くと、人もカメラを構えて移動します( ´艸`)

20150504_155919.jpg
周辺のツツジはまだ、つぼみがありました。
20150504_155549.jpg
親の真似をしてネットをツンツン♪

市の職員さん(?)が餌を持ってくると

餌箱の方にまっしぐら。

雛も餌箱に入って(笑)食べていました。


すくすく大きくなるといいなぁ~♡

*****
20150505_141032.jpg

昨日は大洲へ。

6月に大洲でイベントがあるので、会場の下見を兼ねて

高速は通らず下道を2時間かけて大洲入り。


そして山道を上って冨士山へ。


車を留めたら山頂目指して、えっちらおっちら登ります(@Д@;
20150505_140619.jpg
今年は開花が早く、ピークはとっくに過ぎてましたが

まだまだ花は楽しめました。
20150505_141312.jpg
山頂近くの展望台に到着~♬

暑さにバテバテ~(ノД`)・゜・。

20150505_142544.jpg
いつもは麓の公園で遊んで帰るのですが
この日は午後だったこともあり、日差しが強すぎて断念。



来年は満開の時期に来たいなぁ~(=⌒▽⌒=)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

砥部動物園♪
GWがはじまりましたね。

昨日3日は、パパさんとスーちゃんが、
天皇賞競馬観戦のため京都に日帰り旅行に行ったので
babachanとタイちゃんは砥部動物園へ行きました♪

時々、小雨がチラつきましたが暑くもなく園内を歩くには
ちょうどいい気温でした。
砥部へはよく納品で行くのに
動物園はいつも素通りで3年ぶりくらいかなぁ~^^
20150503_105945.jpg

この時期の動物園はベビーラッシュ!
まずはフンボルトペンギンのベビーがお出迎え^^
20150503_111423.jpg
この日からお外に出されたライオンの親子。
興味津々であちこち動き回るのでお母さんは大変そうでした^^;
20150503_124632.jpg
実は仔ライオンは三つ子で、男の子の柑太郎くんは
触れ合いタイムまで別室でお昼寝中♪
20150503_113109.jpg
キリン舎では間近で見ることが出来ました。
キーパーさんが餌をあげながら説明してくれるので
タイちゃんもキーパーさんにたくさん質問してました^^
20150503_123139.jpg
ぞうさん親子ものんびり砂浴びしてました。
20150503_123730.jpg
サーバルキャットはカメラに興味があるのか
近くまできてくれました^^
20150503_124724.jpg
チンパンジーはハンモックでお昼寝。
普段のbabachanみたいで親近感( ´艸`)
20150503_130934.jpg
オラウータンは寂しげな表情で、こちらを見てました(・ω・)
20150503_135120.jpg
10時半から14時半頃まで
途中、お昼を食べたりしながら歩いて
いい運動になりました。


その後、「卓球がしたい!」のタイちゃんのリクエストに答えて
近くの卓球場で1時間。
おかげで今日は筋肉痛です^^;

20150504_081444.jpg
京都で競馬を満喫したパパさんとスーちゃんからのお土産。
Mannekenのベルギーワッフル。


程よい甘さで美味しかったです♡
5月限定のカスターショコラは絶品でした♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●まちなかマルシェ vol.4●

10月8日(日)10時~15時
今治商店街
(Hokkori~noにて参加)
主催:まちなかマルシェ実行委員会さま

●ほっこり市 vol.14●
10月9日(月・祝)11時~16時
かふぇ ごじんや









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(9月11日納品)
*水筒肩紐カバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking