くまちゃん柄のスクールグッズ♪

子供のマラソン大会や学校清掃のお手伝いなど
今週は毎日、学校に登校しているbabachanです^^;

今日も午後から中学校の説明会。
花粉が飛んでる中、自転車こいで行ってきます~^^

P1040560.jpg
明日から3月ですので、大急ぎでスクールグッズを作っています。
スクールグッズはすべてお揃いを希望される方が多いので
できるだけフルセットで作るようにしています。

今回は男の子でも女の子でも使えそうなクマちゃん柄。
P1040563.jpg
上靴入れは小学校高学年でも使えるように少し大きめ。
23センチ程度まで入ります。

P1040564.jpg
体操服入れは、単独で持って帰ることも多いので持ち手つき。

傷みやすい下の部分にキルティングを使うのは
babachanのこだわりです。

P1040562.jpg
コップ入れは小さい子供さんでもキュッ!と引けるように
両紐引きです。
うちの子供もこれで歯ブラシが飛び出ることが少なくなりました。

お弁当袋も持ち手つき。
ランチョンマットも机で邪魔にならないサイズです^^
すべて茶色の水玉生地の裏地付きです。

3月3日にStrawberry-Fieldに納品予定です♪
素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

双海~八幡浜をぷらぷら♪
20140222_123301.jpg

パパさんが久しぶりに連休の取れたので
土曜日、菜の花を探しに双海から八幡浜へドライブに行きました。

線路沿いは黄色のきれいな菜の花がたくさんでしたよ♪

途中、双海シーサイド公園でお昼ご飯。
土日しか営業していないたこ焼き屋さんへ。
婦人会の方が作られていて、すごくアットホームな感じ。
ふわふわのたこ焼きでおいしかったぁ~(*´∇`*)

20140222_123246.jpg
たこ焼きを食べていると、向こうからいい匂いが・・・。
採れたてのイカをその場で焼いてました~^^

大きさと美味しそうな匂いに負けて購入。
すっごく柔らかくて美味しい~♪
大人2人で分けてお腹いっぱいでした。
また食べに行きたいけど、『もぎたてTV』に出ちゃったから
すごい人気になるんだろうなぁ~。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お子様マスク♪
年明けから、お家の事でバタバタしているbabachanです^^;

そろそろスクールグッズも本腰入れて製作しないといけないのに
なかなかミシンタイムが取れず・・・(泣)

今日も午後から参観日です~(>_<)
時間が欲しいよぅ~!!
P1040559.jpg

久しぶりに『はたらく』シリーズのマスクを作りました♪
今回は電車シリーズと鳥さんをちくちく。

色違いなどで全部で10枚ほど。
昨日、Strawberry-Fieldさんへ納品しました^^
素敵な出会いがありますように・・・☆


***********************

20140206_191345.jpg
すっっごく寒かった8日の夜。
家族で椿祭りへ行ってきました。

雪もちらほらで、もぉ寒い寒い。
買った唐揚げも、すぐ冷めちゃう。。
でも人が少なかったので、すいすい本殿まで進めました。

20140208_135433.jpg
今年もたくさんのご利益がありますように。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

