おいしいランチ♪と表彰式♪
20131121_115930.jpg
今日は朝から雨が降ってる松山市です。

先週はおうちのことで、気持ちが落ち着かない1週間でした。
状況によっては実家から呼び出しが掛かる予定だったので
ドキドキしながら過ごしてましたが、なんとかクリア^^
とりあえず一安心です(´▽`) ホッ

20131121_121456.jpg
21日はStrawberry-Fieldで、イベントいちごichiの反省会。
ギリギリまで出席できるか迷ってましたが
問題がクリア出来たのでいそいそ出席。

良かったことや、改善点。
次回につながる話が出来てよかったです。
改めて皆さん、お疲れ様でした。

終わった後は、新メニューのピザトーストを。
スープも付いてるから、とっても満足♪
リピ決定です(*´∇`*)

*ここから親バカです^^;*
20131123_115700.jpg
23日は、家族で子規記博物館へ。

P1040514.jpg
なんとなんと夏休みの宿題だった
『子規顕彰松山市小中高校俳句大会』で
スーちゃんの俳句が特選に選ばれたそうで
その表彰式でした~*

はっきり言って、身内みんなびっくりです(笑)

8500余りの句の中から400句が選ばれたそうで
頂いた句集を読んで感心したり、くすりと笑ったり。
P1040516.jpg
表彰式の後は夕☆taさんによる
入賞句を曲にのせて歌ってくれるアトラクションなどもありました。

あちこちに『投句ポスト』のある松山市。
私も何かひねってみようかなぁ~(笑).


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

フェルトのお花ヘアゴム♪
20131120_122327.jpg
こんにちは♪

フェルトで作ったお花のヘアゴム*
今年も作ってみました~♪

今年は6色。
20131120_122406.jpg
うち4色は新色となっています^^

シュシュと組み合わせて結んだり
このままbagにつけたり。
いろいろ楽しんでくださいね^^

P1040397.jpg
12月11日のうみマルシェに連れて行きます^^
今の所、各色1個しか作っていません(-人-)ごめんなさいっ

気になる色は、お早めに・・・☆

素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ストリートマルシェ♪
こんにちは

朝起きたらまず、ヒーターのスイッチを入れるのが
日課になってるbabachanです。

ほんとに寒くなりましたね~!!

元気だけが取柄のうちの子供達も
鼻風邪を引いているみたいです^^;

さて、秋祭りが終わってからも
なにかとバタバタした日々を過ごしたbabachan

昨日は、くたくたの気持ちを癒されに
ストリートマルシェに遊びに行ってきました♪

20131117_182940.jpg
まずは、マステ~♪
やっぱりリス柄があると衝動買いしてしまう~(*´∇`*)

20131117_182921.jpg
そして、ちっちゃなカゴ^^
これは、プリザのアレンジに使うつもり♪
20131117_182801.jpg

そしてそして、torune さんのミニチュア!!
どれも可愛すぎて、しばしブースの中をウロウロ・・・(笑)
迷いに迷って、この子を連れて帰りました^^

20131118_112430.jpg
早速、お家の『ちっちゃいものコーナー』へ♥
かわゆい~♪(*^m^*) ムフッ

さあ、可愛いもの達に癒されたし
また気持ちを切り替えて、がんばっていこう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

シェル型ポーチ♪
P1040479.jpg

こんにちは(*´∇`*)

だんだん布団から出るのに勇気がいるような気温になりましたね(笑)
我が家も先週、ファンヒーターの準備をしました。
明日からは真冬並みの寒さになるとか。
皆さんもお体を崩されないように気をつけてくださいね。

**********************
P1040481.jpg

手縫いでちくちく仕上げるシェル型ポーチを3個作りました♪

P1040483.jpg
内布は紫の小花柄

P1040482.jpg

P1040480.jpg
色違いのオレンジとピンクは

P1040484.jpg
ピンクの水玉の生地を内布にしました

P1040485.jpg
この3点は先週、Strawberry-Fieldへ納品済みです。

他にも欠品になってた水筒肩紐カバーやガーゼマスクなどを納品しています。
素敵な出会いがありますように・・☆

P1040397.jpg
イベントまで1ヵ月となりました!!
主催のfabric-funさんがブース表を作ってくださってます→

今日は生地の水通しもたくさんしたし
がんばって裁断しなくちゃ~!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いちごichi ありがとうございました♪
P1040486.jpg
とても良いお天気になった11月6日。
Strawberry-Fieldの2nd Anniversary Party 『いちごichi』
無事に終了しました♪

P1040487.jpg
前日、閉店後に皆で集まってブース作り。

P1040488.jpg
babachanもセッティングに参加しましたが
子供2人で留守番しているのと
5日はパパさんの誕生日ということもあり
後ろ髪を引かれながら途中で帰宅。

P1040490.jpg
作風の全く違う26名の作品を上手くまとまるのか
とても心配でしたが

P1040491.jpg
オーナーや最後まで残った作家さんが
これ以上ないくらい素敵な空間に作り上げてくれていました♪

P1040492.jpg
どこを見てもワクワクするような作品がたくさんっ!!

P1040493.jpg
当日の朝、私も『うわぁ~♥』と言いながら
店内を何周したことか(笑)

P1040494.jpg
お客様も1時間前から並ばれる方もいて
30分前には臨時駐車場も満車になったりと
ほんとに大勢の方にお越し頂きました。

P1040496.jpg
babachanの作品もたくさんお買い上げ頂き
ありがとうございました。

ご来店くださったお客様
暑い中、外ブースで出店されていた作家様
いちごいちえのメンバーのみなさん
ホントにお疲れ様でした。

そしてそして、いつも温かく迎えてくれるオーナーとjamちゃん、Y子ちゃん
ホントにホントにお疲れ様でした。

当日、駐車場準備をしていると通りがかった年配の方から

『今日はお天気になって良かったなぁ~。
準備が大変だろうけど、頑張ってね』

と温かい言葉を何人も掛けていただき
本当にこのお店が地域の方から愛されてるなぁ~と感じ
そしてその記念イベントに私も関わらせて頂くことが出来て
とても嬉しかったです^^

これからも優しい時間の流れる温かいお店でいてくださいね(*´∇`*)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

