イベントをはしご~♪
秋祭りの時期になりましたね~♪
今年は祭りのお世話係りなので準備が始まってちょうど1ヶ月。
ややお疲れ気味のbabachanです^^;

『少しだけリフレッシュしたい~!!』
と、パパさんに子供をお願いして
28日、29日の2日間、
ひとりでイベントのはしごをしてきました^^

まずは28日にコミセンのカントリーカーニバルへ。

知り合いの作家さんも出店していたので、
あちこちでお喋り~♪
これだけでもストレス解消(笑)

そして西条にある『たかい』さんの生地を販売していたので
作家さんと『これいいね~^^』と言いながらお買い物♪
ここ最近、手芸店にも全く行けない状況だったので
珍しい生地を見つけてはテンションup↑↑

20130929_073239.jpg
あとはシフォンケーキ

20130929_142929.jpg
マドレーヌ

20130929_143053.jpg
こんな可愛いちっちゃな置物などをGET♥

20130929_073351.jpg
そのお買い物でいただいた『くじ引き券』で

20130929_143618.jpg
こんな素敵な物を頂いちゃいました~O(≧▽≦)O

そしてアイテム愛媛で行われていた『私のアイテム手作り市』では
20130929_143026.jpg
ルポさんの焼き菓子
これ、ほんの一部です^^;
パパさんから『また身になるぞ~^^;』といわれるくらい買い込みました(笑)

20130929_143123.jpg
Twinkleさんのヘアゴム~♪
この色と、ぽってり感が大好き~^^

いっぱいお喋りして、可愛い作品をたくさん見て
すご~く満たされました(*´ェ`*)

秋祭り本番まであと1週間。

もうひと頑張りしますかp(*^-^*)q

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ラベンダー色のリース♪
P1040271.jpg
お家を新築した妹へのプレゼントとして
ラベンダー色のあじさいでリースを作りました♪

P1040273.jpg
新築だから壁に穴を開けたくないだろうし
そのまま飾ってもいいようにシンプルな箱に入れました。

P1040270.jpg
こんな風に立てかけて飾っても可愛い~♪と自画自賛^^

妹も義弟も喜んでくれてよかった~(*´∇`*)

**************************

ここ数日、豪雨などびっくりするお天気でしたね。

昨日は中予地方は大雨・洪水警報が出ているのに
babachanの住んでる松山市は大雨警報のみという
とてもまぎらわしい表示に振り回されてました。

洪水警報が出ると子供の小学校は自宅待機になるんですが
今回、松山市では出てないので登校させなきゃいけなかったそうで。

中予に警報が出ている=自宅待機と思っていたbabachan家は
お友達から聞いて、びっくりして車で連れて行きました。

松山市は中予じゃないんかいっ!!と
思わずテレビに向かって突っ込みを入れちゃいましたよ~(>_<)

四国に大雨をもたらした雨雲は
都市部に向かっているそうですね。
大きな被害なく、過ぎ去ってくれることを
祈るばかりです。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏休みあれこれ♪
長く暑かった夏休みが終わり
(´▽`) ホッとしているbabachanです^^

P1040263.jpg
8月は大好きな北海道へ。

P1040119.jpg
子供と一緒にキャーキャー言いながらスライダーを滑ったり

P1040195.jpg
お買い物したり~♪

P1040203.jpg
美味しい物食べたり~♪

北海道から戻ってすぐに九州の実家へ。
20130815_114651.jpg
甥っ子や姪っ子のお家にお泊りしたり、プールに行ったりのんびり過ごしました。

自宅に帰ったら23日はスーちゃんの12歳のお誕生日♪
20130823_154406.jpg
バースデーケーキはスーちゃんが惚れこんでいる
Strawberry-FieldのJamちゃんのガトーショコラをオーダー♥

果物が苦手なスーちゃんなので、超シンプルに作ってもらいました^^
チョコ好きにはたまらない濃厚なお味でした~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

20130808_082832.jpg
子供と一緒に楽しんだ夏休み。

さぁ、気持ちを切り替えて頑張っていこう~!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●まちなかマルシェ vol.4●

10月8日(日)10時~15時
今治商店街
(Hokkori~noにて参加)
主催:まちなかマルシェ実行委員会さま

●ほっこり市 vol.14●
10月9日(月・祝)11時~16時
かふぇ ごじんや









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(9月11日納品)
*水筒肩紐カバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking