子連れで納品~♪
P1040052.jpg
今週の月曜日、小学校の水泳総体にスーちゃんが出場しました。

P1040023.jpg
8ヶ月のころから習っているスイミング。
本当に泳ぐことが大好きで、得意の背泳ぎで学校の代表として出場しました。
小学校生活最後の良い思い出になったようです~*
お疲れさま。よくがんばったね。

************************
そしてそんなスーちゃんが
『ご褒美にStrawberry-Fieldのワッフルが食べたい♥』と言うので
納品も兼ねて、昨日スーちゃんタイちゃんと3人で行って来ました~^^

20130724_577178.jpg
(画像お借りしました)
ちなみにStrawberry-Fieldでは、愛媛では有名な『sweets passport vol.3』に掲載されてるそうで
通常価格780円~980円ワッフルのセットが500円で食べられるそうです~^^
開催期間や注意事項があるそうなので、詳しくはsweets passport vol.3をご覧くださいね♪

******************

さてさて、今回の納品は在庫を総入れ替えしてきました♪

20130724_205822.jpg
まずは、うみマルシェでも好評だった『水筒肩紐カバー』
在庫が全くなかったので新しく作りました。

20130724_205833.jpg
女の子向けのカバーは、『大人カワイイ』生地でも作っています^^
どれもリバーシブルで、水筒の紐だけでなくレジ袋などにもお使いいただけます。

20130724_210014.jpg
そして、パッチンピンとくるみボタンのヘアゴム。
夏らしい涼しげな生地を使ってます♪

20130725_095850.jpg
そして夏といえば『イカリモチーフ』の作品。
コースターや小物入れ、ポーチなども持って行きました。

素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの宿題♪
こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


昨日から長い長~い夏休みですε-(;ーωーA フゥ…


子供を持つお母さん、頑張りましょうね~(笑)



****************

夏休みは旅行や帰省があるので

毎年7月中に宿題を済ませようとするスーちゃんとタイちゃん。



タイちゃんの夏休みの学習帳の書き取りを見てみると・・・

・・・・・・・・・?


20130718_175935.jpg

『春になると、小川や池の水面近くにめだまがすがたをあらわします。』



・・・・・・怖っ((((((ノ゚⊿゚)ノ


教えてあげたら慌てて書き直してました(笑)

***********************
今年からは、読書感想文も自由研究も2人分。。。

母ちゃん業、頑張ります~(;´д`)トホホ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

うみマルシェ vol.8 終了しました♪
20130710_154606.jpg
朝から汗ばむくらいの暑さだった10日
松山観光港で行われた うみマルシェ無事終了しました。

P1030997.jpg
7回目の参加となるこのイベント。
今回もワクワクしながらブースのセッティングをしました。

P1040001.jpg
『うみマルシェ』らしいイカリモチーフの作品は、ブース前にひとまとめ。

P1030999.jpg
子供物の布小物や水筒ひもカバーは、ブース中央へ。

P1040002.jpg
プリザーブドフラワーは、小さなラックにのせてみました。

セッティング後、少しだけ時間が合ったので外ブースに出店していた
Strawberry-Fieldのスタッフさんに挨拶に行こうとすると、入り口にはすでに長蛇の列!!
駐車場はすでに満車。
お客さんの熱気もすごい事になってました^^

P1040003.jpg
そしてOPEN~♪

両方の入り口からどっとお客さんが入ってこられ
あっという間にぎゅぎゅう状態~(ノ゜⊿゜)ノ

この日はNHKの方が取材に来られていて、お昼のニュースで映像が流れたらしく
お昼を過ぎてもいつも以上に賑わってました。

******************

P1030984.jpg
初お披露目の水筒ひもカバーもたくさんの方に手にとって貰え
女の子向けの柄は完売、男の子向けの柄もほぼ完売に近い状態で好評でした♪

『前回出店したイベントで、お客さんの声から作ってみた作品なんですよ』とお話しすると
『そうそう!こういうのあったらいいよね~!!』と嬉しい言葉を掛けていただきました。
頑張って作ってよかったぁ~(*´∇`*)

P1030988.jpg
うちの子供にはちょうど良いサイズだったけど
購入していただいた方の使い心地はどうかなぁ~?
気に入っていただけるといいなぁ・・。

P1040005.jpg
そして、うみマルシェのイベントで必ずブースに立ち寄ってくださるお客さんから
嬉しい差し入れヾ(●⌒∇⌒●)ノ ありがとうございます♪

『たくさん洗濯して、くたくたになっても気に入って使ってるんですよ』
と、言ってくださった言葉が嬉しくて嬉しくて・・・(゜ーÅ) ホロリ
こちらこそ毎回掛けてくださる言葉で『ヤル気スイッチ』を入れていただいてるんですよ^^
本当にありがとうございました。

************************
平日のイベントだったにもかかわらず
過去最高に届きそうなくらいのお嫁入り点数でした(*T▽T*)

babachanブースにお立ち寄りくださったお客様
うみマルシェに出店されてた作家様
そして主催者のfabric-fun様
本当にありがとうございました~!!


これから子供達が夏休みに入るので
少しの間、イベント出店はお休みになります。
お休みの間、またたくさんの作品を作り貯めておきますので
よろしくおねがいします~*


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

うみマルシェでお待ちしています♪
P1030993.jpg
おはようございます(*´∀`)

いよいよ今日は『うみマルシェ』です

品薄になっていた、くるみボタンのヘアゴムも
たくさん追加しました。

梅雨明けし、雲ひとつない青空♪

暑さ対策をしっかりしてお越しくださいね。

うみマルシェでお待ちしています(≧∇≦)
新作できました♪
P1030993.jpg
連日、びっくりするくらいの豪雨と暑さで
元気だけが取柄のbabachanも体調を崩していました(>_<)

ようやく体力回復したものの、この暑さは辛いですね~。
皆さんも水分をしっかり取って、体調崩さないように気をつけてくださいね♪

*********************

前回、出店させていただいたイベントで
数名の方から同じ作品のお問い合わせを頂きました。

子供向けの布小物が多いbabachanのブースで、ありそうでなかったもの。

『そういえば作ってないなぁ~』と思い、
うちに帰って子供に聞いてみたら『それ、あった方がいい~!!』との返事。
早速、子供の好きな生地で試作を作りました♪
P1030989.jpg
水筒の紐カバーです^^
(こちらの生地は著作権がありますのでイベントでの販売はありません)

P1030988.jpg
キルティング生地とプリント生地のリバーシブルにしています。
もちろんお洗濯もOK♪

暑くなるこの時期、大きな水筒を肩から掛けると首の辺りが痛くなるんですよね。
P1030996.jpg
これを付けると首の辺りをカバーするので痛くなくなります^^

P1030991.jpg
マジックテープで仕立てていますので、いい感じにしなり
遊びも少なく幅の調整が出来るので、
水筒だけでなく、ショルダーbagやレジ袋などに付けていただくことも出来ます♪

P1030992.jpg
そして販売用に出来上がったのがこちら~*

P1030987.jpg
男の子向け生地と

P1030986.jpg
女の子向け生地。
イベントで年配の方からのお問い合わせもあったので
子供さん以外でも使えそうな生地でも作っています^^

P1030985.jpg
今回は『うみマルシェ』らしくマリン柄も用意しました(*^m^*)

P1030984.jpg
イベント当日は水筒を持って行きますので
実際に肩にかけてみてくださいね♪

素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking