第30回 砥部焼き祭り♪
こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ


スーちゃん、タイちゃんの小学校は

月曜から家庭訪問が始まりました。



我が家は月曜日、

14時にタイちゃんの先生

14時15分にスーちゃんの先生と立て続けに来られました(;^_^A


当然、朝から見えるとこだけ大掃除(笑)


帰ってきた子供達の第一声は

『よその家の玄関みたい~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ』

まあ、毎年のことですが・・・(;´▽`A``



肝心の先生とのお話ですが

2人とも、新しいクラスにすっかり馴染み

学校生活を楽しんでいるみたいです^^

たくさん笑って楽しい1年間にして欲しいな♪




21日の日曜日、砥部焼き祭りに行ってきました♪



毎年、実母も楽しみにしていて5人で行ってたのですが

去年はタイちゃんがインフルエンザにかかり中止、今年は母の体調が悪かったので

4人で出掛けました。
P1030828.jpg
前日の雨は上がってお日様が出ていたものの、風は冷たい1日でした。

今年は無理だろうなぁ~と思ってたお花見も少しだけできました



いつもは朝イチで行くんだけど、今回はお昼頃に到着。
P1030800.jpg
串焼きの美味しそうな匂いに誘われて、鳥モモと豚トロを買いました♪

P1030812.jpg
人気急上昇のバリィさんも来てました♪

パパさんと子供達が、キャラたちと写真を撮っている間

babachanは砥部焼き即売会の会場へ(*^m^*) ムフッ

P1030810.jpg
窯元さんごとにブースがあり、たくさんの器が並んでいます。

見てるだけでテンションが上がってきます

babachanも大好きな大西陶芸 さんの器をGET♪
P1030831.jpg
3年くらい前から少しずつ集めています。

P1030832.jpg
今回で3枚目。

今まで購入した器と並べてみました♥

イッチンという
やわらかくした化粧土をチューブに入れて絞り出し立体的に描く技法なので
手触りがポコポコしてるんですよ~*

P1030830.jpg
そしてこちらも、大西陶芸さんの湯呑み。



母が遊びに来る度、お客用の湯呑みを出していたのが気になっていたので

買っちゃいました~^^

気に入ってもらえるといいなぁ~*

P1030829.jpg
こちらは、どちらの窯元さんか忘れましたが
子供達の湯呑み。

カラフルなボタンが可愛いでしょ♪

P1030837.jpg
隣接した公園で5つ葉のクローバーも見つけたし

大満足の1日でした~*




       








              


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

手縫いでチクチク・・・春色小物♪
P1030788.jpg
慌しい新学期も一息ついた昨日、
Strawberry-Fieldへ納品に行きました。
今回は春っぽい明るい色の小物を持っていきました♪


まずは定番のシェル型ポーチ。
いちご柄で作ってみました♪
P1030789.jpg
口がパカッと大きく開いて出し入れがしやすいのがお気に入り^^
すべて手縫いで仕上げるので時間が掛かりますが
とても好きな形のポーチです♪

P1030790.jpg
そして、ドロップさんに教えていただいたパッチンピン。
大きいサイズと小さいサイズを1点ずつ。
同じ生地で作ってるので、親子お揃いでも使っていただけます♪

P1030791.jpg
まだまだ出番の多いマスクも明るい色合いで作りました。
小学校高学年くらいからお使いいただけるサイズです。


その他にお手ごろ価格のプリザーブドのアレンジなども納品しています。
素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大忙しの新学期♪
おひさしぶりです~*



気がついたら4月も10日過ぎていました^^;

この時期は、一日、一日がホントに早いです。

P1030771.jpg

P1030781.jpg


当然、我が家もバタバタした日々を過ごしてまして

3月の修了式後、春休みに入り

ほんの少しだけ花見をして、

姪っ子の入園グッズを製作し、

ほんの少しだけ実家に帰省し

自宅に戻ってから子供会の保護者会を開催し

新学期が始まって、2人分の書類書きに追われ

久しぶりに頭も身体もフル回転していましたε-(;ーωーA フゥ…

そのためか一昨日、地域の子供達を引率して帰宅中

尋常じゃない寒気に襲われ

やばいなぁ~。。。。と思いつつ熱を計ると38.6度^^;



とてもじゃないけど、寝込んでる暇はないので

解熱剤を飲んで少し早めに寝たら

次の日には平熱に戻ってましたv( ̄ー ̄)v



人間、気合で何とかなるものです^^

がぞう
子供会の行事も少し落ち着いたので

今は納品する作品作りに追われています。



春色の生地を引っ張り出して

あれこれ色合せ中。。。。。

至福の時間です~(*´∇`*)



来週納期目指して頑張ります♪


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●第24回アイテム手づくり市●
6月25日(日)10時~15時
アイテム愛媛
*ロビーブースにて出店*



***

ここ育フェスタ
●cocoマーケット●

7月8日(土)11時~17時
7月9日(日)10時~16時
松前町総合文化センター
babachanは9日(日)に出店します

●うみマルシェ vol.16●

7月12日(水)10時~15時
松山観光港2F
*hanonさんにて委託販売*










**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122


気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking