入学グッズ3点セット♪

P1030693.jpg

委託でお世話になっているStrawberry-Fieldにご来店のお客様から
小学校で使うスクールバック、上靴入れ、体操服入れのオーダーを頂きました。
無事にお客様にお渡しできたとの連絡を頂きましたので
お披露目します。

P1030696.jpg
まずはスクールバック。
指定サイズがありましたので、その大きさで製作しました。
たくさん荷物を入れるのでマチは5センチ付けました。

P1030694.jpg
体操服入れは、高学年になると体操服も大きくなるので
少し大きめサイズで。

ウチの子供が使っていて、一番生地の傷みやすい下の部分は
キルティング生地を使っています。
そして、babachanの体操服入れには必ずつけている持ち手。
オーダー主さまも、こちらを気に入ってくださったらしく(ありがとうございます!!)
柔らかい綾テープで付けました。

P1030695.jpg
上靴入れはも同じ切り替えパターンで。
24センチの上靴まで入ることは確認していますので
小学校高学年までお使い頂けると思います^^

P1030697.jpg

内布はすべて、ブルー系の水玉生地。
汚れが目立たないような生地を使用しました。

新しい環境になり、ドキドキ・ワクワクの小学校。
その小学校生活が楽しくなるようなお手伝いができますように・・・☆


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

色違いのランチ3点セット♪
入学・入園グッズ作りは相変わらず続いています^^
今、ホントに作るのが楽しくて楽しくて♪
熱が冷めないうちに生地をたくさん裁断しておかなくっちゃ~!!

P1030701.jpg

今回は、ちょっぴりオシャレな生地が手に入ったので
色違いで作ってみました♪
まずは茶系セット。
お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットの3点セットです^^

P1030702.jpg
『男の子の物にもレースやタグを付けたい』性格なので
派手にならない程度に少しだけおめかし♪

P1030704.jpg
お弁当袋はカラトリーセット、お弁当袋、デザート入れが入る大きさです。

P1030703.jpg
ランチョンマットの裏地とお弁当袋の内布は茶色のチェック柄。
コップ袋には接着芯を貼っています。

P1030705.jpg
こちらはブルー系のセット。

P1030706.jpg
こちらのランチョンマットもレースとタグでおめかししました♪

P1030708.jpg
お弁当袋の内布はブルーの水玉生地。

P1030707.jpg
ランチョンマットの裏地はブルーのチェック地です。


こちらの作品は、1day shopに委託予定です。
素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フェルトのお花ヘアゴム♪
ここ最近、スクールグッズ作りで、ミシン作業ばかりだったので
気分転換でヘアゴムを作りました♪
P1030699.jpg
今回はチョコレート色。
立春も過ぎたし、今回で作り納めかなぁ~。

P1030698.jpg
全部で4色。

どんなお洋服にも合わせやすいような色で作っています。
誰かのお気に入りになりますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お弁当袋とランチョンマット♪
あっという間に1月も終わってしまいましたね。

この頃、夕食が早く終わるので
お風呂の準備までの1時間半、チクチクタイムが取れるようになりました♪
パパさんと子供達は、ゲームをしたりテレビを見たり。

おかげで集中してミシン掛けをすることが出来ます。
3月に初参加のイベントもあるので、頑張らなきゃ~!!

男の子向けのお弁当袋と、お揃いのランチョンマットが出来ました♪

P1030677.jpg

P1030678.jpg
お弁当袋はマチもたっぷり取っているので
カラトリーもすっぽり収まります。

楽しいランチタイムになりますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**


●まちなかマルシェ in 今治商店街 vol.3●
3月26日(日)10時~15時
主催:まちなかマルシェ実行委員会
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/

***

●きぬやマルシェ vol.1●
3月28日(火)10時~16時
サニーマート衣山店2F駐車場
主催:hime smile
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(2月14日納品)
スクールグッズ、ヘアゴムを納品しました

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking