男の子向けマスク入れ♪
P1030679.jpg

インフルエンザやノロウイルスが流行っているこの時期
マスクと一緒に少しずつお嫁入りしていたマスク入れ。


気がつくと品薄になっていたので、久しぶりに作りました。

あまりにも久しぶりすぎて、縫い合わせの順番を間違ったりして
いつも以上に時間が掛かっちゃいました^^;
マメに補充していかないといけないなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

P1030680.jpg
フタは小さな子供さんでも開けやすいマジックテープ。

ガーゼマスクなら2枚程度、不織布のマスクなら3~4枚程度、入ります。
マスク以外にもハンカチやティッシュ入れとしても使っていただけます♪

ランドセルや鞄の中で行方不明になったり
くちゃくちゃになるマスク。
コレに入れて、サッと取り出せます^^

素敵な出会いがありますように・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

シンブル~♪
20130125_125747_convert_20130127122154.jpg

ずっと前にオークションで見つけていた
英国バーチクロフト社製シンブル ボーンチャイナのリスのシンブル。

いいなぁ~♪欲しいなぁ~♥と思いながら
なかなか出せず、『今度のイベントでたくさん作品がお嫁入りしたら買おう~』
と考えながら数ヶ月・・・。

見るに見かねたパパさんが、ぽちっ☆としてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ちゃんとシンブルとして使えるけれども
せっかくのリスちゃんが傷ついたりしたら大変なので(笑)
大切に保管します~(^ー^* )

パパさん、ありがとぉ~*

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

男の子向けスクールグッズを納品しました♪
こんにちは。

午前中、久しぶりにStrawberry-Fieldへ納品しました。
今回は男の子向けのスクールグッズを多めに持って行ってますよ~♪

P1030689.jpg
まずは、スクールバックと上靴入れ。
こちらはロボット柄。
薄いグリーンのキルティング地との切り替えで作っています。

P1030683.jpg

内布は薄いブルーのチェック柄。
上靴入れは23cmまでは入るのを確認済みですので
小学校高学年くらいまで使っていただけると思います。

P1030686.jpg
こちらは恐竜柄のスクールバックと上靴入れ。
明るい水色のキルティングとの切り替えで作っています。
内布はグリーンのチェック柄。
こちらの上靴入れも小学校高学年くらいまで使っていただけると思います。

上記2点のスクールバック・上靴入れは
生地の在庫がありませんので、今回のみの納品となります。

P1030688.jpg
そしてお弁当袋ときんちゃく袋。

お弁当袋はマチを多く付けて、キルティング仕立てですので
お弁当、ランチョンマット、カラトリーがすっぽり入ります。
少々、乱暴に振り回しても安心です^^;

きんちゃく袋は、コップ袋に使えそうなサイズ。
歯ブラシが飛び出しにくく、
年少さんでも引っ張りやすいように両紐仕立てにしています♪

P1030684.jpg
そして車柄のランチョンマット。
チェックと水玉の生地を使ってパッチワークしました。

P1030685.jpg
裏地はグリーンのチェック柄。
リバーシブル仕立てにしていますので、お好みで使い分けてくださいね♪

スクールグッズは、現在2件ほどオーダーを頂いてます。
ありがとうございます~♪

お家に布のストックもありますので、
もう少しスクールグッズを作っていきます~^^


P1030690.jpg
スクールグッズ以外の納品は
写真を撮り忘れましたが
大人サイズのマスクを1点。

そしてラッピングでちょっと光って見えにくいですが
水玉コーデュロイ生地で作ったくるみボタンのヘアゴム。

色は、茶色とパープル系。
お花のモチーフは縫いとめていますので、取れにくくなっています。

どれも1点ずつの納品になってます。

素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

羊毛フェルト教室♪
P1030668.jpg

Strawberry-Fieldで委託されている、
羊毛作家のkuu*さんの『羊毛フェルト教室』があったので参加してきました♪

今回のテーマは、『スノーマン』
babachanを含め、4人の方と一緒に製作。

kuu*さんが、すごく丁寧に教えてくれるので
羊毛を全く触ったことがないbabachanでも
ザクザク刺していると、次第にまあるい形が作れてきました^^

P1030656.jpg

1時間半の教室中、お喋りすると指を刺してしまうので
終始、無言でした~(babachanは喋らなくても3回くらいブスッとやりましたが・・・泣)

P1030660.jpg
帽子を作って、目鼻を付けて完成~♪
お手手とマフラー、鼻はkuu*さんが準備してくださってました^^

お一人、先に帰られてしまったので出来上がりを撮れなかったのですが
3人で記念撮影♪
babachanのスノーマンは黄緑の手袋です^^

P1030658.jpg
kuu*さんのスノーマンも一緒に^^
4人が作ると4体ともそれぞれ特徴があってかわゆいっ♥

もともとすごく興味のあった羊毛フェルト。
まったく触ったことがなかったので、ちゃんと作れるかちょっと心配だったけど
ザクザク刺していって形になっていくところは、とっても楽しい~♪
ハマっちゃいそう~(*^m^*) ムフッ


P1030659.jpg
教室のあとは、お茶とケーキをいただきながら
お喋りタイム。

ハンドメイドの話で盛り上がりました~^^

教室に参加された方、お疲れ様でした。
そして講師のkuu*さん、ありがとうございました~^^

**************************

そして昨日、15日はタイちゃんの8歳の誕生日♪
P1030661.jpg

お誕生日ケーキは、リクエストのあったバリィさんケーキ。
しっかり予約してGetしました♪
ふわふわのチーズケーキで、とっても美味しかったです♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

チクチク始動~♪
子供達とダラダラ過ごした冬休みも昨日で終わり、今日から新学期です。

P1030645.jpg
冬休み中
初詣は、近所の神社に行きました。
毎年同じ時間に行くのだけれど、今年は例年にないくらいの長蛇の参拝客でした。
『政治家がアテにならないから、みんな最後の神頼みかしら~^^;』
なんて、パパさんと話しました(笑)

参拝を済ませて、パパさんの実家へ。
夜遅くまで、美味しいものをいただきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

P1030654.jpg
2日からは、私の実家の九州へ帰省すべく八幡浜港へ。

4日まで、食べたり飲んだりして過ごしました。
子供達は従兄妹と大騒ぎしていました^^;


今日から新学期。

今年のイベントのお知らせも少しずつ入ってきました。
私も今日からチクチク再開しま~すp(*^-^*)q




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking