今年も1年ありがとうございました♪
今日で2012年も終わりますね。



毎年のことですが、あっという間の1年でした。



ハンドメイドイベントの出店回数は9回。

新しい地域でのイベント出店もありました。



また、2週間おきのイベントが続いたりして

作品の補充が間に合わなかったこともありましたが

どのイベントもとても楽しめました。



たくさんのお客様や作家さんとの出会いがありました。

今年は教えていただくことも多く、実りある年だったと思います。



作品の方もたくさんお嫁入りすることができ

感謝感謝の1年です。



ブースにお立ち寄りくださいましたお客様

また、ブースや委託店にてお買い上げくださいましたお客様

本当にありがとうございました。


来年も『かわいい♪』、『こんなの欲しかった!!』と言ってもらえるような

作品を作れたら・・と思っています。



そして今年も挑戦することが出来なかった『グラニーbag』

来年こそは形にしたいなぁ~^^

****************

そしてお家の1年としては

やっぱり子供のことで走り回りました。



朝の絵本の読み聞かせや、広報委員の仕事で

学校に行く機会も多く、自転車でよく通いました^^;



おかげでスーちゃん、タイちゃんの授業風景を見ることも出来たから

良かったかな♪と思っています。



来年は、子供会のお仕事やお祭りの役員などが回ってくるので

またバタバタな1年になりそうですが

体調管理をしっかりして頑張りたいと思います。

****************

そして



ブログを見てくださった方、コメントを書いてくださった方

本当にありがとうございました。



ゆったりのんびりのつたないブログですが

来年もハンドメイドのことやお家のことを

綴っていきたいと思いますので

よろしくお願いします。


P1030593_sh01.jpg

来年も今年以上に笑顔の絶えない明るい1年になりますように・・・☆



良いお年を。

そして良い新年をお迎えくださいね。



babachan





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

第10回ハンドクラフトマーケット終了しました♪
こんばんは

12月23日に行われた『第10回 ハンドクラフトマーケット』無事に終了しました。
P1030637.jpg
各室内の入り口には、ブースの紹介をしてくださってました。

P1030638.jpg
今回もクローバーグッズさんと一緒に視聴覚室で出店しました。
奥がクローバーグッズさん、手前がbabachanです。

P1030634.jpg
今回のブースは縦長のブースだったので、いつものようにコの字に組まず
シンプルな形にしてみました。
たくさんお嫁入りした、うみマルシェの後のイベントということもあり
作品数と相談しながらの(汗)ブース作りだったので、めちゃめちゃ悩みました^^;
前日搬入でよかったぁ~(´▽`)

P1030635.jpg
手前にはプリザーブドフラワーとクリスマス物など。
オーナメントは3点セットにしてみました。
小さな子供さんが『トナカイ~♪』と嬉しそうに触ってくれてました(*´∇`*)

P1030636_convert_20121225003103.jpg
テーブルは2台をくっつけてディスプレイ。
室内の一番奥のブースだったので、通路側からポーチ類が見えにくかったかなぁ。
スクール物と入れ替えたら
もう少し見えやすかったなぁ~と反省。。。
まだまだ勉強しなくっちゃ!!です。

右手に写っているナチュラル系の絵本袋と上靴入れは
セットでお嫁入りしました。
お子さんのお役に立ちますように。。。☆

23日は、クリスマスイブイブ(笑)ということで
babachanの作品を購入いただいたお客様には
ささやかですがお菓子のプレゼントをさせていただきました。

本当はハンドメイド品で・・・と思ったのですが
思いついたのが遅くて、ちょっと時間がなく・・・(_ _。)・・・シュン
来年のイベント出店3周年には、何か出来たらいいなぁ♪

  


今回、朝からとても寒く時折雨もぱらついたのにもかかわらず

babachanブースに足を運んでくださったお客様

作品を購入してくださったお客様

主催してくださった砥部町文化会館様

出店されてた作家様、そして一緒に出店してくれたクローバーグッズさん

本当にありがとうございました。


そしてそして、Strawberry-Fieldのオーナーのミルピースさん♪
差し入れありがとうございました♪

珍しいもの好きの私^^
ひめポンジュース美味しかったです~*

  

今回のイベントをもちまして
今年のハンドメイド出店はすべて終了しました。

たくさんのお客様や、作家さんと知り合うことができ
とても充実した1年になりました。

本当にありがとうございました。

来年は、子供会の事やお祭りのことで何かと忙しい1年になるようなので、
今年より出店は少なめになるかもしれませんが
無理のないペースで出店していきますので
ブースを見かけたときはお気軽に声をかけてやってください^^

1年間ありがとうございました。

* * * * *

イベント終了後、パパさんと子供達と合流して某ショッピングセンターへ。
夕食を済ませ、頼んでいた年賀状を受け取り
各テナントで買い物をするともらえるガラポン抽選券を持って
抽選会場へ。

5000円で1回、まわせるのですが
年賀状注文や、手芸店の買い物をがっつりしてたのでチャンスは3回。

子供達2人とパパさんにお願いしました。

まずはタイちゃん。
残念賞で入浴剤をGet

次にスーちゃん。
カラン~カラン~と鐘の音~!!
P1030642_sh01.jpg
なんとなんと4等の御食事券3000円分が当たっちゃいました~!!
当てたスーちゃんは信じられないようで、しばらくフリーズしてました(笑)

『スーちゃんが4等を当てたならオレは1等のテレビだ~!!』
と意気込んでたパパさん。
タイちゃんよりひとつ上のペットボトルのお茶が当たりました(笑)

ちょっぴり早いクリスマスプレゼント*
お食事券はスーちゃんの希望で、近いうちに焼肉に化けそうです~^^


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルタイプのスクールグッズ♪
P1030631.jpg
第10回ハンドクラフトマーケット
12月23日(日)10時~16時
砥部町文化会館1~3階
(3階視聴覚室にてクローバーグッズさんと一緒に出店します)


*************************

『ちょっと早いかなぁ~?』と思いながら
先月のイベントから連れて行ってる入園・入学グッズ。

ありがたいことにイベント先でも委託先でもお嫁入りしています^^
今回もナチュラル系の生地を見つけたので作ってみました♪
P1030632.jpg

絵本袋と上靴入れ。
上靴入れは22~23センチくらいまで入るので
小学校高学年まで長く使えます♪

P1030633.jpg
表はキルティング、内布も付いてるので
しっかりした仕上がりです。

砥部のハンドクラフトマーケットに持って行きます♪

素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あったか生地で小物入れ♪
 こんばんは。
朝晩、めっきり寒くなって冬らしくなってきましたね

子供達もマフラー・手袋・ホッカイロの
冬の3点セットが手放せなくなってきました^^;

子供2人だからホッカイロの消費も激しくて
インフル予防のマスク並みに備蓄しています^^;

冬休みまであと少し。
元気に年末年始を迎えたいですね。


P1030628.jpg
私がハンドメイドを始めた頃から作っていて
気がつくと、1つ、2つとお嫁入りしているこの小物入れ。
今回はあったか生地で作ってみました♪

P1030629.jpg


P1030630.jpg

てのひらに乗るほどの小さな小物入れ
少しずつ色合わせを変えて作っています。

写真では4個ですが、実はもう1つ作っており
すでにStrawberry-Fieldに納品済みです^^

この4個は、23日の砥部のイベントに持って行きます。

素敵な出会いがありますように・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Strawberry-Fieldでクリスマスパーティ♪
DVC00251.jpg
こんにちは♪

随分寒い朝となりましたが、今はお日様も出てきて
ぽかぽかしてきました^^

近所のネコちゃんも、うちにやってきて日向ぼっこ中です♪


***********************
昨日は委託でお世話になっているStrawberry-Fieldの委託作家さんたちと
クリスマスパーティをしました♪

DVC00252.jpg

テーブルにはかわいいクマちゃんとお菓子がお出迎え~♪

DVC00254.jpg

まずは、昔懐かしい音楽に合わせてプレゼント交換♪

babachanはsacchaさんのお菓子とマステを頂きました~^^

お菓子は子供のいない時間にこっそり(笑)
マステは作品のラッピングなどに使いたいと思います~(*^m^*)

DVC00253.jpg
jamちゃん特製のクリスマスケーキ♥
スポンジふわふわでめちゃ美味しかったです~♪

みんなで先日、開催された『うみマルシェ』の話や
子育てのことなどなど、たのしくおしゃべり~!!

あっという間に時間が経っちゃったけど
楽しいひと時でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

さぁ、今年最後のイベントまで約10日。
今日は生地裁断を頑張りま~すp(*^-^*)q

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking