お子様向けネームタグ♪とフェルトのヘアゴム♪
P1030498.jpg

うみマルシェ vol.7
12月5日(水)10時~15時
松山観光港ターミナル 2F *27番ブースにて出店*

いよいよ近づいてきました~*
ワクワク・ドキドキが詰まった楽しいイベントです^^

********************

babachanの作品には、イベント会場のみで販売している作品がいくつかあります。
P1030618_convert_20121127111710.jpg
このネームタグもそのひとつ。
裏にお名前を書いて、bagなどに下げられます♪

布生地で製作しているので、お洗濯できるのも嬉しいポイント♪

兄弟や姉妹でbagを使う時に
下の子が使う時に上の子の名前をマジックで消された後が残るのが
なんだかかわいそうな気がして作り始めた作品です。

イベントに連れて行くと、お子さんがお母さんと悩みながら選んでる姿を見ると
とても嬉しくなっちゃいます^^

ちっちゃくって、お手ごろ価格の割りに手が込んでいるので
なかなか大量生産できないのが悩みの種です(泣)
時間があればもう少し作っていく予定です。


*************************
そしてこちらは冬になると触りたくなるフェルト生地
P1030617_convert_20121127111413.jpg
お花にしてヘアゴムを作りました♪
そのままひとつに結んでも、
お手持ちのシュシュと組み合わせても可愛くなるような
色で作っています♪
以前、冬bagの手持ち部分にくるんと留めてコサージュにされる方もいましたよ~^^

どちらもイベントに持って行きます♪

素敵な出会いがありますように・・・☆


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大人サイズと子供サイズのカラーマスク♪
こんにちは♪

前回のイベントが終了した途端
子供の行事でてんてこ舞いのbabachanです^^;
おかげで久々の更新になっちゃいました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

**********************
まずは12月のイベント出店のお知らせです♪
P1030498.jpg

うみマルシェ vol.7
12月5日(水)10時~15時
松山観光港ターミナル 2F *27番ブースにて出店*

第10回ハンドクラフトマーケット
12月23日(日)10時~16時
砥部町文化会館1~3階
(3階視聴覚室にてクローバーグッズさんと一緒に出店します)

今年はこの2つのイベントで最後になります。
お時間がございましたら遊びに来てくださいね♪
********************

ここ最近、作ってなく在庫が減っていたカラーマスクを
まとめて作りました♪
P1030610.jpg
お子様向けサイズをど~ん!!と。
生地によっては数が少ないのもあります。


そして以前からリクエストのあった大人サイズのカラーマスク♪
P1030608.jpg
とりあえず20枚ほど~♪

P1030609.jpg
こちらはラベンダー色のチェック地。
レースやモチーフでもう少し手を加えて可愛くします♥

一気に裁断して、アイロン掛けて
ダーッとミシンして糸の始末。
一気に作りすぎて、ちょっと息切れしました(笑)

後は時間を見つけてゴムを通します^^
これだけ作ったらしばらくは大丈夫かなぁ・・。

どちらもうみマルシェに連れて行きます。
素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

Strawberry-Field 1st Anniversary party終了しました♪
こんにちは~!!

昨日、委託でお世話になっているStrawberry-Fieldさんのイベント
1st Anniversary Party無事、終了しました♪
P1020696.jpg
普段はカフェコーナーである室内が・・・

P1030564.jpg
前日からオーナーさんやカフェスタッフの方、
そして委託作家さんの手で素敵に模様替えされてました♪

前日、用事があって納品だけしたbabachanの作品も・・
P1030563.jpg
こんな素敵にディスプレイしてくださってました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
babachanとはまた違ったディスプレイ。
『こんな見せ方もあるんだ~!!』と参考になりました^^


お外も6つのブースが並んでいます♪
P1030569.jpg

P1030565.jpg

P1030566.jpg

P1030567.jpg

P1030568.jpg
*ルポさんのブースだけ後で撮ろうと思ったら
商品が完売してて写せませんでした。ごめんなさい~(>_<)*


イベント開催中、駐車場は臨時も含めて常に満車状態。
お客様も閉店まで途切れることなく来られていました。


普段、イベントはひとりで出店しているbabachanにとって
こうやって皆でワイワイしながら開催するイベントは初めて。

お店のお手伝いをしながらディスプレイの仕方を聞いたり
作品の作り方を教えてもらったり
とっても楽しくて充実した1日になりました。

ご来店くださったお客様
本当にありがとうございました。

そしてイベント出店された作家様
お手伝いに来られてた委託作家さん
オーナーのミルピースさん、
カフェスタッフのJamちゃん、Y子ちゃん
本当にお疲れ様でした。

いつ来店しても優しい雰囲気に囲まれて
みんなに愛されてるなぁ~と感じるお店Strawberry-Field。

私もこのお店のように可愛がってもらえるような
作品作りを続けていけたらいいな~と感じた1日でした。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

スクールバック再び♪
handmade+zakka & cafe Strawberry Field
1st Anniversary Party!


P1030497.jpg
★11月1日~6日まで休まず営業して期間中、仕入れ雑貨とcafeが10%off♪
11月6日はカフェコーナーと駐車場の一部が手作り作家さんの1dayshopに♪
★期間中、仕入れ雑貨や作家さんの作品が当たるくじ引きあり♪

詳細→Strawberry-Field

いよいよ明日になりました~^^
わくわくドキドキな1日になるといいなぁ~♪

P1030545.jpg
男の子向けのスクールバッグ、
頑張ってもう一組、作ってみました^^
こちらはナチュラルっぽい感じです。

P1030546.jpg
絵本袋。
横が45㎝くらいなので、大きな荷物も入れやすくなってます。

P1030549.jpg
体操服入れ。
持ち手と紐は、モスグリーンです。

P1030550.jpg
お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットの3点セット。

P1030551.jpg
裏側はグリーンのチェック地。
絵本袋、体操服入れ、お弁当袋は同じチェック地を裏地として使っています。
(コップ袋は裏地なしです)

P1030547.jpg
上靴入れ。
22~23㎝まで入る大きさなので
小学校高学年くらいまで長く使っていただけます。

P1030548.jpg
裏地はキルティング地なので、とてもしっかりしています。

P1030545.jpg
こちらのセットも生地がほとんど残ってないので
お揃いで作れるのが、この1セットのみになります。

素敵な出会いがありますように・・・☆


ではでは明日、Strawberry-Fieldの『いちごichi』でお待ちしています♪

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

Relaxation Cafe vol.1終了しました♪
こんばんは♪

11月3日(土)、今治市で行われた
Relaxation Cafe vol.1
無事に終了しました♪

暖房を入れないと寒いくらい冷え込んだ朝、
6時50分に家族総出で自宅を出発。

搬入時間の8時に会場に到着し
2階の多目的室へみんなで荷物を搬入。
パパさんと子供達は、そのまま公園など今治市を満喫へ。
朝早くからお手伝い、ありがとう~*
P1030553.jpg
初めての会場で悩みながら作ったブースはこんな感じ。

P1030554.jpg
こちらはキッズ物を。
bag類が増えてきて掛けるところがなかったので
カーテンの所にも掛けちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

P1030555.jpg
正面にはポーチやヘア飾りなど。

P1030556.jpg
足元にはお花やクリスマス雑貨を並べてみました。

30分前には準備も終わったのでよかったぁ~^^

P1030557.jpg
そしてイベントスタート。

終始、ゆったりとした時間の流れでした。

おかげでお隣のブースの方といろいろお話したり
他のブースでお買い物が出来たりしました^^

日中は気温も上がり、暑いくらいでした。

外では食べ物屋さんの出店やライブパフォーマンスがあったとのこと。
ひとり出店じゃなかったらお買い物できたのになぁ~。残念・・。

babachanが出店した3日は隣接した児童館がお休みのせいか
子供向けの作品よりも大人向けのポーチやbagがお嫁入りしました。

今治市は初出店で、ドキドキの1日でしたが
『この生地は初めて見たわ~♪』
と言って作品を買ってくださった方や
何度もブースに足を運んでくれて、
シュシュを買ったくれた女の子など
嬉しくなるような出会いがたくさんありました。

babachanのブースに足を運んでくださったお客様、
作品をお買い上げくださったお客様、
イベントに参加されてた作家さん
そして主催者様
本当にありがとうございました♪

次は3月に開催とのこと。
スケジュールとにらめっこして検討したいと思います^^

P1030559.jpg
帰り道での夕焼け。
あんまり綺麗だったので、車を停めてしばらく見ていました^^

*******************
イベントが終わって、ゆっくりしたいところですが
6日に次が控えています^^;

handmade+zakka & cafe Strawberry Field
1st Anniversary Party!


P1030497.jpg
★11月1日~6日まで休まず営業して期間中、仕入れ雑貨とcafeが10%off♪
11月6日はカフェコーナーと駐車場の一部が手作り作家さんの1dayshopに♪
★期間中、仕入れ雑貨や作家さんの作品が当たるくじ引きあり♪

詳細→Strawberry-Field

6日のイベント『いちごichi』には、babachanも1日お手伝いに行きます♪
ぜひ、遊びに来てくださいね~!!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

