リバーシブルペタンコbag♪
こんにちは。

あっという間に金曜日ですね。

毎度のごとくイベントギリギリになって、大慌てで生地を裁断しています^^;

そうしたら裏地に使っていた生地のストックがない事に気付き
午前中に買いに行ってきました。
買い物袋の中には、買う予定だった生地と
お買い得だった生地が数点・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・・・・・・・さっ、頑張って作ろう~と(汗)

*************************
お友達との交換便で作っていたトートbag。

作り出したら楽しくなっちゃって、イベント用にも作ってみました♪
P1030529.jpg
まずは、前から作っていたちっちゃめのbag。
お財布や携帯・スマホなどを入れてちょっとお散歩に行けるくらいのサイズです。
子供さんだったら絵本を入れてもいいかも♪

P1030530.jpg
布の切り替え部分には、可愛いレースを。

本当はボンボンレースを使いたかったんだけど
お洗濯が出来ないものが多いんですよね^^;

おうちにあるボンボンレースは洗濯OKかわからなかったので
子供さんが使って洗濯しそうな作品には使わないようにしています。

内布は薄~いピンクのチェック柄。
リバーシブルでも使えます♪

P1030534.jpg
こちらはガーデン柄のトートbag。
A5のノートが入るサイズです。

P1030535.jpg
リバーシブルなので、
モスグリーンのチェック×水玉のこちらでも使えます。

P1030538.jpg
持ち手にも切り替え部分に使ったレースを付けてみました。

P1030531.jpg
もうひとつ。
Trefle生地で作ったパッチワーク風トートbag。

P1030532.jpg
リバーシブルではリーフモチーフを付けてみました。

P1030533.jpg
こちらも持ち手にレースをつけています。

その日の服装や気分によって使い分けてもらえたらいいな~☆

素敵な出会いがありますように・・・。

**********************

さあ次は
入園・入学グッズが減ってきているので作っていきます。
つぎのイベントまであと1週間、
がんばります~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

素敵な交換会♪
こんにちは(≡^∇^≡)



今日はめちゃめちゃ寒いですね~(((p(>◇<)q)))

なんだか秋を通り越して一気に冬になった感じですね。

みなさん、風邪引かないようにしてくださいね~*


*******************************

いつも仲良くしていただいてるブロ友のさくらんぼさん より
9月頃に『交換会』のお話をいただきました^^



さくらんぼさんはプリザーブドフラワーの作家さんで

予算やお好みに合わせた素敵なアレンジを作られている方です。



babachanの『なんちゃってプリザ』とは違った

本格的なアレンジ作品をブログで拝見しては

いろいろお勉強させてもらってました。



そんなさくらんぼさんから『交換会しませんか?』とお声がかかったので

『ぜひっ!!』と即答しちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



交換作品の金額を決め、欲しい作品や好みをお話して

昨日、作品が届きましたのでお披露目しますね♪



私がお願いしたのは

『大好きなオレンジ色でお家にちょっと置いて置けるようなアレンジ』

P1030525.jpg
夜、郵便屋さんが両手に抱えて大切に持ってきてくれました(*´∇`*)

本格的なプリザのアレンジ♪
置いておくだけでもお部屋が明るくなった気がします♪

P1030526.jpg
その日の気分によって向きを変えて楽しめるように作ってくださってます^
器の下に敷くコースターも付けてくれました~♪



アレンジのコツなども、こっそり教えてくださったり
もぉ感謝!感謝!!ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本当にありがとうございました^^


そして私が送らせて頂いたのは・・・
P1030520.jpg
さくらんぼさんからオーダーいただいた

『マスク』と『A5サイズのぺたんこbagかポーチ』でした。




bagとポーチのどちらを作るか悩みましたが

お誕生日が近いということでしたので

どちらも作ることにしました(*^m^*)

P1030519.jpg
20代の女の子がカフェやちょっとしたクラシックのコンサートに持ってたらかわいいだろうなー♪

というイメージで作ってくださいというお願いでしたので

かなり悩みながらの生地探し^^



20代の頃を思い出しつつ(笑)どんな服装にも合いそうで

年中使えそうな色合わせにしてみました。

P1030518.jpg
生地の切り替え部分にはレースを付け
持ち手にも同じレースでおめかししました^^

P1030516.jpg
bagはリバーシブル仕立てで、服装や気分によって使い分けられるようにしました^^

P1030521.jpg
そしてポーチは、babachan定番のティッシュ付きポーチ。

淡いブルーのお花の生地で作りました。
P1030522.jpg

淡い水色のチェック地の後ろ側には、葉っぱのモチーフを。
手のひらに収まるくらいのサイズです。

P1030421.jpg

P1030422.jpg

P1030423.jpg

マスクは3点。

指定のあったグリーン系を2点とブルーを1点。

レースやモチーフを少しずつ変えて作ってみました。



イベントなどで直接お話しながら作品をお渡しするのと違い

オーダーはこちらのイメージで作るのでとても難しかったのですが

とても楽しく作ることが出来ました♪



さくらんぼさん、貴重な経験をありがとうございました。

今後もよろしくお願いします♪










テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント申し込み&久々のお買い物♪
昨日は、12月に行われるイベントの申し込み日でした。

babachan家は会場までちょっと遠いので
我が家より少しだけ会場が近い
一緒に出店してくれるお友達に受付番号札をお願いしました。
今回、申し込みの人達が早く着ていたみたいだけど
お友達のおかげで、思った場所を確保できました♪

よかった。よかった^^

受付までの間、まわりの作家さんとお喋り♪

『おひさしぶり~♪』の方はもちろん
お友達を通じて紹介していただいた
『はじめまして』の方や、
ブログは訪問してお名前は知っているけど、お顔を知らなかった方など。

好きな事を通じてのお話は、とっても楽しかったです(*´∇`*)

その後、委託先のお店に移動して
お茶をしながら
そこで集まった別の作家さんとお喋り( ̄m ̄* )

とても充実した1日になりました。

日曜日に参観日で振り替え休みだったスーちゃん、タイちゃん。
朝早くから母に付き合ってくれてありがとね^^


年内のイベント出店は全部で4つ。
ちよっとハードですが(笑)頑張ります~p(*^-^*)q

************************

DVC00235.jpg
各手芸店からDMが届いていたけど、
布在庫はたくさんなので
ずっと行かない様にしていたんだけど・・・・
ミシン糸の補充のために店に行ったら
・・・・やっぱり買っちゃいました(笑)

そして一緒に店内を見ていたパパさんが
見つけちゃったんですよね~この生地。
DVC00236.jpg
リス柄の生地。

私、知ってたんですよ。この生地。

何度も手にしたんですけどね~。
でも、裁断の時に変な所で切れちゃうのが嫌なので
買わないようにしてたんですけどね。

『折角だから自分の物を作ればいいじゃん』というパパさんの言葉と
手に持っていた20%offのDMに後押しされて(笑)
買っちゃいました^^

とりあえず学校の読み聞かせに持っていく絵本を入れる
ぺたんこbagでも作ってみようかな~(*´∇`*)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●つなぐ●

5月27日(土)、28日(日)
10時~17時
エミフルMASAKI エミフルコート&エミフルホール







***












**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(4月27日納品)
ポーチ、ヘアゴムを納品しました。

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking