大人サイズマスク再び♪
P1030488.jpg
夏休みが終わって1ヶ月が経とうとしていますが
子供の行事がいっぱいで、栄養ドリンクが手放せないbabachanです^^;

運動会は終わったものの、次は地方祭→小学校のバザール→音楽祭。。。

イベントも入ってきているので、空き時間を見つけてマスクをチクチクしてました。
P1030493.jpg

P1030494.jpg

P1030495.jpg

P1030489.jpg

P1030490.jpg

P1030491.jpg

P1030492.jpg

レースやモチーフはすべて手縫いでしているので、なかなか数を作れませんが
組み合わせを考えてチクチクしている時間がとっても楽しいです♪

耳に掛けるゴムは、お好みの長さで結べるようにしています。
11月から始まるイベントにもって行く予定です。
素敵な出会いがありますように・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

子供達の運動会♪とコスモスまつり♪

           
P1030437.jpg
こんにちは♪

まだまだ30度を越える暑さの中、
子供達の運動会が22日に行われました。


P1030438.jpg
スーちゃんもタイちゃんも、夕食時に居眠りをしてしまうくらい毎日練習して
この日を迎えました。
一生懸命頑張って、ダンスや個人競技などを頑張ってました^^

P1030434.jpg
babachanも朝3時に起きて
8人分のお弁当作り、頑張りましたよ^^

みんな頑張った夜は、居酒屋に集まって大宴会。
ほんとに賑やかな1日となりました。

P1030487.jpg
次の日は見奈良のコスモス畑へ。

P1030480.jpg

P1030482.jpg
風で倒れている花もありましたが、
色とりどりのコスモスが満開で、とっても綺麗でした♪
まだまだ暑い日が続いているけど、もう秋なんですねぇ~*



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

おきゃくさま。
今週末は子供達の運動会。

その準備で庭の倉庫を開けて、レジャーシートなどを取り出していると
エアコンの室外機の裏に隠れてるお客様を発見♪
P1030425.jpg
まずは尻尾の切れたカナヘビくん。
パパさんの腕にちょこちょこと登ってきて
人肌が気持ちいいのか うとうとしはじめました^^

まだまだ子供みたいで、ちっちゃくて可愛い♪
カメラのシャッターを切ると我に返って(笑)大きな石の裏に隠れてしまいました^^


P1030433.jpg
そしてお食事中だったカマキリくん。
お食事が終わってから触らせてもらいました^^

P1030428.jpg
カメラを向けると、ゆらゆらしながら威嚇中^^;

しばらくするとカメラによじ登り
『モデル料よこせ~!!』といわんばかりにシャッターに足をかけていました(笑)
久しぶりに近距離でカマキリを見たなぁ~^^
おかいもの♪
8月。

babachanの作品を置いていただいている
Strawberry-Fieldさんのブログを見て
どうしても欲しい物がありました。

でも、ちょうど季節は夏休み。
賑やかな子供を連れて行くわけにも行かず
『なんとか残っていますように~!!』と毎日祈り(笑)
先日の納品の時にようやく手に入れることが出来ました~^^
P1030420.jpg
リスのモチーフレース♪

写真では1セットですが、もう少しgetしてます・・・笑
babachanがリスものが大好きで、たくさん集めていると知っているオーナーさんの心遣いで
たくさんお家に連れて帰ることが出来ました♪(ありがとうございます^^)

モチーフ片手に大喜びしながらお会計している恥ずかしい姿を
他の作家さんにしっかり見られてしまいましたが。。。。(/ω\)
どんな作品に使おうかなぁ~( ̄m ̄* )

せっかくなので私のリスコレクション(手芸編・・笑)を少しご紹介♪
P1030419.jpg
こちらはある雑貨屋さんで見つけたもの^^
ワッペンはすごく小さいんですよぉ~^^


P1030418.jpg
こちらは手芸店で見つけたもの♪
商用NGの生地なので、販売用の作品は作れませんが
プレゼントなどの作品に使っています♪


秋は、リスグッズがたくさん販売される時期。

ポストカードや雑貨など
また探しに出かけなくっちゃ~♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ドライフラワーのリース♪と委託先へ納品♪
こんにちは(*^▽^*)

まだまだ暑い日が続きますね

スーちゃんタイちゃんは、22日に運動会に向けて
毎日汗だくで帰ってきます。
持って行く水筒も日によっては500mlと1Lの2本をほぼ空にしてくることも^^;

お家のカブトムシ達もオスは8月の終わりにお星様になっちゃいましたが
メスは、まだまだ元気に活動しています^^

みんな元気でこの暑さを乗り切って欲しいですね♪

さてさて、ハンドメイドは秋らしい作品を増やしています。
P1030415.jpg

アナベル(あじさい)とストロベリーフィールドのドライが手に入ったので
リースに仕立ててみました♪

グリーンのアナベルと紫色のストロベリーフィールドが
秋っぽい感じになってかなぁ~と自画自賛^^

P1030410.jpg

P1030411.jpg
このリースと、写真を撮り忘れたものもありますが
大人サイズのマスクと車柄のミニbag、シェル型の小さなポーチを納品しました♪

素敵な出会いがありますように・・・☆

********************

P1030417.jpg
この日は委託をされている作家さんとの交流会
『いちごいちえクラブ』もあったので、お昼を頂きながらお喋り♪

babachanが選んだのは、ドライカレーのホットサンドとミックスジュース。
ドライカレーにはチーズが挟んであって、辛さがマイルドになって美味しい~(=⌒▽⌒=)
ミックスジュースもたっぶり入ってて、満足・満足(*´∇`*)



今回の交流会では11月6日にオープン1周年を迎えるお店の
記念イベントの企画を話し合いました^^

まだざっくりな案なのですが、決定したことは
★11月1日~6日まで休まず営業して期間中、仕入れ雑貨とcafeが10%off♪
★11月6日はカフェコーナーと駐車場の一部が手作り作家さんの1dayshopに♪
★期間中、仕入れ雑貨や作家さんの作品が当たるくじ引きあり♪

楽しいことが盛りだくさんのイベント。
こんなワクワクするような企画にbabachanも参加できるのを
とっても嬉しいです(=⌒▽⌒=)

詳しい事は随時、お店のブログにもUPされますので
覗いてみてくださいね♪→Strawberry-Field

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●まちなかマルシェ vol.4●

10月8日(日)10時~15時
今治商店街
(Hokkori~noにて参加)
主催:まちなかマルシェ実行委員会さま

●ほっこり市 vol.14●
10月9日(月・祝)11時~16時
かふぇ ごじんや









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(9月11日納品)
*水筒肩紐カバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking