14回目の記念日。
P1030166.jpg
昨日は、パパさんとbabachan*の
結婚記念日でした。

気が付けば14回目。

あっという間でした。

babachan*のハンドメイドに関して最大の理解者。

貴重なお休みも私がイベントの時は
子供の面倒を見てくれて
片付けも手伝ってくれます。

ほんとうにありがとう*

ずっと夢だった今年の金環食も一緒に見れたし
次なる夢は2030年の北海道の金環食。

子供達は大きくなってるだろうし
2人でゆっくり見れたらなぁ~(*´∇`*)

いつもバタバタしてて落ち着きのない私だけど
これからもどうぞよろしくね。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

マリンカラーのコースター♪と小物入れ♪
こんにちは♪
昨日から雲ひとつない青空が広がってる松山市です
朝早くから洗濯機を何回も回して、バスタオルやシーツを洗いましたよ~^^
お天気は明日も続くとか。
明日はお布団を干そうかなぁ~


うみマルシェが終わり、行きつけの手芸店にお買い物に行ったら
めちゃ可愛いマリン生地を見つけました~

うみマルシェでは『コレ!!』という生地がなかったので
作っていくことが出来なかったマリン生地の作品。
土日にババッと作品に仕上げて、
先程、委託先のStrawberry-Fieldへ納品しました~^^

P1030157.jpg
小物入れ2点とコースター6枚♪

P1030154.jpg
小物入れはボーダーとマリン生地の切り替えで。
色違いで2点作りました♪

P1030155.jpg
サイズは縦7㎝×横7㎝×高さ5㎝。

表地は接着芯を貼ってるので、パリッとした仕上がりです。

内布は茶色の水玉生地。
鍵を入れたり、飴ちゃんを入れたりお好みでどうぞ♪

P1030156.jpg
コースターは赤色生地と白色生地を3枚ずつ。

サイズは約12㎝角です。

イカリマークのタグを付けてみました♪

P1030158.jpg
裏地はどれも水玉生地です。

1枚ずつバラ売りしていますので、
お好みの組み合わせで連れて帰ってくださいね♪

素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

うみマルシェvol.6 ありがとうございました♪
P1030147.jpg

こんにちは♪
昨日、松山観光港で行われたfubric-funさん主催のハンドメイドイベント
うみマルシェvol.6
無事に終了しました♪

P1030145.jpg

P1030146.jpg

当日の朝は、前日からの大雨が想像できないような晴天♪
作品の搬入をしていると汗ばむくらいでした。
すれ違う出展者さんと『晴れてよかったですね~♪』とお話しながら
ブースのセッティングをしました。

P1030148.jpg
逆光で画像が暗くなってしまいましたが
ブースはこんな感じ。
両端に机を置いて並べてみました。

P1030149.jpg
向かって左側は子供物。
ランチョンマットやハーフハンカチなどを並べました。

P1030150.jpg
右側の通路にはブリザードフラワーの作品やパッチワーク品を

P1030151.jpg
右奥にはポーチやヘアアクセを並べました。

オープン30分前にセッティング終了。

そして10時。
DVC00217.jpg
開場~!!!

扉が開かれると同時に
お客さんがお目当ての作家さんのところに走っていきます。

あっという間に満員になり
隣のブースに行くのも困難な状況になってました^^;

11時ごろから晴天から一転、
大雨とカミナリが鳴る悪天候の1日となりましたが
お客さんも絶えず来られてました。

babachanのブースも子供の同級生のお母さんが偶然来られたり
お友達の作家さんが声を掛けてくれたりして
1日、賑やかに過ごす事が出来ました。

DVC00218.jpg
差し入れも頂いちゃいました~^^
S*39ちゃん、キノコノキさんありがとうございます♪
お家に帰ってゆっくり頂きました~(*´∇`*)

作品の方も『可愛いね♪』『これって便利そう♪』という言葉とともに
時期的に人気のハーフハンカチを中心に
たくさんお嫁入りしました^^

babachanのブースにお立ち寄りくださったお客様
出店されてた作家様
そして主催のfubric-funn様
ありがとうございました。



イベント終了後は、お友達のRちゃんが片付けのお手伝いをしてくれたので
予定よりも早く撤収できました^^
お陰で帰ってから子供達をスイミングに連れて行くまでに
お家の片付けをすることがてきました。
Rちゃん、リポDもありがとうね~♪
めっちゃ元気がでたよぉ~(*´∇`*)


もうすぐ子供の夏休みが始まるので
ちょっとイベントはこれでひと段落。
秋口あたりからまた出店を再開したいと思います。
それまで作品の補充をしていきます。



途中、お店番をお友達にお願いしてお買い物~♪
DVC00219.jpg
普段、仲良くしていただいてる
クローバーグッズさんの樹脂粘土の多肉ちゃん♪

委託先であるStrawberry-Fierldさんのブースで販売されると聞いてたので
急いでGetしました~♪
お水やり不要(笑)の多肉ちゃん♪
お気に入りがまたひとつ増えました~^^

***さて、ここからは出店2年目の私の覚書のようなものです。***
今回、イベントでの反省点をすこし。

毎回、イベントブースは両隣の作家さんのブースの様子を見ながら
セッティングをしています。
いつもはL地に机を並べてディスプレイをすることが多いのだけど
今回、初めて両端に並べてみました。
P1030148.jpg


一見、子供コーナーとポーチ類のコーナーと分かれてて
良さそうに見えましたが、お客さんが2~3人入るといっぱいになり
通路が狭く、奥まで入れないお客さんも多く
しかもレジの場所と作品の並べた場所の区切りがなく
babachanのブースには不向きだと判明。

さらにbabachanの立ち位置がなく
お客さんと一緒に並んじゃうような感じになってしまうので
お客様としては、がっつり見られてる様で
お買い物しづらかったかな~と。

そして、作品も子供物が男の子物と女の子物に偏りがあったりして
『これは男の子のはないのね~(_ _。)・・・シュン』とおっしゃられる方もいて
在庫管理もマメにしないとなぁ~と反省。
どちらかといえば男の子の作品に力を入れているので
これは失敗でした。

お家でパパさんと反省会をして話をすると
『ちゃんと客層を考えた作品作りもしないと』と厳しい言葉(泣)

個人出店を始めて2年目。

あちこちのイベントで10回以上、出店させていただきましたが
まだまだ勉強の日々です。

これからもたくさんの作品の中から
お気に入りを選んでいただけるように頑張っていこうと思いますので

今後も『まちの小さな仕立て屋さん』を
よろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

リバーシブルminibag♪と明日は『うみマルシェ』へ!!
朝からものすごい雨ですね~!!

子供達も濡れても良いように着替えを持って登校しました。
帰るころには少しでも小雨になってますように。。。

*****************
DVC00213.jpg

うみマルシェ
いよいよ明日となりました~!!

お天気が少し心配ですが
思い出の場所でのイベントなのでワクワクしています♪

小さな子供さんでも持てるサイズの
男の子向けのペタンコbagを作りました♪
P1030141.jpg
ちょっと画像が暗いですね^^;

くるま柄の生地とチェック、水玉の生地を使って
ミシンパッチしたbag。
切り替え部分に茶色のレースを使いました。

P1030144.jpg
内布はブルー系の水玉柄。
リバーシブルで使えます♪

P1030142.jpg
そしてもうひとつ。
ロボット柄♪

かわいいロボットがたくさんの大好きな生地です^^
茶色の水玉生地を切り替えに使ってみました♪

P1030143.jpg
内布は茶色のチェック柄。
女の子でも使えそうなbagです^^

もう1つ、作りかけのbagがあるので
頑張って仕上げます~^^

明日、うみマルシェでお待ちしています。
素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●第24回アイテム手づくり市●
6月25日(日)10時~15時
アイテム愛媛
*ロビーブースにて出店*



***

ここ育フェスタ
●cocoマーケット●

7月8日(土)11時~17時
7月9日(日)10時~16時
松前町総合文化センター
babachanは9日(日)に出店します

●うみマルシェ vol.16●

7月12日(水)10時~15時
松山観光港2F
*hanonさんにて委託販売*










**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122


気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking