女の子向けランチョンマット♪
DVC00213.jpg
うみマルシェまで、1週間を切りました。
大慌てで定番作品の補充をしているbabachanです^^;

この間のイベントで完売してしまった女の子向けのランチョンマット。
頑張って作りました~♪
P1030136.jpg
まずは動物柄♪
原っぱにいるイメージで、モスグリーンのレースを切り替え部分に使っています。

P1030138.jpg
そして人気のあるカエルちゃんとハチさん。
カエルちゃんは水色レースと水玉生地で、雨のイメージ。
つぶらなお目目が可愛いです^^

P1030137.jpg
そしてイルカちゃんと、女の子。
女の子のみ、2枚作っています。

DVC00212.jpg
ワッペンはアイロン接着のみ使用。
アイロン接着だけでは、洗濯の度に接着部分が剥がれやすくなるので
接着させる前に手縫いで細かくまつり付けています。
これでアイロン掛けで、ギュッとワッペンをプレスしてもらえれば強度が増します。

ワッペンは硬いので、針も折れるし手間のかかる作業ですが
母親目線でのbabachanのこだわりです。


P1030139.jpg
裏布は元気が出そうなポップな色使いの生地を選びました。
リバーシブルに仕立てていますので、その時の気分で使ってくださいね♪

7月4日の『うみマルシェ』に持って行きます。

お食事タイムが楽しくなるような
お手伝いが出来ますように・・・☆


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドフラワーのアレンジいろいろ♪
こんにちは。

雨が降り続いてますね~。

水不足が心配された松山市は、『恵みの雨』となりましたが
浸水などの被害のあった地域もあるとか。
何事も『ほどほど』であってほしいものです。

P1030133.jpg
うみマルシェ用に製作したプリザーブドフラワーのアレンジをちょこっとご紹介。

P1030131.jpg

P1030129.jpg

P1030128.jpg


P1030130.jpg

ちいさな陶器にギュッギュッと詰め込んでみました♪
出窓などの小さなスペースでも置けるサイズです。

P1030132.jpg
そしてこちらは、クルミの殻にギユッと詰め込んだ新作プリザ。
壁やドアノブなどにかけたら可愛いかな~と作ってみました^^

どれも1点ものの作品ばかりです。
素敵な出会いがありますように。。。☆

********************

DVC00210.jpg
平日にリフレッシュ休暇を取ったパパさんと
某チェーン店の焼肉ランチに行ってきました♪

選べるお肉に野菜、サラダ、キムチにスープ
おかわりOKのご飯にドリンクorデザート。
これで890円は安い~♪

学校で頑張って勉強している子供達に
『ごめんねぇ~!!』と心の中で思いながら
おいしく頂きました^^
夏休みに連れて行ってあげよう~と。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

くるみボタンのヘアゴム♪とプリザーブドのリース♪
こんにちは~^^

イベントが終了してから
子供が通う小学校の広報委員会のお仕事や参観日など
バタバタと過ごしており、更新が遅れてしまいました~^^;

次のイベント『うみマルシェ』まであと少し。
空いた時間に少しずつですが製作していました♪

P1030122.jpg
まずは先月のイベントから少しずつお嫁入りし始めた
くるみボタンのヘアゴム。

大人でも子供でも使えそうなチェックと花柄の組み合わせにしました^^

白いお花のモチーフは手縫いで縫い付けているので
汗をいっぱいかいたら水洗い(手洗いですが)出来ます♪
こちらは、うみマルシェに持って行きます^^

********************


P1030127.jpg
そしてプリザーブドフラワーのリース3点。

P1030124.jpg
まずは紫陽花のみのリース。

在庫が少なくなってる紫陽花ですが
モリモリにしてみました♪
ちょっと小ぶりのリースですが存在感はバッチリ♪です( ̄m ̄* )

P1030126.jpg
先程のリースより一回り大きいサイズでピンクのバラをプラスしたリース。
グリーン×ピンクの組み合わせは個人的には大好きです♪

P1030125.jpg
こちらは水色アジサイ×白バラの組み合わせ。
夏らしい涼しげな作品になりました♪

透け感のある水色アジサイは在庫がほとんど無いので
リースに出来るのは今回はコレが最後です。

このリース3点は来週、委託させていただいている
strawberry-Fieldへ持って行きます♪

お求め安い価格になっていますので、良かったらご覧になってくださいね♪
素敵な出会いがありますように・・・。

他にもイベント用にプリザのアレンジを作ってるのですが
まだ写真を撮ってないので、またUPします♪

****************

イベントまでに作りたいものはたくさん!!

でもなかなか時間が取れないのと、夜の強烈な眠気に
ヤキモキしています(>_<)
年齢のせいか、5~6時間は寝ないと身体がもたなくなっちゃってます(;´д`)トホホ

私にとっては個人出店2年目となる大事なイベント。
老体(笑)にムチ打って頑張りますp(・∩・)q

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

handmade market in EHIME終了しました♪
こんにちは♪

6月9日、10日に行われたハンドメイドイベント
handmade market in EHIME
無事に終了しました♪

P1030066.jpg
今回、babachanは9日の土曜日のみの出店。
ステージに近いところの角ブースにお店を設置しました。

P1030069.jpg
入り口からは奥に当たる場所で、どうかなぁ~?と心配だったので
ステージからお客さんが降りるときに一番見える場所に子供物をセッティング。

P1030067.jpg
通路側にはプリザと

P1030068.jpg
大人向けのポーチなどを。

普段はテーブルを3台使ってブース作りをするのですが
今回は机が2台しかなく、並べるのに苦労しました^^;
でもその分、少ない作品数でもカバーできて良かったかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

この日は隣のエミフルにベッキーが来るからなのか
比較的ゆっくりした1日でした。

今回は思いがけず、ランチョンマットが大人気^^
まだ時期的に早いだろうとあまり作ってなかったので
女の子の方は、すに売り切れてしまいました(>_<)
やっぱり、まんべんなく準備しなくちゃダメですね。

あとは、シュシュや髪留めなど
春先まではあまり動きの無かった作品がお嫁入りしました。

babachanブースにお越しくださったお客様
遊びに来てくれたお友達
出店されていた作家様
そして素敵なイベントを開催してくだっさった主催者様
ありがとうございました。

そして、手際よく片付けを手伝ってくれたパパさん、スーちゃん、タイちゃん
いつもホントにありがとう♪


*******************
次の日曜日は出店してなかったbabachan。
この日はお客さんとして遊びに行きました♪
ひとつひとつのブースをゆっくり見て
お買い物をしました♪
P1030119.jpg
まずは、RiverDanceさんのお家型のステンドクラズ。
大好きなブルーをGetしちゃいました~(^ー^* )フフ♪

P1030118.jpg
そしてbabachanブースの後ろに出店されてたmoco+さんのヴィンテージネックレス。
土曜日は、自分のブースもバタバタしてお邪魔できなかったので
日曜日にじっくり眺めて小さな鳥と、鳥かごの付いたネックレスをGetしました^^
どんなお洋服にも合わせやすそう♪

RiverDanceさん、moco+さん
素敵な作品ををありがとうございました。
大切に使わせていただきますね^^

*******************

P1030120.jpg

そして今日は委託先のstrawberry-fieldへ納品に行きました。
月に一度のご褒美の
jamちゃんのアイスカフェラテとおまかせケーキのセット。
新商品のレアチーズケーキは
とっても美味しかったです♥

さぁ次は7月4日のうみマルシェです。

babachanにとっては思い入れの強いイベント。

あと1ヶ月しかありませんが
作品作り頑張ります~♪

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ポップなぺたんこミニbag♪
こんにちは♪

いよいよイベントが近づいてきました~^^
ちょっとお天気が心配なbabachanです^^;

P1030065.jpg
ずっとぺたんこbagを作ろうと思って購入したこの生地。
ようやく形にしてあげることが出来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

P1030064.jpg
まずはパープルのbag。
切り替え部分にレースをつけました♪

P1030061.jpg
内布はむらさきのチェック地。
リバーシブルなので、お洋服に合わせて使い分けられます(*´∇`*)


P1030063.jpg
そしてピンクのbag。

P1030062.jpg
こちらの内布はピンク地に白の水玉。
持ち手はチェック柄です♪
もちろんこちらもリバーシブルです^^

サイズは縦24㎝×横20㎝の小さめサイズ。

お財布と携帯をいれるお散歩bagにしてもいいし
子供さんのおもちゃや本などを入れてもいいし。

ちょこっとお出掛けに使ってもらえたらいいな♪

実は今までbabachanブースになかったぺたんこbag。
松前のイベントで初お目見えとなります^^

素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

