砥部ハンドクラフトマーケット終了しました♪
P1030031.jpg
おはようございます♪

汗ばむくらいのお天気だった昨日、
砥部町で行われた『ハンドクラフトマーケット』
無事、終了しました

会館全部がハンドメイドのお店になるということで
各階のボードや掲示板には、ショップ案内が貼ってありました^^

見ているだけでもワクワクしますね^^

ココのイベントは前日搬入なので、babachanも前日に搬入・ブースセッティングをしました。
P1030033.jpg
bagが少なかったので、折角のボードが生かせず・・・・(_ _。)・・・シュン

P1030034.jpg
今回はクローバーグッズさんとブースを半分こだったので
作品の少なさもカバーできました

P1030032.jpg
前日に最期の悪あがき(笑)で、男の子のランチョンマットを7枚ほど作りました。
お船は初お目見えです
小さな子供さんが『あっ!!船だ~!!』『消防車もある~!!』
と楽しそうに見てましたよ

イベントは終始、ゆ~ったりした時間でしたが
その分、お客様と作品についてお話できたり
出店されてる作家さんや、遊びに来てくださった作家さんとお話ししたり
すごく充実した1日を過ごす事が出来ました
こんなゆったりしたイベントもたまにはいいですね~^^


babachanブースに立ち寄ってくださったお客様
遊びに来てくれたお友達のみなさん
イベントに出店されてた作家様
そして主催者様
本当にありがとうございました。

そしてそして、前日搬入の荷物運び&作品の梱包のお手伝い
当日の子供のお世話をしてくれたパパさん
『がんばってきてね~!!』と送り出してくれるスーちゃん、タイちゃん

ホントにありがとう~*

さぁ、次は2週間後の松前イベントになります。
まだ寝不足の日々が続きそうですが頑張ります~p(*^-^*)q

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

新色♪ハーフハンカチ♪
P1030030.jpg

おはようございます♪

イベントが近づくにつれミシンも気の毒なくらい稼動しています^^;
もう少ししたらお休みをあげるから
頑張ってねぇ~p(*^-^*)q

*************************

この時期になると大活躍のハーフハンカチ。
30枚ほど量産しました♪

P1030028.jpg
表地は吸収力も手触りも◎のシャーリング地。
今まで使っていた色の在庫がなくなったので
パステルカラーの新色です♪

P1030029.jpg
裏地は柔らかいWガーゼ。
女の子の柄が少なくなっていたので、ちょっと多めに。
イチゴ柄とマトちゃん柄は在庫限りとなります~^^

子供のポケットにすっぽり納まるサイズで作ったハーフハンカチ。

洗うたびに手触りも良くなるし
なんせアイロン掛けがいらない( ̄m ̄* )ムフッ♪

日曜日、砥部のイベントに連れて行きます♪
素敵な出会いがありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パッチワークコースター第3弾♪

こんにちはヾ(●⌒∇⌒●)ノ

イベントが近づいてきました~^^

毎度のごとく『作品作らなきゃ~!!』と焦る一方
素敵な作家さんの作品を拝見できるので
わくわくしています♪

当日、お天気になりますように。。。

***********************
少し前からちょこちょこ作っているパッチワークのコースターですが
『やっぱりピンクも欲しいよねぇ~』と時間を見つけて作ってみました( ̄m ̄* )♪

P1030025.jpg
淡~いピンクの花柄プリント地と水玉ワッフルの組み合わせです^^
白いレースを切り替えに使いました♪

P1030026.jpg
裏地もピンクの大柄の1枚地です。
今までと同じ、間にキルト芯を挟んでるのでフワフワです^^

P1030027.jpg
3色揃えてみました~^^
同じような色合わせで作ってるので
いい感じになったかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

週末のイベントに持って行きます。

素敵な出会いがありますように。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ティシュケース付きポーチ♪
こんにちは♪

今日は、金環日食でしたね~

あいにくの曇り空でしたが、babachanも子供達を学校に送り出した後、
パパさんと2人で見ました♪
薄雲にかかった『シースルー日食』でしたが、なんとか見ることが出来ました♪

皆さんの所はどうでしたか?

*********************

P1030022.jpg
先週の土曜日、子供達はおじいちゃんの畑で鳴門金時イモの苗を植えました。
やり方を教えてもらいながら、慣れない手つきで植えてましたよ^^

日曜日は、お休みだったパパさんが公園に連れ出してくれたので
今週末のイベントに向けて、せっせと作業していました。

あんまり日がないので、定番の補充を重点的にすることに決定^^
P1030011.jpg
可愛いパッチ柄の生地を見つけたので色違いで購入♪
大小のティッシュケース付きポーチを作りました。

P1030012.jpg


P1030013.jpg
まずは大きめのポーチ3つ。
化粧ポーチに使えるくらいのサイズです♪


そして小さめのポーチ5つ。
口紅などの小物入れにしてもいいし、
子供用にも使えるサイズです^^

P1030014.jpg

P1030015.jpg
個人的にはグリーンがお気に入りです( ̄m ̄* )
レースやお花モチーフを変えて作ってるので
同じ生地でも1点モノになってます♪

今週末の砥部のイベントへ持って行きます。

素敵な出会いがありますように。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パッチワークのコースター(パープル)♪
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ



子供達とパパさんを送り出して、やれやれ┐(-。ー;)┌と思って椅子に座って数分。
玄関で『ママ、開けて~!!!!』とスーちゃんが叫んでましたΣ(=°ω°=;ノ)

てっきり忘れ物をしたのかと慌てて開けると
スーちゃん、タイちゃんと一緒に子供達が数名。。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


『ママ、Sくんがトイレ行きたいらしいから戻ってきたんよ~。』とスーちゃん。
見ると、お股を押さえ足踏みしながら我慢しているSくん(笑)


子供達に先に行くように言い、
後からSくんを車で集合場所まで(1年生なので歩くと10分くらいかかる)連れて行ってあげました。

でも・・・

道路を挟んで集合場所の向こうには、コンビニがあるのよね。
ウチに戻ってくるよりもコンビニのほうが近いと思うんだけどなぁ~( ´艸`)

まぁ、何にしても間に合ってよかった(いろんな意味で^^)

*************************
さて、手間がかかるからやめておこう・・・と思ってたパッチワークですが
我慢できずに作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

P1030001.jpg
前回作ったコースターと同じパターンで色違いです^^

P1030002.jpg
落ち着いたパープルのプリント生地と水玉ワッフル生地でまとめてみました。
裏布は大人っぽい花柄。

P1030003.jpg
水色のコースターと同じ雰囲気の生地を使っているので
柄違いで揃えても可愛いかも♪
(自画自賛ですが・・^^)

キルト芯を挟んでいるので
ふっくらしているし、吸収性も◎

今度のイベントに持って行きます~^^

素敵な出会いがありますように。。。。

>~イベントのお知らせ~
つぎは5月に砥部町で出店いたします~♪

『第9回 ハンドクラフトマーケット』
平成24年5月27日(日)10時~15時
砥部町文化会館1階~3階にて





イベント当日は、会館全部がハンドメイドのお店になります~*
babachanは3階会議室3の23番ブースで出店します。
今回は、委託先でお友達なっていただいた
樹脂粘土や本物のクローバーを加工してクローバーグッズを作られている
c​l​o​v​e​r​-​g​o​o​d​sさんと一緒に出店します~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いつもはひとり寂しくお店番してましたが
clover-goodsさんが一緒だからとても心強いです(*´ェ`*)

お近くの方、ぜひお越しくださいね~!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking