ブリザードフラワーのアレンジいろいろ♪
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ



昨日は、パパさんがリフレッシュ休暇を取ったので

子供が学校から戻るまでの間、2人でお出かけしました♪

ゆっくり雑貨屋さんをのぞいたり、お昼ご飯を食べたり。

久しぶりに子供のことを気にせずに2人でゆったり過ごして楽しかったです♪

また行きたいなぁ~(*^▽^*)


***********************

イベントまであとわずかとなりました。
                


私のアイテム手作り市
           
平成24年3月4日(日)10時~15時 

      アイテムえひめ1階小展示場にて


*今回babachanは会場前のロビーにて出店いたします*




イベントの時にブースを明るくしてくれるブリザードフラワーが

いつの間にかお嫁入りしていたので、作ってみました♪



babachanのブリザードフラワーは机にちょこんと置けるサイズです^^

P1020853.jpg


P1020854.jpg


P1020855.jpg


P1020856.jpg



P1020857.jpg


思いつくままに作っているので

同じものはひとつもありません^^



今度のイベントに持って行きます。

素敵な出会いがありますように。。。




そして委託用にリースも作りました。


P1020860.jpg

ブルーのお花が春らしいでしょ~♪

こちらは近々ストロベリーフィールドに持って行きます^^



さぁ、日曜日まであと5日。

あとどれだけ作れるかなぁ~。




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント用に『はたらく電車』のランチョンマット追加♪
こんにちは(=⌒▽⌒=)



昨日からスーちゃんも学校に行き始め

ようやくインフルエンザから開放されたbabachanです(^▽^;)

タイちゃんも今のところは大丈夫な様子。

このまま収束してくれたらいいなぁ~☆


*****************************

さぁ、イベントが近づいてます~(°Д°;≡°Д°;)

慌ててますよ~!!(笑)

とりあえず時期的に入園・入学グッズを作らねば・・と

以前、作った『はたらく電車』のランチョンマットをイベント用に作りました♪

P1020847.jpg
まずは、ビューンと走る新幹線と、機関車

P1020848.jpg
裏は新幹線や電車がいっぱいです♪
もちろんリバーシブルです。

P1020849.jpg

そして青い機関車と赤い路面電車。

路面電車のワッペンは今のところ在庫がないのでオーダーが受けられません。
『いいな~!!』と思われましたらお早めにどうぞ♪

P1020850.jpg

裏は車柄です。
その日の気分でこちらも使って欲しいなぁ~♪

P1020851.jpg
そして最後に愛媛の坊ちゃん電車のような緑の機関車。
男の子も乗ってますよ~♪

P1020852.jpg
こちらの裏は飛行機柄です♪

どれも1点物です。
お気に入りが見つかりますように。。。。。。

*****************************



在庫が少なくて、ずっと作りたかったマスク。

babachanやスーちゃんがインフルの間、なんとなく衛生面が気になるので

ずっと作れずにいました^^;



昨日からスーちゃんが登校し始めたので

日中はひたすらカラーガーゼの裁断→夜はミシンと急ピッチで仕上げました。

後は、糸処理とゴム通し待ちの状態。



白マスクも手間がかかるけど、売れ筋なので

時間を見つけてチクチクしていきます。



出来上がったらまたUPしますね♪


      **イベント情報**



                私のアイテム手作り市


               平成24年3月4日(日)10時~15時 

                アイテムえひめ1階小展示場にて


           *今回babachanは会場前のロビーにて出店いたします*









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お子様マスクのオーダー♪と先週のお出かけ♪
  **イベント情報**



                私のアイテム手作り市


               平成24年3月4日(日)10時~15時 

                アイテムえひめ1階小展示場にて


           *今回babachanは会場前のロビーにて出店いたします*


**********************


こんにちは~^^

またまた寒くなりそうな週末ですが、皆さんはお元気ですか~?

babachanは今週は大変な1週間でした~(泣)

詳しいことはのちほど~^^;

***********************

さて、1月末のお話ですが
仲良くさせていただいている県外のブロ友さんが
『手作りマスクを探しています』という記事を書かれていたのを見て

『良かったらお作りしますよ~^^』とお話したところ
オーダーを頂きました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



無事、オーダー様のお手元に届いたとのご連絡を頂きましたのでご紹介しますね♪

マスクのデザインは、babachanのブログの
過去の画像を見ていただいて決定していただきました。

DVC00160.jpg
息子さん用に『はたらく~』シリーズの
ショベルカー、船、新幹線のマスク。

DVC00161.jpg
娘さん用にハートのマスクとカラーマスク。
ハートマスクは、イベントでも大人気です♪

DVC00162.jpg
ラッピングは出来るだけ柄が見えるように包みました♪

こちらは表側

DVC00163.jpg
そして裏側^^



イベントで直接、商品を見ていただくのとは違い
県外へのお嫁入りは、画像のみの判断になるので毎回、緊張するのですが
娘さんも息子さんも気に入って頂けたようで良かったです(´▽`) ホッ


Mさん、今回はオーダー頂きありがとうございました♪

**********************
先週の土日は、パパさんも久しぶり連休+いいお天気だったので
あちこちお出かけしました。


まず土曜日は新居浜へ^^

折角、ここまで来たんだし~♪

次、いつくるかわかんないし~♪

と、大型ショッピングモールでパパさんが子供と遊んでくれている間
手芸店3件をハシゴして、お買い得なレースや松山で見かけない生地をget♪
商品と一緒にあんなものも『お持ち帰り』しているなど、つゆ知らず・・・・(汗)


日曜日は、トイザラスで開かれていた『ストリートマルシェ』へ。
お友達の作家さんが、たくさん出品されていたので
お伺いしてお話して楽しみました~♪

そして、ずっと前から欲しかったこちらをget♪
DVC00169.jpg
コレクションボックスっていうのかな?
イベントに使いたかったんですよね~^^

DVC00168.jpg
こんな風にブリザートフラワーや、ヘアアクセを並べたら可愛いかな~と。
もう少し大きめも欲しかったけど、目の前で他の方に連れ去られました(泣)
次回に期待^^;

そしてそして、イベント出店していたらなかなか買えない
ルポさんのシフォンケーキ!!!

今回はホール売りがまだ残ってたので
ココアとチョコチップを1ホールずつお買い上げ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DVC00164.jpg
お家に帰ってさっそく頂いちゃいました~^^
普段、甘いものをたくさん食べないパパさんもペロリ。
ご馳走様でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


**************************

そんな楽しい週末を過ごし、週明けの13日の夜
嫌~な倦怠感と悪寒のbabachan^^;
早めに寝たものの、バレンタインの朝には38度の熱。

子供達を送り出した後、病院で検査をすると
約20年ぶりのインフルエンザにかかってました~(>_<)

抗インフルのイナビルを早めに吸入したおかげか、熱は39度前半で治まったものの
歯痛まで引き起こすほどの頭痛と関節痛に泣きましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ようやく今日、完全復活です~┐('~`;)┌

皆さんも十分お気をつけくださいね~♪





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

納品に行ってきました♪
こんにちは(*^▽^*)



松山市は昨日の夜から雨が降っています

久しぶりの雨。おかげで少し気温が高いけど

洗濯物が乾きません~(>_<)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

昨日、委託でお世話になっている
strawberry-fieldさんへ作品を納品に行ってきました♪





今回納品した作品は
P1020828.jpg

まず、昨日のブログでupした『はたらく電車』シリーズのランチョンマット3点


P1020832.jpg
『はたらく車』シリーズのショベルカーのお弁当袋


P1020835.jpg

そして同柄のきんちゃく袋。

マチも広く取っているので、コップ袋にもなります♪

P1020834.jpg
お揃いで持つとこんな感じです~^^




P1020833.jpg
女の子ワッペンが可愛いお弁当袋

P1020837.jpg

これは同柄のランチョンマットを準備しました♪


P1020836.jpg
お揃いにするとまた可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1020840.jpg
お子様マスクの『飛行機』と『ミキサー車』

どちらも根強い人気です^^

P1020841.jpg
レース×お花モチーフのマスク。

レースとお花は手縫いできっちり縫い付けています。

ゴムを替えていただければ、お子様だけでなく、大人の方も使っていただけます。


P1020838.jpg
お花のパッチンピン2点。




P1020839.jpg
ノーマルパッチンピン。
春らしい小花柄で作りました♪





以上、14点を納品しました(≡^∇^≡)



素敵な出会いがありますように。。。。。☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

納品しながらオーナーさんやスタッフさんとお話していたら
気付けばもうお昼!!


せっかくなので、今月から新メニューに加わった
モーニング(お昼だけど^^;)を頂いちゃいました♪

P1020843.jpg
お飲み物+250円でホットサンドとサラダ、ヨーグルトのセットが付いてきます?
ホットサンドは、ハム・チーズ、タマゴ、ツナから選べますよ。

P1020842.jpg
babachanは、アイスカフェラテにハム・チーズをチョイスしました♪





ホットサンドは外はカリッとしてて、中はフワフワ、アツアツでとっても美味しかったです♪
ボリュームもあるので、ランチにピッタリでした(‐^▽^‐)
毎月、納品の時のランチは決まりかも~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さあ、納品も終わったので次はイベント準備に取り掛かります。

開催日まであと1ヶ月。

がんばりま~すp(*^-^*)q


               **イベント情報**



                私のアイテム手作り市


               平成24年3月4日(日)10時~15時 

                アイテムえひめ1階小展示場にて


           *今回babachanは会場前のロビーにて出店いたします*

































テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

『はたらくくるま』シリーズに続き・・新作♪と焼肉屋さん♪
こんばんわ(≧▽≦)



ここ最近、おうちの事を書いた記事が多かったbabachanですが

ようやく新作が出来ました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



babachanのハンドメイド作品といえば

男の子の大好きな車のワッペンを使った『はたらくくるま』シリーズですが

それに続くものがようやく出来上がりました♪



だいたいのパターンは決まってたものの、色合わせがなかなか決まらず

『よしっ!!コレッ!!』と組み合わせたら

審査委員のタイちゃんからダメだしを出され・・・(泣)



『はたらくくるま』シリーズもタイちゃんのアイディアがいっぱい詰まってるので

無視するわけにもいかず・・・・^^;



・・・・いゃあ、時間掛かりましたぁ~



ひさびさに『生みの苦しみ』を味わった作品です♥



ではでは、ごらんくださ~い^^

P1020828.jpg
『はたらく電車』シリーズのランチョンマット3種類です♪

P1020824.jpg


まずは、『機関車♪』



タイちゃんから『森の中を走っている感じに作って』と、リクエストがあり

パッチの部分もそんなイメージで色合わせをしました。


P1020822.jpg
次に『路面電車♪』


P1020823.jpg

この路面電車は、タイちゃんがどうしても

『電車の上に電線があった方がいい~!!』と言うので

ミシンで茶色のステッチを入れました♪



私が考えてた時は考えなかったアイディア。

子供ってよく見てるなぁ~と感心しました^^


P1020825.jpg

裏地は車柄です。



リバーシブルで使えるようにしているので

その日の気分でどうぞ~^^



P1020826.jpg

そして『新幹線♪』



これは速く走っている雰囲気にしたくて、ボーダー柄を挟みました。

初めはワッペンが目立つように薄めのボーダー生地にしていたbabachan。



タイちゃんから『薄い』と一言(笑)



あれこれ生地を見せてて決まったのがこの生地でした^^

ビューン!!と走っているように見えるかなぁ~?


P1020827.jpg

裏地はこちらも車柄。



楽しいランチタイムになったらいいなぁ~♪



この3点は明日(日付が変わったから今日か^^;)委託させていただいてる

strawbery-fieldさんで初お披露目となりますヾ(〃^∇^)ノ



『おっ!!』と思われた方はぜひ、お店の方に行ってみてくださいね^^



他の納品した作品については次のブログでお知らせします~o(〃^▽^〃)o


*********************

さてさて



実は今日(日付変わったから昨日ね)の夕食は

焼肉五苑 土居田店さんで焼肉を食べました~♪



・・・というのも前回、スーちゃんの誕生日で食べに行ったときに

よくテーブルにおいてある『お客様アンケート』をスーちゃんが書いて出してたんです。



そしたら


DVC00158.jpg

こ~んなハガキが届きまして~( ̄m ̄* )ムフッ♪



オールスターセットかバラエティーセット

どちらか1皿無料・・・・って大皿ですよ~^^



これは行かなくてはっ!!ってことで行って来ました(* ̄Oノ ̄*)

DVC00159.jpg


子供も大好きなアバラ、カルビ、ハラミなど

赤身のたっぷり入ったオールスターセットはコレッ♥



お値段にして2000円くらい。



がっつり頂いちゃいました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



このセットのおかげで、他にサラダやお肉、ご飯をちょっと注文して

お腹いっぱい♪

お腹もお財布も大満足です^^



五苑さん、ありがとうございました~^^








テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●まちなかマルシェ vol.4●

10月8日(日)10時~15時
今治商店街
(Hokkori~noにて参加)
主催:まちなかマルシェ実行委員会さま

●ほっこり市 vol.14●
10月9日(月・祝)11時~16時
かふぇ ごじんや









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(9月11日納品)
*水筒肩紐カバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking