handmade market in EHIME終了しました♪
こんにちは(*^^*)

1週間前からの作品作りの追い込みとイベントの完全燃焼で
朝から呆けてるbabachan*です( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

お家の片づけや洗濯干し、
お嫁入りしなかった作品達の片付けもしないといけないのに・・。

コレ書いたら頑張って動こ~っと♪

***********************

さてさて

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00に行われた

第8回 handmade market in EHIME
愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

無事、終了しました♪

今回は2日間で140ブース以上の出店があってそうです。
babachan*は15日のみの出店でしたが、とても賑やかでしたよ~^^

P1020778.jpg
オープン前に会場の様子をパチリ☆

babachan*のブースは手前にあります。
わかるかな?(*^m^*)

P1020779.jpg
ステージ上にもブースが並びます♪

2日間続けて出店してる作家さんや
babachan*のように1日だけ出店してる作家さん
そして県外の作家さんも多数いらっしゃるので
連日遊びに来ても見ごたえ満載です^^



P1020774.jpg
↑babachan*のブースはこんな感じです。
折角、角のあるブースを取ったのに
うまく利用できてないことにopenしてから気付きました(>_<)

P1020775.jpg
ブースの入り口付近は、
ヘアゴムやシュシュ、ポーチ類
そしてブリザードフラワーなどを。


P1020776.jpg
奥の方には子供用のマスクやランチョンマット、お弁当袋など。


P1020780.jpg
前日にバタバタつくったネームタグ。
『こんなのも作れるんだぁ~』と、子供さんと仲良く選びながら
たくさんの方が購入してくださいました♪

P1020777.jpg
前回も好評だったハチさん柄も
お弁当袋とランチョンマット、マスクをお揃いで持てるようにしました♪



今回は時期的にマスクがたくさんお嫁入り。
そして冬になると動きが鈍くなるシュシュやヘアゴムも
複数購入してくださる方が多かったです。

途中、ブログを通じて知り合った作家さんや
イベントでお顔を見かける作家さんとお喋りが弾みました^^

お客さんの入りもスロースタートで、のんびりした1日だったけど
思いのほかたくさんの作品がお嫁入りしていました。

babachan*のブースにお立ち寄りしてくださったお客様
出店されてた作家様、そして主催者様
ありがとうございました。

そして子供の面倒を見てくれたパパさん
片づけの時に車まで荷物を運んでくれたスーちゃん、タイちゃん
ありがとう♪

次回の開催は6月だとか。
頑張って2dayに挑戦してみようかなぁ。


***********************

イベントで購入したもの。

P1020794.jpg
まずは、babachan*ブースのお隣にいらしたNashira handworkさんのカップケーキとワッフル。
とても優しい甘さで美味しかったです♥

Nashira handworkさんは香川から来られた作家さんで
お菓子以外にも大きなくるみボタンを使ったヘアゴムやブローチを作られてました。
こだわりをもって作られた作品はどれも素敵で
あとでヘアゴムを購入しようと思ったのに
すっかり忘れてたbabachan*( ̄▽ ̄;)!!

またお会いできたらいいいなぁ~(*´∇`*)

P1020795.jpg
そして以前、他イベントで購入してハマってしまった
お菓子屋 ラポさんのラスク♪
ふわふわのシフォンケーキをラスクにしているので
とってもサクサク軽い食感なんです^^

今回も迷わずGET♪
今日、子供と一緒に頂きます^^

P1020796.jpg
そしてパパさんにお店番をお願いして
お散歩した時に購入した くるみの殻。

自分で割るとこんなに綺麗に割れないんですよね~。
ピンクッションやブリザートで使ってみようかな。


さあ次は、抽選で外れなければ3月です。
たくさんお嫁入りした分、がっつり作ります♪
あっ、その前に身内からのオーダー分も仕上げなきゃ~!!







テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

マスク♪ マスク♪
こんにちは~

イベントまで後わずかとなりました。
いつも通り、作品作りに追われています^^;

************************

この時期から人気が出てくるマスク。

だいぶ数が少なくなったので、年始から追加しました。

P1020772.jpg

まずは女の子柄。



このお花とハートモチーフは持っていくたびに

すぐ、お嫁入りする人気商品です^^

他の柄も作れるかなぁ~。

なんせ、清潔第一のマスクなので、作るときはホントに気を使います。



今回も素敵な出会いがありますように。。。


P1020773.jpg

そして男の子柄。



ハンドメイドで男の子物は少ないので、毎回気合を入れて作ってます♪

男の子が『わぁ~!!○○だぁ♪』と喜んでる姿を見ると

ほんと嬉しくなっちゃいます^^



今回も可愛がってもらえますように。。



P1020770.jpg


そしてカラーマスクの女の子柄♪



使ってて楽しくなるような明るめのガーゼ地を選びました♪

babachanのマスクは三つ折りして縫ってるので、ちょっと厚めです。

我が家の初心者向けミシンは、

いつも唸りながら縫ってくれてます^^;



もう少し頑張って動いてね~^^;



P1020771.jpg

そして男の子柄のカラーマスク。



頑張ってゴム通ししなくっちゃ!!




さぁ、いよいよ日曜日はイベントです。

前回、同じイベントに参加させていただいた時は大雨でした(泣)

今回は良いお天気に恵まれますように。。。


**イベントのお知らせです**

第8回 handmade market in EHIME

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

*babachanは15日(日)の1DAYのみの参加になります。*

くわしくはこちらから→handmade market in EHIME

お時間のある方、お喋りしに来てくださいね~♪







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます。

P1020752.jpg
スーちゃん作。





昨年は大変お世話になりました。



今年もハンドメイドのことや賑やかな子育てのことを

ゆったりのんびり書いていきたいと思います。


P1020767.jpg
タイちゃん作。(竜の頭は『2』、尻尾は『2』で『2012』を表しています。)


今年もよろしくお願いします。


babachan
プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●まちなかマルシェ vol.4●

10月8日(日)10時~15時
今治商店街
(Hokkori~noにて参加)
主催:まちなかマルシェ実行委員会さま

●ほっこり市 vol.14●
10月9日(月・祝)11時~16時
かふぇ ごじんや









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(9月11日納品)
*水筒肩紐カバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking