1年間ありがとうございました♪
こんばんは。



いよいよあと1日で今年も終わりですね。


*****************

前ブログサイトの突然の閉鎖のお知らせで

皆との繋がりを絶ちたくなくて動揺した1月。



とりあえずお友達がたくさん引越していたfc2ブログサイトを立ち上げ

なれないシステムにオロオロした2月。


震災の影響で連絡が取れなくなったブロ友さんがいて

無事の知らせが入っているのを

祈るような気持ちで毎日PCを開いた3月。




そして、タイちゃんが卒園式を終え、

入学式を迎えた4月。



毎月のイベント出店で作品作りに励んだ5月、6月。



個人出店1周年を迎えたイベントで

初めてリピーターさんに声を掛けていただいた7月。




夏休みに帰省したときに久しぶりに友人達と会って

お酒を飲んだりお喋りした8月。



スーちゃん、タイちゃん2人同時の運動会で

盛り上がった9月。



毎年恒例の秋祭りで神輿を担いて走り回った10月。


ブロ友さんの温かい言葉のお陰で

委託販売という新しい1歩を踏み出した11月。



そして12月。



今書き出してみても ホントにいろんな事があった年でした。



アメブロを立ち上げたことにより、以前からのお友達はもちろん

新たにお友達になってくださったり

ブログにコメントを下さる方も増えて



励まされたり、

勇気付けられたり、

自信をつけていただいたり。



皆さんのお陰で少しは成長したかなぁ~^^

今年のbabachanのブログは今日で最後になります。

本当に1年間ありがとうございました。




のんびり更新で、つたないブログですが

また来年もお付き合いいただけたら・・・と思います。




P1010356.jpg


皆様にとって来年は、今年以上にすばらしい1年になりますように。



                         babachan










ブリザードリース♪そして今年最後の納品へ♪
P1020754.jpg
こんばんは。
クリスマスも終わってしまいましたね
サンタクロースは我が家の子供達のお願いもちゃんと叶えてくれて
スーちゃんには『逃走中』のボードゲーム
タイちゃんには『仮面ライダーフォーゼ』の変身ベルトを届けてくれました♪

25日の朝は、なんと5時15分に起きて
薄暗い中、布団の上で2人で大騒ぎでした^^;

普段もここまで早くなくていいけど
自分達で起きて欲しいなぁ~^^;

************************


子供たちが冬休みに入り、あわただしい毎日が続く中
委託でお世話になっているstrawberry fieldさんへ納品する作品をつくっていました。

以前、オーナーさんから『よかったら作ってみてね』と言われてた
ブリザードとドライフラワーのリース。
思いつくままのイメージでつくってみました。

P1020756.jpg


P1020757.jpg


P1020758.jpg
直径10センチくらいの小さなリース。

リース作りは初めてだったので、まずはこのくらいのサイズからチャレンジしてみました。
お部屋などに飾っていただけたらいいなぁ♪

素敵な出会いがありますように。。。

********************

strawberry fieldさんには、このリース3点の他に
子供マスクとランチョンマット(写真撮り忘れた・・)を持って
今日、子供達と一緒に納品に行きました。

子供達はおやつにチョコバナナワッフルを注文。
写真を撮らせてもらう暇もないくらいのスピードで完食しました^^

タイちゃん曰く
『ワッフルにかかってるチョコの量がちょうどいい』のだとか(笑)

私も味見させてもらいましたが
サクサク、ふわふわでとても美味しかったです♥
たっぷりの量だったので私も今度、お昼代わりに頂こうと思います♪

途中、雪がちらつきだして2人は大喜びで駐車場で走り回ってました。
(後から来られてたお客様、チョロチョロうるさくてすみませんでした~(>_<))

今年のstrawberry fieldさんへの納品は今回で最後です。
不足分は年明けに持っていく予定です。

さぁ明日からはお家の大掃除にかかりますp(*^-^*)q








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いちごいちえ会&誕生日
こんばんは。

ご心配頂きました体調もだいぶ良くなってきました。
これからぐ~んと忙しくなるこの時期
主婦は、ゆっくりしてられませんもんね^^;
気合を入れて、まずは年賀状を作らなきゃ~!!(遅!!)

********************

さて15日に委託先のStrawberry-Fieldさんで
委託作家さんたちの交流会『いちごいちえクラブ』が開催されました。
P1020744.jpg
当日は、お休みの方もいらしたので7名の参加。
お店で『可愛いなぁ~^^』と思っていた作品の作り手さんを目の前にして
いつもになく緊張していたbabachan。

美味しいケーキとカフェラテを頂きながら
自己紹介やハンドメイドのお話をしていくうちに
場も和んできました^^


お話はすっかり盛り上がり、今後の活動などの話し合いをして
今回はお開き。
来月は2月に開催されるようです。

普段なかなかお話できない作家さんと、こんな機会をもてるのは
とても勉強になるし、嬉しいことです♪

こういう場を作ってくださったお店に感謝♥です^^

********************

P1020745.jpg
当日15日はbabachanの誕生日でして
お店からサプライズプレゼント!!
とっても可愛いパッケージの紅茶を頂きました♪
ありがとうござます^^

ほかにも12月生まれの作家さんが多くてびっくりしました^^

*********************

P1020747.jpg
お家に戻ると子供たちからもお手紙のプレゼントが。
まずはスーちゃん。

P1020749.jpg
そしてタイちゃん。

P1020750.jpg
そして、パパさんからはケーキのプレゼント♪
みんなありがとう~^^

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

フェルト指人形♪と風邪ひきさん^^;
こんにちは



今日も寒い朝でしたね~((´д`)) ぶるぶる・・・

だんだん布団から出るのが辛くなってるbabachanです^^;

子供達もヒーターの前をケンカしながら取り合うので

なかなか支度が整わず、毎日怒りまくってます



学校に持っていくホッカイロも箱(30個入り)で買っても

1日2個(2人分)なのですぐなくなるし。。。(>_<)

早く暖かくならないかなぁ~。

****************

小学校の絵本読み聞かせボランティアの方が、10月末に行われるバザーで

ペープサートや大型絵本の読み聞かせなどの『お話会スペシャル』を行うというので、

その製作のお手伝いに10月初めから行ってました。



その時に図書支援の先生から

『幼稚園を訪問した時に使おうと買っておいたのだけど

なかなか製作できないので』と代理製作(?)を頼まれました。

DVC00126.jpg

フェルトの指人形の製作キット2種類♪



キットは型抜き済みで、縫ったりボンドで貼ったりするだけの

とっても親切な物でした^^

『時間のある時でいいよ~』と言ってくださったので

喜んでお預かりして、イベント終了後にチクチクしました^^


P1020740.jpg

まずは、動物さんシリーズ

ウサギ・イヌ・ブタ・サル・ネコの5匹♪


P1020742.jpg

女の子と森の動物シリーズ

リス・女の子・ウサギ・ヒツジ・シカの4匹と1人♪


P1020743.jpg
全員集合~!!



小さなパーツはボンド貼るようになってたんですが

訪問先で小さな子が口に入れても危ないし、洗濯で外れないように

全部ちくちく縫い付けました^^



細かな作業が多くて、思いのほか時間が掛かったけど

楽しく作れましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ



フェルト製作は、今のところヘアゴムしか作ってなくて

こういうマスコットを作ったのは、小学生ぶりでした。(笑)



切りっぱなしで作れるし、オリジナルでも何か作ってみたいなぁ~♥

(まずは定番商品の補充が終わってからだけど^^;)




来週の小学校のお話会の時にお届けしたいと思います♪


*********************

イベントが終わった8日から急に喉が痛くなってきました(>_<)



9月中頃から子供会や小学校のお手伝い、イベント出店など

バタバタと行事が重なっていたので、さすがのbabachanも疲れが出たようです^^;



熱は出なかったものの、

頭も痛く、喉の痛みと咳でオッサンみたいな声になってしまったので(笑)

土曜日に鼻風邪で通院中のタイちゃんと一緒に薬を貰い

日曜まではのんびり過ごしました。




ようやく月曜から動けるようになったものの

今度はパパさんが熱と倦怠感+鼻水で昨日1日お休み。

もともと11月末のスーちゃんの鼻風邪から始まり

家族をぐるりと一周したみたいです^^;



おかげで食器棚には耳鼻科の同じ薬袋が並んでます



我が家の近くではインフルエンザだけでなく、おたふく風邪も流行ってるそうで、

子供は予防接種をしているもののうつらないかヒヤヒヤの毎日です。



なんとか家族元気で年末を乗り切りたいですね。



週末はまた、ぐ~っと寒くなるみたいだし

皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね♪




**イベントのお知らせです**

第8回 handmade market in EHIME

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

*babachanは15日(日)の1DAYのみの参加になります。*

くわしくはこちらから→handmade market in EHIME


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

うみマルシェ終了♪ありがとうございました
こんにちは♪

連日の暖かさがウソのように今日は寒いですね

さて、12月7日に行われました
うみマルシェvol.5
無事、終了いたしました。

DVC00135.jpg



今回で4回目の出店となるbabachanですが
めずらしくディスプレイに手間取り、軽~いパニック状態に^^;

ようやく準備出来たのは『オープンします!』の声と同時でしてた。
なんとかブースの写真を撮り、イベント開始。
(すでにお客様がお買い上げくださってるので、商品が減ってます^^;)

P1020733.jpg

P1020734.jpg

P1020735.jpg
クリスマスのオーナメントは、ツリーを持参して飾ってみました^^
ちょうど子供さんの目線だったようで
『トナカイさんがいる!!』『ツリーだぁ~^^』の声が聞こえてましたよ♪

P1020732.jpg
回を増すごとに増えているお客様ですが
今回もオープンと同時に室内はいっぱいになりました。

クリスマスイベント企画もあったので
まとめ買いしてくださる方が多く
マスクやランチョンマット、ハーフハンカチは開始1時間ほどで品薄状態でした。
(会計時にお待たせしてしまい、申し訳ありません)


P1020731.jpg
前回のうみマルシェで、『はたらくくるま』シリーズを
気に入ってくださってたお客様からのリクエストで前日に作ったネームタグ。

リクエストしてくださったお客様の元へ旅立ちました♪
(いつもありがとうございます♥)

室内会場だけでなく、通路ブースのイベントの様子は
主催者様のブログでも書かれてますので
よかったらご覧ください⇒手芸と雑貨 fabric-fun
(babachanのブースの写真も載せていただいてます)


*************************

午後から少しゆったりした時間になったので
お店番をお願いして(ミルピースさん、jamちゃんありがとう!!)
お買い物を楽しみました^^

そして、委託先を通じで知り合うことが出来た
作家さんにもお会いすることができ
(clover-goodsさん、rainbowdropsさん、ありがとうございました♪)
ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

babachanのブースにお立ち寄りくださったお客様
出店されてました作家様
出産間近なのに忙しく動かれてた主催者のfabric-fun様
本当にありがとうございました。

今年のイベント出店はこれで終了となりますが
とても充実した1年を過ごす事が出来ました。

また年明けすぐのイベントに向けて頑張っていきます。






**イベントのお知らせです**

第8回 handmade market in EHIME

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

*babachanは15日(日)の1DAYのみの参加になります。*

くわしくはこちらから→handmade market in EHIME



********************

P1020739.jpg
ずっと購入したかったjamちゃんのクッキー♪
(つまみ食いしたあとに撮影したので数が減ってます^^;)
今回ようやく購入できました^^
サクサクしてとっても美味しかったです♪
strawberry-fieldさんに納品に行くたびに買っちゃいそう♥




テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●第24回アイテム手づくり市●
6月25日(日)10時~15時
アイテム愛媛
*ロビーブースにて出店*



***

ここ育フェスタ
●cocoマーケット●

7月8日(土)11時~17時
7月9日(日)10時~16時
松前町総合文化センター
babachanは9日(日)に出店します

●うみマルシェ vol.16●

7月12日(水)10時~15時
松山観光港2F
*hanonさんにて委託販売*










**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122


気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking