納品に行ってきました♪
昨日、委託でお世話になっている
Strawberry-Fieldさんへ納品に行ってきました。

今回、納品した作品は

P1020713.jpg
シェル型ポーチ2点
今回は切り替え部分にレースをあしらいました^^

P1020714.jpg
ヘアピン2点。
好評だったちっちゃめのパッチピンとお花のピン

P1020715.jpg
パッチピンとくるみピンのセットと
くるみぼたんのヘアゴム
お花のモチーフを縫い付けています♪

P1020716.jpg

パッチワークのベビースタイ。


今回はこの7点を納品しました。
可愛がっていただけますように。。。☆

******************************

納品を済ませた後はカフェでのんび~り^^

P1020718.jpg
ダージリンティーと
本日のケーキ、ガトーショコラ

P1020719.jpg
ガトーショコラはしっとり甘すぎず
とっても美味しかったです♥
もう1個、おかわりしたかったなぁ~^^

紅茶もポットにたっぷり入ってるので
ストレートで飲んだり、レモンティーにしたり。

お茶しながら雑貨を眺めたり
オーナーのミルピースさんやカフェスタッフのjamちゃんとお話して
久しぶりに自分時間を楽しみました♪


さぁ、『うみマルシェ』まであと1週間。
エネルギーも補充したし
作品作り頑張るぞ~

**イベントのお知らせです**


fabric-fun 主催  ハンドメイドイベント
   うみマルシェ VOL.5

      開催日時 12月7日(水)10:00~15:00 
      開催場所  松山観光港ターミナル2階


毎回、大人気のイベントで
今回も申し込みわずか30分でブースが埋まってしまいました^^
(早めにお店に行って並んでてよかった~^^;)
babachanは、27番ブースに出店します。
前回とほぼ、同じ場所にいます♪

3000円以上お買い上げの方に先着でプレゼントがもらえるそうです。
くわしくはこちらから→fubric-fun

**********************


第8回 handmade market in EHIME

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

*babachanは15日(日)の1DAYのみの参加になります。*

くわしくはこちらから→handmade market in EHIME










テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

シェル型の小さなポーチ♪
こんにちは

随分、寒くなってきましたね~((´д`)) ぶるぶる
今日、灯油を慌てて買いに行きました。
毎朝『寒い~!!』と震えながら着替えをしている子供たち。
明日からは暖かくなるからね~^^

**********************
さて、久々の新作です♪
ハギレ入れを見ていたら今の時期にぴったりの生地を見つけました^^

P1020710.jpg
手のひらにすっぽり収まるポーチを作りました。

P1020711.jpg
チェック地には、お花のモチーフを付けました♪
内布は、水玉柄です。
キルト芯を付けているのでふっくらした仕上がりです^^

P1020712.jpg
シェル型なので、入り口は大きく開きます。

小銭を入れてもいいし、アメちゃんを入れてもいいし
小物入れにぴったりかな~♪

ミシンが苦手なbabachanなので曲線縫いはちょっと苦労しました^^;
でも手縫いの部分も多いので、暇をみつけてチクチク出来たので楽しかった~^^
柄違いもいろいろ作ってみようと思います(*^^*)

このポーチはイベントに持って行きます^^

********************

**イベントのお知らせです**


fabric-fun 主催  ハンドメイドイベント
   うみマルシェ VOL.5

      開催日時 12月7日(水)10:00~15:00 
      開催場所  松山観光港ターミナル2階


毎回、大人気のイベントで
今回も申し込みわずか30分でブースが埋まってしまいました^^
(早めにお店に行って並んでてよかった~^^;)
babachanは、27番ブースに出店します。
前回とほぼ、同じ場所にいます♪

3000円以上お買い上げの方に先着でプレゼントがもらえるそうです。
くわしくはこちらから→fubric-fun

**********************


第8回 handmade market in EHIME

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

*babachanは15日(日)の1DAYのみの参加になります。*

くわしくはこちらから→handmade market in EHIME




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Strawberry Field さんへ行ってきました♪
今日11月6日は、babachanの作品を委託させていただいてる
handmade+zakka & cafe Strawberry Fieldさんのオープンの日でした。

P1020609.jpg

babachanにとって初めての委託先。
どきどきわくわくしながらこの日を待ってました^^

お昼ご飯を食べた後、家族でお店へGO
P1020697.jpg

P1020706.jpg

あいにくの雨でしたが、駐車場はほぼ満車状態でした。

オーナーのミルピースさんも今日はカフェコーナーのお手伝いで大忙し^^;
ご挨拶を済ませた後、店内をウロウロ。。。。

P1020703.jpg
店内も移動が大変なくらいお客様がたくさんです。(許可を頂いて撮影しています)

P1020704.jpg
どこも『可愛い♥』がギュギュッ並んでて、眺めてるだけで幸せ~^^

P1020705.jpg
イベントでも有名な作家さんの作品に混じって
babachanの作品も置かせてもらってたりして
これまた幸せ~(*´ェ`*)

のんびり眺めている横でスーちゃん、タイちゃんが
『あっ!!ここにママのがあるよ~!!』なんて大声で喋りだすので
かなり恥ずかしかったです。。。。(///∇///)



P1020696.jpg
カフェコーナーも幅広い年齢の方が来られてて満席状態。
空いた席を見つけて、大急ぎで座りました。

P1020695.jpg
キッチンの入り口のお屋根、すごく可愛い~!!
さっきから『可愛い!』ばかりですが、ホントこんなお家に住みたいですぅ~♪

P1020692.jpg
テーブルにはカフェメニューと砥部焼きで作られた呼び鈴
そして店名でもあるストロベリーフィールドが飾られていました。

お昼を食べたばかりだったので飲み物を注文。
babachanはカフェラテです。

P1020693.jpg
カフェスタッフのJamちゃんが入れてくれたカフェラテ。
ハートの模様が可愛い~^^

P1020694.jpg
このカップも、もちろん砥部焼き。
お店のロゴも入ってました。

子供たちはオレンジジュースやミックスジュース
パパさんはダージリンティーを頂きました。

ほんとはもう少し、作品を眺めたりまったりしたかったけど
お客様もたくさんだったし、子供もいたので
後ろ髪を引かれながらお店を後にしました。

今度は平日にお友達と一緒にのんびり過ごしたいなぁ~。。。。










テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

くるみボタンのヘアゴム♪と委託先へ納品
こんばんわ~

気が付けば、今日から11月ですね。

10月は地方祭りのあと、学校の読み聞かせのお手伝いをしていたので
末日まで予定がびっしりでした

しかも10月末には委託先Strawberry Field さんの納品もあり
昨日、滑り込みで持って行きました^^;

お店に持って行きたい作品はたくさんあったけれど
今回は砥部の方に作品と名前を覚えていただけるように
babachanオリジナルの作品『はたらくくるま』シリーズを中心に
納品しました。

ただ、連れて行った作品の写真を撮るのをすっかり忘てたbabachan。。。(;´д`)

半月ぶりにお伺いしたお店は、すっかり雑貨屋さんになってました。
オーナーのミルピースさんもスタッフのJamさんもお忙しそうでした~。

オープンは11月6日。

とっても楽しみです♪

************************

さて、ばたばたしていた10月でしたが
気分転換に少しずつ作品作りをしていました。

まずは定番のハーフハンカチ。
在庫がほとんどなかったので30枚近く作りました。
P1020683.jpg
まずは男の子柄。

P1020685.jpg
裏側はガーゼ地です。
今回、カエル柄が仲間入り。





P1020682.jpg
そして女の子柄。

P1020684.jpg
女の子の裏側のガーゼ地も可愛いものを揃えました^^

毎回、イベントで大人気のこのハンカチ。
『サイズもちょうどいいし、何よりアイロン掛けなくていいしね』
と、一週間分まとめ買いしてくださる方が多いです^^

ただこのタオル地、ストックがなくなっちゃったので
また探しに行かなくっちゃ!!

*********************

そして空いた時間に秋らしい生地で、ちょこちょこ作ってたくるみボタン。
P1020681.jpg
お花のモチーフを付けてヘアゴム♪

P1020678.jpg
そしてヘアピンも作りました♪

これらの作品はイベントに持っていく予定です^^

********************

**イベントのお知らせです**

第8回 handmade market in EHIME

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

*babachanは15日(日)の1DAYのみの参加になります。*

くわしくはこちらから→handmade market in EHIME

**********************

fabric-fun 主催  ハンドメイドイベント
   うみマルシェ VOL.5

      開催日時 12月7日(水)10:00~15:00 
      開催場所  松山観光港ターミナル2階


毎回、大人気のイベントで
今回も申し込みわずか30分でブースが埋まってしまいました^^
(早めにお店に行って並んでてよかった~^^;)
babachanは、27番ブースに出店します。
前回とほぼ、同じ場所にいます♪

3000円以上お買い上げの方に先着でプレゼントがもらえるそうです。
くわしくはこちらから→fubric-fun


一番早いイベントまであと1ヶ月。
気持ちを切り替えて頑張って作ります~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●つなぐ●

5月27日(土)、28日(日)
10時~17時
エミフルMASAKI エミフルコート&エミフルホール







***












**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(4月27日納品)
ポーチ、ヘアゴムを納品しました。

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking