ストリートマルシェに行ってきました♪
秋祭りが終わってから
一気に寒くなりましたね~(>_<)

子供達も登校時は上着が欠かせなくなりました。


*******************************

日曜日、
第3回 ストリート マルシェに遊びに行ってきました♪

『子供が一緒だと、ゆっくり見れないだろうから
ひとりで行っといで^^』と、パパさんが行ってくれたので
お言葉に甘えてひとりでお出かけ~♪(*^m^*) ムフッ

イベントにお客さんとして参加するのは、ホントに久しぶりだったので
ゆっくりブースを回って作品を見ることが出来ました^^

ブース内の様子は主催者様のブログで見てくださいね^^
小さな多肉屋さん

**************************

まずは、主催者でもある多肉屋さんのブースで
素敵なものをGET!!


P1020612.jpg

リスさんの置物~♪

以前、ブログで拝見してて『欲しいなぁ~♥』と思ってたんだけど
なかなかイベントに伺うことが出来ず、半ば諦めてたんです。

それがこんなところでご対面♪
      ↓
しかもプライスダウン!!!←ここ重要(笑)
      ↓
お買い上げ決定!!

P1020613.jpg

ほら~♪
お顔だってキュートでしょ~♥(*^m^*) ♥
時々、書いてますがbabachanはリス物大好きです^^

そしてちっちゃな鉢もGET♪

P1020614.jpg

1個がお猪口くらいの大きさです。
ドライフラワー物を作ったり、ピンクッションに出来るな~と
買っちゃいました^^

*******************
そして今回は、ブロ友さんやイベントでお世話になってる方も出店されてたので
そちらへ伺って、お喋りするのも楽しくて♪

まずは他ブログで仲良くしていただいてるolive branchさん。
お友達のjina* (ジーナ)さんと一緒に出店されてました^^

P1020617.jpg

こちらでは、かわいいリスの羊毛ストラップを購入♪
はい。リス物GETです^^

P1020618.jpg

ちゃ~んと縞模様だってあるんです^^
いっぱい並んだ羊毛フェルトの作品を眺めてると
作ってみたいなぁ~♥モードに^^;

今度、キットでも買ってみようかな^^

olive branchさん、かわいいリスさん、大事にしますね~^^
お友達のjina* さんにもよろしくお伝えくださいね^^

そして羊毛フェルト、今度キットを買ったらイベントの時に持っていくので
教えてください~(笑)


***********************

次にショップを開かれてて、なおかつ『うみマルシェ』のイベント主催で
大変お世話になってるfabric-funさん。

お店まではなかなか遠くて、
イベントの申し込みの時にしか伺えないので(それも即帰り多し^^;)
ゆっくり商品や作品を見せていただきました。

ブースの配置や商品の並べ方など、すごく参考になりました。
お洋服も可愛かったなぁ~♥

P1020616.jpg

まずはダブルガーゼの生地。
やわらかい肌触りと優しい色合いに一目ぼれ♪

ベビースタイに使えるかなぁ~^^

P1020615.jpg

そして、ブログで拝見してて、欲しいなぁ~と思っていたパッチワークポーチ。
これからの時期にピッタリな色合わせとふわふわ感(*´ェ`*)
子供もすりすりしてます^^

来年に出産を控え、大きなおなかで出店されてたfabric-fun さん。
12月のイベント準備も大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね。

************************

最後にお菓子屋 ルポさん。

前を通りかかると甘くていい香り♪

お目当てのシフォンケーキは完売しちゃって残念だったけど
ルポさんオススメのシフォンラスクを購入♪

P1020621.jpg

普通のラスクでは考えられないくらい軽さ+サクサク感!!
口の中で、すぅ~と溶ける感じです♥
1ホール分くらい、軽く食べられちゃうかも^^

P1020623.jpg

そして、フロランタン。
紙袋も可愛いので一緒に撮影♪
コーヒーと一緒に頂きました。
アーモンドの風味が口いっぱいに広がって美味しかったです♥

P1020619.jpg

そして最後に、子供たちのおやつにチョコクッキー。
2人とも、『かぎ~!!』 『スプーン!!』 と喜んで食べてました^^

今度はシフォンケーキ、GETしたいですっ!!

たくさんの作品を見せていただいて、たくさんお喋りして、充電完了♪
私も重い腰を(お尻かも^^;)あげないとね~^^



テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ステップアップ♪
日中は半袖でも汗ばむくらいの暑さなのに
朝晩は、上着を羽織らないといけないくらい
冷え込んできましたね

洗濯物を干す時、冷たい風と共に
近所のお家に咲いている金木犀の優しい香りがしてくると
秋だなぁ~としみじみ感じます

そんな中、babachan*ハンドメイドの新たなる挑戦がはじまりました。






元々は7月。




いつもイベント出店でお世話になってる手芸と雑貨fubric-funさんのブログを拝見していると
『fun home studio』で建設中の雑貨とcafeのお店があるとのこと。

そちらのオーナーさんのブログを拝見すると、
これまた素敵で可愛い建物の写真。

あんまり素敵なお店だったのでコメントを書かせていただいたら
オーナーさんから『よかったら委託しませんか?』と、とても嬉しい連絡が!!

いつか自分の作品をお店で委託できるのが夢だったけど
いつもイベント準備だけでいっぱいいっぱいの私。

どうしよう・・・。

でも、挑戦してみたい。

パパや子供たちからサインをもらい
オーナー様にもブログの画像で
babachan*の作風を了承していただいた上で
昨日、委託契約に伺いました。



自宅からお店までは車で40分くらいの場所。

メールのやりとりはしているけれど
直接お話をするのは初めて。


どんなオーナーさんか
実際に作品を見てもらって、お店のテイストに合うのかどうか
不安と緊張でガチガチになりながらお店に伺いました。


するとお店の雰囲気そのままのオーナーのミルピースさんと
そのオーナーさんをさりげなくフォローするJamさんが迎えてくださり
すごく和やかな雰囲気で契約完了。


途中から同じく契約に来られて
なおかつbabachan*のブログを読んでくださってたs*39さん
そして遠方からご家族で来られてたsoraさんと
美味しいコーヒーとJamさん手作りのチーズケーキを頂きながら
まったりお喋りして気付けば2時間ほど経っていました^^;

こんな素敵なお店に委託させていただけるなんてホントに幸せです(*^^*)



オープンは11月6日(日)


P1020609.jpg


handmade+zakka&cafe Strawberry Field

大切に作った作品達が
こちらのお店でも可愛がってもらえますように。。。。

そしてオーナーのミルピースさんとスタッフのJamさん
こちらで委託される作家様
よろしくお願いします。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

イベント情報♪
すっっかりご無沙汰してます。

毎年恒例の秋祭りの準備等でバタバタしてます~^^;

お祭りが終わっても10月末までは、予定びっしりのbabachan。
ハンドメイドも満足にできずにストレスたまりそう~(>_<)

・・・・・がんばれ私^^;

*****************************

イベント出店が決まりました~♪

第8回 handmade market in EHIME

2012年1月14日(土)11:00~16:00
     1月15日(日)11:00~16:00

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)

*babachanは15日(日)の1DAYのみの参加になります。*

くわしくはこちらから→handmade market in EHIME

**********************

fabric-fun 主催  ハンドメイドイベント
   うみマルシェ VOL.5

      開催日時 12月7日(水)10:00~15:00 
      開催場所  松山観光港ターミナル2階


毎回、大人気のイベントで
今回も申し込みわずか30分でブースが埋まってしまいました^^
(早めにお店に行って並んでてよかった~^^;)
babachanは、27番ブースに出店します。
前回とほぼ、同じ場所にいます♪

3000円以上お買い上げの方に先着でプレゼントがもらえるそうです。
くわしくはこちらから→fubric-fun

************************


空いた時間にがんばってチクチクして
たくさんの『可愛い♥』もって行きます^^

お時間がありましたら遊びにきてくださいね~^^

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking