お花のぱっちんどめ♪
こんにちは。
今日は朝からどんより曇り空です
子供たちのスニーカーやサンダルを洗ったんだけど
乾いてくれるかなぁ~?

***************************

さて、イベント用に作った作品で
もうひとつ『お花のぱっちんどめ』を作りました

o0480085411444319677.jpg

チェック生地にお花をちょこっと。
しっかり縫い付けてるので、汗で外れることもありません。

子供さんから大人まで、使えそうなデザインです^^

イベントでも手にとって貰い、反応は上場

短時間で出来るので頑張って量産します♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

女の子用ランチョンマットと ふっくらポーチ♪
こんにちは

台風の影響で甚大な被害が出ているところがありますが
皆様のところは大丈夫でしたか?

週末もお天気が崩れるとの事。
これ以上、被害が大きくなりませんように。。。

****************************

さてさてこの前のイベントに持っていった作品を紹介します♪

まずは女の子用ランチョンマットを6枚♪
ずーっと前から『女の子のランチョンマットはないの?』
って言ってくださるお客様がいたので
頑張って作ってみました~^^

P1020534.jpg

こちらは黄色のパッチ柄です
ハチさん柄と、ぞうさん柄の2種類。
草原をイメージした若草色のレースを使っています^^

P1020535.jpg
そして女の子も大好きなピンク柄♪
お水をイメージした水色のレースをアクセントに使いました^^
お気に入りはカエルちゃん♥

らん
男の子用のランチョンマットはチェック生地を使っていたので
女の子は水玉の生地にしました♪

P1020536.jpg
裏地は明るいイチゴ柄です。
ずっと前から使ってあげたかったこの生地。
ようやく形にしてあげることが出来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

サイズは30×35センチ。
幼稚園のお弁当の時でもジャマにならないサイズです♪

お客さんの反応を見たくて少しだけ持って行きましたが
『可愛い~♪』と言っていただいてお嫁入りしました^^

頑張って量産しよ~っと^^

***************************


そして、ぷっくりポーチ3点。
DVC00108.jpg

DVC00107.jpg
柔らかいパープル色の花柄

DVC00105.jpg
うさぎさんが可愛いレース柄

DVC00106.jpg
イチゴ柄

DVC00104.jpg

裏地は明るい黄色に小花柄です♪
間に厚めのキルト芯を挟んでいるので
ふっくらしています^^

ポーチ作りもだいぶ慣れてきたので
いろんなサイズで作ってみたいなぁ~^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドイベント『私のアイテム手作り市』終了しました♪

こんばんは~(‐^▽^‐)


1日から小学校の新学期も始まり

ようやく子供に解放されたbabachanです^^



昨日はおうちの片付けもそこそこに美容院へ行ってきました。

t02200391_0480085411465976302.jpg

昔からカラーやパーマが入りにくい髪質のbabachan^^;



結婚して松山に住むようになって、

初めて入った美容室で担当してくれたのがOさんでした。



カラーを入れたけど全く色が変わらず、大慌てで

もう一度チャレンジして明るい髪色にしてくれたOさん。



それから13年。

転勤でお店が変わっても

個人でお店を立ち上げられても

ストーカーのように付いてまわっています^^




昨日も腰あたりまで延びていた髪を20センチほどカットして

『普通の髪質の人に使ったら金髪になるんだよ~!!』というレシピで

やや明るめの茶色にしてくれました♪



美味しいコーヒーを頂きながら のんびりお喋りして

髪も気持ちもかる~くなりました(=⌒▽⌒=)



これで子供の行事がいっぱいの2学期も頑張れそうですp(*^-^*)q


*******************

夏休みのお話も色々ありますが

まずはイベントのお話から。



9月4日(日)にアイテムえひめにて行われたイベント

私のアイテム手作り市

無事、終了しました♪



今回のブースは入り口近く。

いつものごとく、ひとりで悩みながらセッティングしました。


P1020537.jpg

P1020538.jpg


左側にはポーチやヘアゴム、シュシュなど。


P1020540.jpg

右側には子供用品を並べてみました

並べてる時に男の子物ばかりなど

作品によって偏りがある事に気付いた babachan (((( ;°Д°))))←遅!!

在庫チェックはマメにしないといけないですね。。。

P1020539.jpg

当日はブログのプロフにも登場する

ぞうさんも連れて行きました^^

これが良く、お客様の目に留まり

何度も『いくらですか?』と聞かれてしまいました^^;




パッチのぬいぐるみも今度、作ってみようかなぁ~^^


******************

そうそう、ブロ友さんのすぅーざんさんが遊びに来てくれたんですよぉ~

とってもお優しそうな素敵な方でした~!!



実は、ブロ友さんにお会いするのは初めてのbabachan。

すっかり舞い上がってしまって

たいしたお話もできずでした^^;



すぅーざんさん、ご来店そしてお買い上げありがとうございました~*

お会いできて、すごく嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ

今度お時間がありましたらぜひ、ランチと幼稚園訪問(笑)に行きましょうね♪


************************

P1020544.jpg
イベント会場では、愛媛のゆるキャラが遊びに来ていました(スーちゃん撮影)

ポンジュースで有名な愛媛だからか

みんなミカン色です(笑)




しばらくの間、たくさんの子供を引き連れて会場を歩いてたゆるキャラさん達。

暑い中、お疲れ様です^^;


P1020551.jpg

お昼は会場で販売されてた

パウンドケーキと小豆いっぱいの蒸しパン。

どちらも優しい甘さでとっても美味しかったです♪

***********************



今回は、終日お客様も多く

女の子向けの新作が(またUPします)好評でした♪



ただ、在庫の偏りがあったためお嫁入りした数はやや少なめ。

でもなんとか黒字になってくれてよかった~



会場に来てくださったお客様、ありがとうございました♪

そして主催者様、出店された作家さま

お疲れ様でした。


**********************

今回は10回記念ということでお客様と出展者さんにお花のプレゼントがありました♪

t02200391_0480085411465976310.jpg



babachanは可愛いミニバラを頂きました

早速、お気に入りの鉢に植え替え。

お花はあまり育てたことのないbabachan。

ちゃんと育つといいなぁ~♥


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

