ポップでキュートなコースター♪
こんばんは(=⌒▽⌒=)




子供の夏休みが始まって1週間たちました。




もう1週間・・・・・・・・・・・




まだ1週間・・・・・・・・・・・・・(笑)ε-(;ーωーA フゥ…




先は長いっす(;´▽`A``

************************

さてさて

なんだかバタバタしてる毎日の空いた時間に

ちくちくだけは続けてました。




この間、詰め放題で買ったハギレの中から

可愛いなぁ♥と思っていた生地で

コースターを作りました

P1020353.jpg

10センチくらいの小さなハギレだったので

おうちにあったハギレと組み合わせて、

手縫いでちくちくパッチワーク。

間にキルト芯を挟んでふっくらさせました

P1020354.jpg

裏地はポップな水玉のワッフル地を使いました♪

まわりをバイヤスでくるんで、なんとか10センチ四方になりました(笑)




あちこちのイベントに出店しているbabachanですが

実はコースターは販売したことがなかったんです^^




久々の手縫いも楽しかったし

パッチのコースターでも作ってみようかなぁ♪




あっ

でもその前に

学校のバザーの作品を作らなきゃっ!!




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

手芸店のバーゲンと、お友達との交換便♪
あっっついですねぇ~

暑さには割りと大丈夫のbabachanも

今年はしんどいです



さてこの時期、ちょっと楽しみなのは手芸店のバーゲン

あちこちで『定番商品も20%OFF』とか書いてあると

ついつい足が向いてしまいます(≧▽≦)

最近、イベントで『女の子向けは少ないですね~』といわれることが多くなったので

女の子向けのキルティング地などを購入しました


そして昨日、通販でもお馴染みの『マツケ』さんの本店が松山にあるのですが

ハギレを袋詰め放題で500円という日替わり特価があったので

おばちゃんモード前回で行って来ましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


P1020347.jpg

どーんと袋に詰めて500円です^^

開店1時間後に行ったのですが、すでにワゴンには人だかり!!

可愛いプリント柄などはなくなってましたが

最後に補充された生地をなんとかgetしました^^

P1020348.jpg

中身はまず10センチ幅の生地。シュシュにしようかな~と♪

P1020349.jpg
男の子向けのプリント生地やガーゼ地

P1020351.jpg


そして一番の収穫はスカラップ生地!

お洋服は作れないbabachanなので、今まで手を出してなかったのですが

30センチくらいのサイズがいろいろあって

小物のポイントに使えないかと購入してみました^^



何を作ろうかなぁ~♥

いまからワクワクしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


***************************


さてさて、イベント続きだった6月の事ですが
他ブログでお友達のぽんぽんさんと作品の交換便をしました~^^

ぽんぽんさんは、とても素敵なミニチュアを作る作家さんで

ブログに載せられてた多肉ちゃんの額にbabachanが一目ぼれ(///∇//)

ぽんぽんさんも以前、私が作ったネームタグを気に入ってくださって

交換しましょ~♪ということになりました




ぽんぽんさんからこちらの作品が届いたよ~とご連絡がありましたので

載せますね~^^

P1020311.jpg
まずは、babachanが惚れ込んだ

ぽんぽんさんの作品。

額の大きさは10センチ角です。

その中に多肉のミニュチア。

めちゃちっちゃいんですよ~!!

P1020312.jpg
多肉ちゃんのアップ。

こんなに小さいのに、とても丁寧に着色されてるんです。

棚などもすべて手作り。




ぽんぽんさんは今度、初めてイベント出店されるらしく

今は準備に大忙しの毎日だとか。

近くだったら伺いたかったなぁ~。

ぽんぽんさん、素敵な作品をありがとうございました。

大切にさせていただきますね。






ちなみにbabachanが送った作品はこちら

P1020306.jpg

ネームタグだけじゃとても申し訳ないので

娘さんが幼稚園で使う巾着袋を

オーダーしていただき作ってみました。

P1020308.jpg
ネームの部分には、お花のモチーフをつけて

可愛くおめかし^^


P1020309.jpg
裏地は、うすいピンクの水玉。

綾テープで持ち手も付けてみました^^

P1020310.jpg
メインのパンダちゃんのネームタグと

おまけのハーフハンカチとマスク。

娘さんの幼稚園生活のお役にたちますように。




交換便、すごく楽しかったので、またやってみたいです~♪




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドイベント『うみマルシェ』終了しました♪
こんにちは
今日は朝からあいにくの雨なので、まったり過ごしてるbabachanです

さて昨日7月6日(水)松山観光港にて開催されたうみマルシェvol.4
無事終了いたしました

P1020341.jpg

毎回ディスプーレーを考えて行ってるものの
ブースを前にすると悩んでしまうbabachan
今回も、あ~でもない、こ~でもないと移動させて気づいた時にはopenの20分前!!
1年経っても進歩なしです・・・(;´д`)トホホ

P1020342.jpg
ポシェットは、手に取りやすいように通路に掛けました。

子供さんが気に入って、中に持ってきたオモチャを入れて、そのまま掛けて帰られる方や
タブレット端末入れ用に買われる(サイズがぴったりでした^^)
大人の方もいらっしゃいました♪

大人向けのオシャレな感じも作ってみなくっちゃ!!
作品数も増えてきたし、ポールハンガー買おうかなぁ~。

P1020343.jpg

オープンしたばかりの会場の様子です。
入り口からぞくぞくとお客様が入ってこられてます。
あいにくの雨にも関わらず、会場の床が抜けそうなくらいの集客でした。

駐車場も満車で入りきれない車が道路にずら~っと並んでました。
イベントの様子は主催者様のHPもご覧くださいね
http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222


******************************

私にとって、うみマルシェは、
個人出店1周年の記念すべきイベントです。

そんな中
1年前のイベントで、『はたらくくるま』シリーズのランチョンマットを
購入してくださったお客様がご来店。

息子さんがとても気に入ってくださってるらしく
洗い替えを・・・と新たに購入してくださいました。

お嫁入りした作品達のその後の様子が聞けるのは
作り手としてはとても嬉しいことです

他にもお弁当グッズをまとめ買いしてくださった方や
ネームタグを大事に手にはめて(笑)帰ってくれた子供さんなど
とっても幸せな時間を過ごす事ができました

ご来場くださったお客様、参加された作家様
そして素敵なイベントを開催してくださった主催者のfubric-fun様
ありがとうございました

そしてそして、ちゃんとお留守番をしてくれたスーちゃん、タイちゃん
いつものんびり構えてる私のお尻を叩いてくれるパパさん
ホントにありがとう

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日は うみマルシェです♪
こんにちは
暑い日が続いてますね

体力には自信のある我が家の娘も
軽い熱中症になったりして体調を崩し気味です
なんとか夏休みまで乗り切って欲しいなぁ・・・。


さてさて
いよいよ明日は『うみマルシェ』の日です

うみマルシェvol.4
H23年7月6日(水) 10時~15時
松山観光港ターミナル2階にて


babachan*は前回のブースよりひとつ奥になる26番ブース(会場奥の駐車場側)にいます。


私にとっては、出店一周年となる記念すべきイベントです
たくさんのお客様や作家さん、イベント主催者様に
支えられて一年間歩いてきました。
ホントにありがとうございます。
一年前と比べて少しは成長してるかなぁ~
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

では、明日のイベントに向けて作った物を紹介します^^

P1020335.jpg

P1020336.jpg
まずは、前回のイベントで、びっくりするくらいお嫁入りした
小さめのティシュケース付きポーチ。

P1020337.jpg


P1020338.jpg

とりあえず10個作りました。

色合わせが同じポーチでも
レースやモチーフなどの組み合わせを変えて作ってるので
同じものはありません
お気に入りが見つかるといいなぁ~^^


P1020339.jpg

そしてこちらも前回好評だったネームタグ
女の子物をふやしてみました♪

P1020302.jpg

ネーム部分には、お花のモチーフを付けて可愛く♥
お洗濯も出来るので、プールバックにもぶらさげられますよ~^^


P1020340.jpg

最後に、くるみボタンのヘアゴムです
まだ袋詰めの前ですが・・・^^;

夏らしくプラビーズの組み合わせにしました
おだんごに付けても可愛いかも♪



明日はお天気も良く、暑くなりそうな感じ。
たくさんのご来店お待ちしてます~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking