ナインパッチのポーチとフォトフレーム♪そして頂き物♪
今日も雨が降ってます。
天気予報では、これからしばらく雨マーク。
子供の登下校の時間は小雨になりますように。。。。。

*************************

今回は、以前お友達に差し上げた作品たちを紹介します。

まずはブロ友さんへ
P1020259.jpg
ナインパッチのポーチです。
たしか千趣会のキットだったものを少しアレンジして作りました。
表地はナインパッチのあと、ジグザグのキルティングを施しました。


P1020260.jpg
裏地は一枚布でキルティング。
ファスナー部分にはレースで可愛くしました^^


P1020261.jpg
内布は白地に小花がプリントされた明るい生地で♪
手のひらに乗るくらいの小さなポーチです。
気に入っていただけてるといいなぁ~^^

***********************

つぎにいつもお世話になってるNさんへ。
P1020293.jpg
ドライフラワーを使ったフォトフレームです。
そのまま飾ってもらってもいいし、
写真を入れてもらってもいいし♪

この間のイベントにきてくださったので
サプライズでお渡ししました^^
気に入っていただけますように・・・。

**********************

そしてこれはブロ友Mさんからいただいたもの
P1020257.jpg
コットンパールとスワロで作られたナフンキホルダーです。

P1020258.jpg
ホルダー部分にブルーのハートのスワロが付いてます♪
ナフキンホルダーとしてだけ使うのは勿体ないくらい素敵でしょ~!!
ひっくり返してネックレスに使いたいくらいです(*^m^*) ムフッ

Mさん、ありがとうございました^^



*************************************
次回イベントのお知らせです

第7回 handmade market in EHIME
H23年6月11日(土)12日(日) 11時~16時
松前町総合文化センターにて

babachan*は12日(日)に参加。
チャリティーイベントもあります♪


うみマルシェvol.4
H23年7月6日(水) 10時~15時
松山観光港ターミナル2階にて

babachan*は前回のブースよりひとつ奥になる26番ブース(会場奥の駐車場側)にいます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハンドクラフトマーケット終了しました♪
こんにちは
昨日は1日中、雨が降ったので、ダムの貯水率も100%になりました^^
今日はまずまずのお天気なので、たまった洗濯物をお外に干してます。

**************************
さてさて
5月22日(日)に砥部町文化会館に行われたハンドクラフトマーケット
無事、終了しました♪
P1020295.jpg
この日は、会館全部が会場になるので
入り口にはショップ案内がありました。

P1020296.jpg
babachan*のブースは1階の9番です^^

P1020305.jpg
受付を済ませて、ネームカードを頂き、準備スタート
このカード、作家さんごとにイラストが違ってて
ショップを拝見する時に話題になってました(*^▽^*)

P1020297.jpg
お客さんとしては何度か来た事があるイベントですが
ここで出店するのは初めてのbabachan*。

時間ギリギリまで悩んで作ったブースはこんな感じです♪

P1020298.jpg
今回はブースごとにパネルが設置してあり、自由にディスプレーできたので
お子様ポシェットを飾ってみました
P1020301.jpg
前日の夜に大急ぎで作ったネームタグたち。

P1020302.jpg
裏の名前を書く部分にはお花のモチーフを付けました
手にしてくださったお客様から『可愛い~♥』の声が聞けて嬉しかったです♪

P1020299.jpg
正面には、きんちゃく袋やマスクなどを。
前回のイベントで好評だったハーフハンカチも
30枚くらい量産して持って行きました。
今回もたくさんのお嫁入り♥
これから暑くなっていくから出番も多くなるかなぁ~♪

窓に写真撮影をしているbabachan*が写ってますね・・・・・(゜ー゜;A

前回の売り上げで買ったアルミテーブルを
今回から持参したので、少しスペースが出来て、会計の作業がしやすくなりました♪

P1020300.jpg
こちら側にはポーチやシュシュ、ヘアゴムなど。
もう少し品数を増やして高さのあるディスプレーにしたいなぁ・・・。

P1020303.jpg
そして入り口付近には、ドライフラワーを置きました。
P1020288.jpg   P1020289.jpg

P1020290.jpg   P1020292.jpg   P1020294.jpg  
 
そしてイベントスタート

babachan*達がいたブースはロビーの吹き抜けのところで
最初は外の光が差し込んでブースも明るかったのに
午後から雨が降り、外もどんより曇ってくると
ブースも薄暗くなって、商品が映えなくなったのは残念だったなぁ・・・。

この日、近くの小学校で運動会が開催されていたので
毎回出店されてる作家さんによれば、今回はお客様は少なめだったとか。

でもお客さんの年齢層も広く、欲しい商品は高くても購入してくださる方が多かったです。
また、館内を一周した後にわざわざ戻ってきてくださって
ティッシュポーチを購入してくださったり
ヘアゴムを子供さんの髪にひとつひとつのせながら
『どれにしよっかぁ~?』と選んでくださったり
声掛けしてくださるお客様も多く、嬉しい限りでした♪

イベントの間もまったりした空気が流れてて
他の作家さんと、のんびりお菓子交換しながらお喋りしたり
作品について話をしたり、ゆったりした時間を過ごせました♪

今回もたくさんの作品がお嫁入りしました。

来店してくださったお客様、ありがとうございました。
そして、イベント主催者様、出店された作家様
お疲れ様でした

***************************************

イベントの途中、パパさん達にお店番をお願いして
館内を散策してIPPOさんのチョコチップクッキーをGET♪
P1020304.jpg
サクサクとした歯ごたえで
とっても美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

*************************************
次回イベントのお知らせです

第7回 handmade market in EHIME
H23年6月11日(土)12日(日) 11時~16時
松前町総合文化センターにて

babachan*は12日(日)に参加。
チャリティーイベントもあります♪


うみマルシェvol.4
H23年7月6日(水) 10時~15時
松山観光港ターミナル2階にて

babachan*は前回のブースよりひとつ奥になる26番ブース(会場奥の駐車場側)にいます。

3月から始まった月イチのイベント。
作品のストックがないので、イベント終了の度に
定番商品の補充だけでいっぱいいっぱいのbabachan*

作家さんによっては、委託もしつつイベントにも精力的に参加してる方もいて
ホント、感心してしまいます
もっともっと頑張らなきゃ!!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

お子様ポシェット♪と初夏マスク♪
こんにちは

とうとうイベントまであと1週間を切っちゃいました
土日は特にお出かけもせず、チクチク作業を続けてました
とりあえず出来上がったものから少しずつUPしていきますね。

****************************

P1020281.jpg
まずはお子様ポシェット。
前回のイベントで作った恐竜ポシェットが好評だったので
量産しました


P1020269.jpg
まずはいちご柄のポシェット♪

P1020273.jpg
蓋の部分には、いちごの花に似た
お花のモチーフを付けました。
ボタンも可愛いお花ボタンです?
ボタンにくるくる巻いて止めるデザインです。


P1020274.jpg
後姿はこんな感じ。

P1020275.jpg
内布は、蓋と同じグリーンに白の水玉です。



P1020268.jpg
次にカバさん生地のポシェット♪
手芸店で一目ぼれしちゃったこの生地。
私にはめずらしく、早々に作品になりました^^
男の子でも女の子でも使えそうなデザインにしました。

P1020276.jpg
内布は、ストライプ生地。
蓋の水玉生地のリバーシブル面になります。
リバーシブル地はこんな時、便利ですよね^^
このポシェットはマジックテープで開閉できるようにしました。


P1020270.jpg
最後に、くまさん柄のポシェット♪

P1020271.jpg
蓋の部分に幅広のレースを付け
くまさんボタンを付けました。
なかなか日の目を見ることがなかったこのボタン
ようやく使ってあげることが出来ました^^

P1020272.jpg
内布は小さな水玉生地。
ピンク×グリーンの組み合わせ、大好きです
これもマジックテープで開閉できます。

*************************

そしてマスクも数点作りました。
花粉の時期は終わったけれど、
babachan*のお友達で、これから花粉症になる人もいるんですよ。
そんな人が少しでも快適に過ごせるように
初夏を思わせるグリーンのガーゼ地なども使ってみました。

P1020277.jpg

P1020278.jpg
このモチーフ、リスちゃんなんです?
手芸店で見つけたときは、小躍りしちゃいました^^
早速、マスクに縫い付けちゃいました^^

P1020279.jpg
そして、グリーンのマスク。
初夏をイメージして作りました。


すべて次のイベントにもっていきます。
すてきな出会いがありますように・・・。


*************************************
次回イベントのお知らせです

第7回 ハンドクラフトマ-ケット
H23年5月22日(日)10時~16時
砥部町文化会館にて

babachan*のブースは1階ロビー東(階段近く) 9番にいます。


第7回 handmade market in EHIME
H23年6月11日(土)12日(日) 11時~16時
松前町総合文化センターにて

babachan*は12日(日)に参加。
チャリティーイベントもあります♪


うみマルシェvol.4
H23年7月6日(水) 10時~15時
松山観光港ターミナル2階にて

毎回、大人気のイベントで申し込み開始わずか3時間足らずで
ブースが埋まってしまったそうです。
babachan*は前回のブースよりひとつ奥になる26番ブース(会場奥の駐車場側)にいます。

月イチのイベントで大変な気もしますが
たくさんのお客様の笑顔に出会えるように頑張ります~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

『わたしのアイテム手作り市』イベント出店終了しました♪
4月29日、アイテム愛媛にて開催された
『私のアイテム手作り市』に出店し、無事終了いたしました

P1020253.jpg

当日は、とても良いお天気で、
GW初日でもあり、お客様が来てくださるか心配しながらの準備でした。

P1020252.jpg
近くでは、珍しい足踏み(?)のお餅つき。
ぺったんぺったんと心地よい音が聞こえてました。

そんなお餅つきの音や、美味しそうな食べ物の匂いをくんくんしながら
babachan*はブースの準備。

P1020251.jpg
今回、メインになる『恐竜もの』はブースの入り口近くにスタンバイ。

前日に急遽、きんちゃく袋も作って並べました。


P1020249.jpg
その横にはお弁当袋やランチョンマットなど。
女の子のものもだいぶ増えてきました

P1020248.jpg
そしてマスクやポーチを並べている時に
シュシュを入れるカゴを持ってくるのを忘れてることに気づいたbabachan*

お家から車で10分の会場。
あわててパパさんに電話して持ってきてもらいました
前日からしっかり準備して、朝もパパさんから『忘れ物はない~?』と聞かれていたのに・・・。
気をつけないといけないなぁ~^^;

P1020247.jpg
こちらは一段低いテーブルに
お花のヘアゴムやドライフラワ-などをゆったり並べました。
次回のイベントのフライヤーとブログアドレスを書いた名刺も一緒に置きました。

そして10時。イベント開催です。

し・・・しかし、思ったほどお客様はなく
ゆったりのスタート。

やっぱり遠くへお出かけなのね~と思っていたら
11時過ぎから続々とご来店♪

お隣の『恐竜展』を見てから足を運んでくださった方が多かったみたいです。

P1020231.jpg

babachan*のブースもいつもと違い閉店までお客様が途絶えることなく
賑わっておりました

恐竜展に合わせて作ったポーチも
柄違いで、ご兄弟がお買い上げしてくださいました~

そして入園、入学してすぐのイベントだったせいか
予想以上にお嫁入りしたのがハーフハンカチ。

たくさん作っていってたのにイベント終了時には1枚だけになってました^^;
『このサイズ欲しかったのよね~!!』とまとめ買いしてくださる方もいて嬉しい限り。

お買い上げ後に会場を周り、再びお買い上げに来てくださった方もいて
とても幸せな1日でした

ご来店くださった皆様、『ブログ見ますね~』とおっしゃってくださったお客様
そして、イベントの主催者様、ありがとうございました。

少ない作品数だったのにもかかわらず
過去最高の売り上げでした。
もっともっとがんばらなきゃなぁ~

*************************************
次回イベントのお知らせです

第7回 ハンドクラフトマ-ケット
H23年5月22日(日)10時~16時
砥部町文化会館にて

babachan*のブースは1階ロビー東(階段近く) 9番にいます。


第7回 handmade market in EHIME
H23年6月11日(土)12日(日) 11時~16時
松前町総合文化センターにて

babachan*は12日(日)に参加。
チャリティーイベントもあります♪


うみマルシェvol.4
H23年7月6日(水) 10時~15時
松山観光港ターミナル2階にて

毎回、大人気のイベントで申し込み開始わずか3時間足らずで
ブースが埋まってしまったそうです。
babachan*は前回のブースよりひとつ奥になる26番ブース(会場奥の駐車場側)にいます。

月イチのイベントで大変な気もしますが
たくさんのお客様の笑顔に出会えるように頑張ります~

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

最近作った物♪
すっっかりお久しぶりの更新になってしまいました

息子のタイちゃんの入学式や学校行事などに追われ
イベント告知も出来ないままイベントが終了してしまいました^^;

P1020253.jpg

今回のイベントは、『世界最古の恐竜展』という企画と協賛したイベントで
恐竜にまつわる作品を出品すると出展料が割引になるというものでした

普段、男の子物をメインに作っているbabachan*。
今回も楽しんで作りました~
作った物はこちら~♪

P1020231.jpg
まずは斜め賭けポーチ3種。

ボタンに紐をくるくるっと巻いて止めるようにしました^^

P1020232.jpg

マチもあるので、たっぷり入ります♪

P1020233.jpg
蓋の部分には、恐竜柄の綿テープを縫い付けてポイントにしました

P1020234.jpg
そしてハギレを使って作ったネームプレート。

P1020235.jpg
裏側に名前を書けるようにしています。
直接、名前を書きたくないbagなどにぶら下げて欲しいな~^^

そして定番のランチョンマット

P1020243.jpg

P1020245.jpg

P1020241.jpg

裏地にもワンポイントを付けました
P1020244.jpg

*******************************

恐竜以外の作品も少しだけ作りました♪
P1020230.jpg
まずは、ドライフラワーの置物をふたつ。

お猪口を器にして作ってみました^^
とても小さなものだけど
存在感はバッチリです

そして定番のマスク。
男の子用と女の子用

P1020240.jpg

P1020239.jpg

最近は可愛い柄のガーゼ地が増えたので
たくさん作りたくなっちゃいます

最後に前回、たくさんお嫁に行っちゃった
くるみボタンのヘアゴムを少し追加しました。

P1020238.jpg

P1020237.jpg

P1020236.jpg

イベントの様子は次のブログで報告します

FC2 Blog Ranking

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●かふぇ ごじんや ほっこり市vol.13●
3月20日(月・祝)11時~16時
主催:かふぇ ごじんや
西条市丹原町古田甲876-4

***

●まちなかマルシェ in 今治商店街 vol.3●
3月26日(日)10時~15時
主催:まちなかマルシェ実行委員会
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/

***

●きぬやマルシェ vol.1●
3月28日(火)10時~16時
サニーマート衣山店2F駐車場
主催:hime smile
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(2月14日納品)
スクールグッズ、ヘアゴムを納品しました

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking