マスク入れ量産しました♪
こんにちは

最近、ご機嫌斜めの我が家のPC

ネットに繋がるのがものすご~く時間が掛かったり
『表示できません』の文字が出ちゃったり。。。。

HPの閲覧やブログを書くことくらいしかPCのことはわからないbabachanには
原因や対処がさっぱりわからず・・・・・
近々、デ●デオさんに持っていこうかな~。
皆さんのブログの訪問は、携帯から伺いますので
文字だらけになりそうですが、ごめんなさいです~<(_ _)>

***********************

さてさて以前のブログで作ったマスク入れを
少しサイズ直しをして、イベント用に量産しました

P1010930.jpg

まずは、女の子用マスク入れ
学校に持って行くことを考えて、レースなどは少し控えめに
付けてます^

P1010932.jpg

まずは紫の鳥さん柄と、きのこ柄。
レースを付けて、少しだけおめかししてます
お姉ちゃんが持ってもいい感じかな

P1010933.jpg

開けるとこんな感じです。
柄の邪魔にならないように裏地は水玉にしました^^

P1010934.jpg

そして、イチゴ柄とフルーツ柄。
こちらは生地が賑やかで可愛いので、あえてレースはつけませんでした^^

P1010933.jpg

開けるとこんな感じです^^
試作品を使っていただいてる子供さんは、マスクを入れずに
ハンカチやポケットティッシュを入れて使ってくれてるそうです
たしかにサニタリー入れにしたり、いろいろ使い道がありそうですよね^^

P1010935.jpg

そして男の子用マスク入れ4点。

P1010937.jpg

まずは飛行機柄とハリネズミ柄。
ハリネズミ柄は女の子が持ってもいいかもしれないですね^^

P1010936.jpg

開けるとこんな感じです♪
男の子のはレースをつけられない分、裏地にはっきりした生地を
使っています

P1010941.jpg

飛行機柄の方には、マジックテープのところに飛行機をつけました

P1010939.jpg

そして車柄をふたつ♪

P1010940.jpg

茶色のチェックの方は寂しいので後ろに少しアクセントを♪

P1010936.jpg

開けると、どちらも賑やかです^^
どれも試作品同様、ガーゼマスクなら2枚、
不織布マスクなら3枚収納できます。

とりあえずは様子見で、この8点を持っていこうと思います

問題は価格。。。。。^^;
400円くらいを考えているんですが・・・・・高いかなぁ~?
サイズ的には、ふた付きのティッシュケースと同じくらいなんですが・・。
400円で買います?高すぎてお嫁入りできないのも悲しいし・・・・。
皆さんの意見を聞かせてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

***************************

うみマルシェ VOL.3
~ クリスマスパーティ ~

    <開催日時>
  12月8日(水)10:00~15:00  
   < 開催場所>
   松山観光港ターミナル2階
布小物/ニットコモノ/羊毛フェルト/木工
クラフト雑貨/お洋服/スイーツ etc

クリスマスプレゼント企画を同時開催!
うみマルシェにて3000円以上お買い上げのお客様
先着150名様にこころばかりのクリスマスプレゼントをご用意しています。
お買い物をしたブースにてスタンプをもらってください。
(500円ごとに1つスタンプをGET!)
3000円分たまったら引き換えブースにてプレゼントをお渡しします^^
イベントフライヤーの裏面がスタンプカードになっています。
当日はフライヤーを必ずお持ちくださいませ。









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ヨーヨーキルトでクリスマスオーナメント♪ と、ちゃもさん便♪
こんにちは~

土曜日は薄着でも暖かだったので
久しぶりに公園に行ってきました

スーちゃん、タイちゃんもキャーキャー言いながら
走り回ってました^^
私はベンチで日向ぼっこしながら読書。
この頃、忙しい日が続いてたので
久しぶりにゆったりした週末でした。

**************************

12月のイベントに向けて
クリスマス物を作ってみました

最近、ミシンを使った作品作りが多かったbabachan。
むしょうに手縫いで小さいものが作りたくなって
チクチクしました~

P1010929.jpg

ヨーヨーキルトで作ったツリーです♪
赤のタイプと緑のタイプの2種類作りました

直径3㌢のヨーヨーキルトをチクチク繋いでプラビーズやリボンで
飾り付けしています

P1010928.jpg

てっぺんには星に見立てたビーズとパールっぽいプラビーズと
ベルを付けました^^

P1010923.jpg

高さは10.5㌢。
型紙を作らず、フリーハンドで作ったので
ひとつずつ形が違います

壁に飾ってもいいし、ツリーに飾ってもらってもいいかな~^^

P1010927.jpg

少しハギレが残ったので、半分の小さいサイズも作りました^^
コレは、フレームにでも使おうかな~

P1010926.jpg

あと昨日、お花をフェルトで作ってみました^^
ヘアゴムにするかコサージュにするか悩み中です。。。
フェルトって切りっぱなしで良いから
作ってて楽しいですね♪

うまく出来たらイベントに持って行きます

********************************

うみマルシェ VOL.3
~ クリスマスパーティ ~

    <開催日時>
  12月8日(水)10:00~15:00  
   < 開催場所>
   松山観光港ターミナル2階
布小物/ニットコモノ/羊毛フェルト/木工
クラフト雑貨/お洋服/スイーツ etc

クリスマスプレゼント企画を同時開催!
うみマルシェにて3000円以上お買い上げのお客様
先着150名様にこころばかりのクリスマスプレゼントをご用意しています。
お買い物をしたブースにてスタンプをもらってください。
(500円?とに1つスタンプをGET!)
3000円分たまったら引き換えブースにてプレゼントをお渡しします^^
イベントフライヤーの裏面がスタンプカードになっています。
当日はフライヤーを必ずお持ちくださいませ。


*******************************


紹介が少し遅くなりましたが
先週、ちゃもさんのショップ『ちょこれい党』さんより
商品が届きました~

P1010916.jpg

見てみて~!!このラッピング!!
とっても可愛いのっっ♥
これだけでもワクワク感がUP↑↑します^^

P1010917.jpg

以前、ブログで紹介させていた時からチェックしていた
ボストンバックのネックレス
残り1個をGETすることが出来ました~^^

P1010918.jpg


ファスナーに見立てたステッチも細かい~!!
ちゃもさんの作品へのこだわりが伝わってきます。

このネックレスは今度のイベントにつけていく予定♪
ちょっとは作家さんっぽく見えるかなあ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちゃもさん、オマケのピンチもとっても可愛かったです♥
ありがとうございました~。
大切に使わせていただきます~^^





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マスク入れを作ってみたよ♪
こんにちは~

忙しかった10月の行事も終わり
ホッ(´▽`) と一息のbabachanです^^

お陰さまで胃の調子もすっかり良くなり
今までよりも食欲が増してきている気がします。。。
ご心配をおかけしました~<(_ _)>



先日、来月のイベントの主催者様よりフライヤーが届き
時間を見つけては、少しずつですが チクチクしてます
今回はクリスマスイベントという企画なので
クリスマス物も出品できたらいいな~♪と思ってます。

・・・ということでイベントの告知から^^

*******************************

fabric-fun 主催  ハンドメイドイベント
うみマルシェ VOL.3
~ クリスマスパーティ ~

    <開催日時>
  12月8日(水)10:00~15:00  
   < 開催場所>
   松山観光港ターミナル2階
布小物/ニットコモノ/羊毛フェルト/木工
クラフト雑貨/お洋服/スイーツ etc
クリスマスプレゼント企画を同時開催!
うみマルシェにて3000円以上お買い上げのお客様
先着150名様にこころばかりのクリスマスプレゼントをご用意しています。
お買い物をしたブースにてスタンプをもらってください。
(500円?とに1つスタンプをGET!)
3000円分たまったら引き換えブースにてプレゼントをお渡しします^^
イベントフライヤーの裏面がスタンプカードになっています。
当日はフライヤーを必ずお持ちくださいませ。


当日参加される作家様がクリスマスプレゼントを準備しています♪
もちろんbabachanも準備します^^
どの作家さんの作品がプレゼントされるのか楽しみですね!!
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています~♪

******************************
パパさんの会社で一緒?お仕事をしているNさん(女性)は
ハンドメイドイベントが大好きな方で
娘さんのマスクをオーダーしてくださったり
イベントで声を掛けてくださったりしています。

そのNさんから『娘さんが使うマスク入れを作って欲しい』と
オーダーがありました

確かに使っているマスクを置く時って困りますよね
今は100均で買った物を使われているらしく
どんな感じのものか伺って(でもパパ伝いなので、かなり曖昧^^;)
試作品を作ってみました♪

P1010912.jpg

試作品なので飾りもなくシンプルですが・・・・
サイズは縦12㌢×横14㌢。
表生地には薄手の接着芯を張ってます。

P1010913.jpg
開けるとこんな感じ。
ハリネズミさんがひっくり返ってますが試作品ということで・・・^^?
大きさ違いのポケットを2つ付けて、
子供さんでも使いやすいようにマジックテープで開け閉めできるようにしました

P1010913.jpg

マスクを入れるとこんな感じです。
手前に使用しているマスクを入れて、奥に予備マスクを入れたらどうかな~と。
不織布マスクで3枚、ガーゼマスクで2枚収納できます。

考えてみたら市販されてないですね、こういう商品。
ウチも去年、新型インフルの影響でマスクを持って行ってましたが
予備マスクは袋のまま、カバンに入れてました^^;

こんな商品があると確かに便利だし、
学校で机に出しておいても可愛いですよね

思ったよりも簡単に作れたので、サイズ違いで大人用も作って
今度のイベントに持って行こうかな~と考え中。。。
周りの方からの『欲しい!!』を聞けて作れるのは
ホントにありがたいです^^

他にも絵を描く時に使う画板入れ霖
オーダーくださってるので、好みの柄などを伺いながら
作りたいと思います。






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●つなぐ●
5月27日(土)、28日(日)
10時~17時
エミフルMASAKI エミフルコート&エミフルホール
*Hokkori~no*にてシェア出店します*

●Creator´s Meeting in cools mall●
6月4日(日)10時~15時
レスパスシティ クールスモール見奈良
主催:にじのとびらさま

●第19回 ハンドクラフトマーケット●
6月11日(日)10時~15時
砥部町文化会館1~3階
主催:砥部町文化会館さま
*SHIBU~KA to babachanで3階会議室3に出店します*

●I marche vol.6●
6月17日(土)17時~21時
伊予市商店街

●第24回アイテム手づくり市●
6月25日(日)10時~15時
アイテム愛媛
*ロビーブースにて出店*



***












**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122


気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking