イベント終了しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こんばんわ~

無事にイベントも終了し、ちょっと腑抜けになってるbabachanです

まずは7日の様子を・・・・

P1010633.jpg
前日までの曇り空が嘘のように晴れて、当日は快晴でした。

ここ観光港は、パパさんと付き合ってた頃は
九州⇔四国と移動の度に通った場所、
結婚してからは帰省の度に使っている場所・・・と
私にとっては思い入れの多い場所です。

そんな場所で、初めての個人出店。自然と気合も入ります。
青い海と空を眺めながら『よっしゃ~!!頑張るぞー』と思った直後、
携帯の着信音が・・・

見ると、スーちゃんの学校からの電話

『もしかして熱でも出したの~?!』
と恐る恐る出てみると・・・・

担任『すみません。今日の体育の水泳の許可のハンコが押してないのですが・・・』

スーちゃんの学校では、水泳の時間に泳いで良い場合は
保護者のハンコが要るんです。

前日は準備に追われて、すっかり押し忘れてた私・・・・・
担任の先生にきちんと謝って、泳がせていただけるようにお願いしました。

スーちゃん、ごめんよぅ。。。。。(>_<)


主催者のfabric-funさんにご挨拶をしたら
さぁ、準備!!

P1010634.jpg
貸し出し用の机の幅が思ったよりも狭かったので
机の前にも商品をディスプレー出来たので
ちょっとボリュームがあるブースになり、ほっと一安心^^
逆光でちょっと暗いですね^^;

P1010635.jpg
右半分は、こんな感じです
在庫があるだろうと思い込んでた きんちゃく袋の数が少なくてびっくり!!

あわてて中にアンコ(広告)を詰めてカサ増ししました

お弁当袋やランチョンマットとお揃いが作れなかったり
確認不足で反省。。。。。

P1010636.jpg

左半分はこんな感じです
今まで、いろいろ事情があり作れなかったピンク系の小物も揃い
以前よりも明るいブースになりました

P1010637.jpg

前日ギリギリまで頑張った ぱっちんどめ。
親子お揃いも作っていきました。(まりりんさん、ありがとう~♪)
子供用は1つ4㌢くらいです

だいたいの準備が済み、プライスカードでも書こうかな~と思った頃
主催者さまから『お客さんが多いので、オープン早めます~!!』との連絡

1人での出店なので、オープン前に他の作家さんのブースも見たいなぁ~と思ってたのに
見ることが出来ませんでした
あ~ぁ、残念。。。。。。(_ _。)

P1010638.jpg

会場のドアが開いた途端、すでにお客さんで一杯に!!
人気の作家さんのスペースは、立ち止まって見る事も出来ない状態でした。

平日のイベントということもあり、
小さな子供さんを抱っこして見ているお客さんが多く、
子供が愚図るまでが勝負!!という感じで買われてました

babachanブースも、たくさんのお客様が商品を手にとって下さいました。
特に男の子のお母さんから

『男の子の手作り品ってないから嬉しい~』

と言ってくださって
きんちゃく袋を4個、まとめ買いしてくださったり

『次の出店は決まってますか?』

『○○のイベント(定期手作り市)には出されてますか?』

と聞かれたり。。。

不安だらけの中、暖かい言葉を掛けてもらい、とても嬉しかったです
まだまだ頑張らなくっちゃ~p(*^-^*)q

午後からは幼稚園が水曜日は午前保育が多いことと
小学校が個人懇談が始まったので
お客さんの数は減ってきましたが
今までの出店の中では最高の売り上げになりました

お買い上げいただいた皆さん、
個人出店を心配して遊びに来てくれたNさん、Yさん、
早帰りのスーちゃんを預かってくれたRちゃん
ほんとに有難うございました

イベントの様子は、主催者さまのブログにも書かれてます。
他のイベントで県外の作家さんの代理販売もされてますので
興味のある方はのぞいて見てくださいね♪
手芸と雑貨fabric-fun

次は、9月に近くでイベントがあるので出そうかな~と思ってるのですが
ブースが3㍍四方と広いんですよね~^^;
しかも、スーちゃんの運動会の日の近くだし。
ど~しようかなぁ・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


************************

番外編。。。。。。

このブログを書いてる横でTVゲームをしてるパパさん。
タイちゃんが製作活動で使った牛乳パックを手にとって
ペンでゴソゴソ落書き((φ( ̄Д ̄ )

そして・・・・・・・・・・・・・・

『コレ、ちょっと怖くない??』

P1010639.jpg
四国産生乳使用
 じごくの牛乳   ホントは『しこくの牛乳』です^^;

どんな味なのよ~(>_<)



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ミニケース付きネックストラップ
こんにちは~

大詰めの土曜日、イベントに向けて
いろんな準備をしなくちゃいけないのに
どうしても庭の草引きがしたくなって
子供と3人で(パパさんは仕事)2時間かけて頑張りました

でも、終了した途端、大雨
慣れないことはするな、ということなのかな
まぁ、きれいになったから良しとするかな^^

**********************

さてさて時間をみつけては、ちくちくする日が続いてます。
このイベントが終了したら作ってみよう!と思っていたネックストラップ。
頭の中で色合わせや形が決まってきたら
『やっぱり今、作りたい~』となっちゃって
お家にある材料で作ってみました

P1010626.jpg
ミニケース付きのネックホルダーです
各色2本ずつ、4本作りました^^

P1010631.jpg

まずは、いちご柄とグリーンのチェックの組み合わせ。
ナスカンを付けてるのでキーホルダーや携帯ホルダー
デジカメホルダーと色々、使い道があります♪

ストラップ部分はレースがプリントされてる綿テープを使ってます♪

P1010629.jpg

中はさくらんぼ柄とピンクに白の水玉の生地です
くるみボタンで、蓋が留められる様にしてます^^

P1010632.jpg

カギをケースに収納できます♪
車のカギや家のカギ・・・と、たくさん付けてるbabachanには
ぶら下げててもジャラジャラならずに済むので助かります^^;

P1010630.jpg


こちらは、イチゴ柄と茶色のチェックの組み合わせ。
白の綿テープのレース柄、わかりますか~?
ミニケースの大きさは縦6㌢×横4㌢です。
デジカメホルダーにするならSDカードをいれてもいいですね

P1010625.jpg
身長130㌢のスーちゃんが付けるとこんな感じです
ストラップは70㌢あるので、大人がつけても大丈夫です♪

P1010624.jpg
スーちゃんを撮ったら『ボクも~』とやってきたので・・・・
タイちゃんが付けると、迷子札を入れてるみたいです

<イベント情報>

うみマルシェ vol.2

 2010.7.7(水)   10:00~16:00
       松山観光港ターミナル2F
詳しい内容はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222/15054910.html

******************************

さあ、今日から商品の値段付けやラッピングで
忙しくなります~^^;

当日は曇りのち晴れの予報。

雨が降らなきゃいいなぁ~

一生懸命作った作品達が
たくさんの方に手にとってもらえますように


お友達巡りやコメント返しは
イベントが終わってからゆっくり伺いますね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベントまでもうすこし!!タイちゃんからの手紙と作った物♪
こんにちは~

イベントまで、あと5日となり
ドキドキ・オロオロしてるbabachanです^^;

イベント情報はこちら

うみマルシェ vol.2

 2010.7.7(水)   10:00~16:00
       松山観光港ターミナル2F
詳しい内容はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222/15054910.html

************************

最近、幼稚園で文字の練習をしてるので
お手紙を書くのが大好きになってるタイちゃん。
この間、『ママ、お手紙~^^』と渡してくれました^^

P1010620.jpg

P1010619.jpg

『まま!!ミシンがんばれ♥☆』と書いてます^^
下の絵は、私だそうです^^
文字の反転や書き間違いは、ご愛嬌・・ということで

イベント近くになり、タイちゃんが幼稚園から戻っても
ミシンがけをしてることが多いので書いてくれたみたいです。
こんな嬉しいお手紙は、がんばる力になりますね♪

P1010622.jpg

P1010623.jpg

もう、おなじみの『はたらく車』シリーズのお弁当袋を4つ作りました

ホントは、グラニーバックやトートなどを作りたいのだけど
バックはまだ作ったことがないbabachan。
試作品を作って、使い心地を確かめないと
販売するには不安なので、今回は見送りました

P1010617.jpg

そして以前、ドロップさんに教えてもらった
ぱっちんどめ。
手縫いでチクチクする作業、大好きです^^

大人が止める大きいサイズと、子供用の小さいサイズを
暇をみつけて、ちくちくしてます

ドロップさん、教えていただき有難うございました~♪

**************************

さあ、イベントまであと少し。
サッカーも終わったことだし、気合入れて頑張ります♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking