女の子物をいっぱい作りました~?
ある手芸店のハギレコーナーで見つけたこの生地。

b227869_409870_s.jpg

きりんさんが、とても可愛かったので購入し
私にしては珍しくすぐ、作品にしてあげました

P1010581.jpg

まずは、お弁当袋2つ。
きんちゃく部分はピンクのチェック柄です♥

P1010594.jpg

そして同柄で体操服入れ。
どちらも紐部分は、ループエンドを使ってます。

P1010593.jpg

並べるとこんな感じ^^
生地をきっかり使い切りました

次のイベントに持っていく予定です^^
お嫁入りできるかな~??

お揃いで使ってもらえると嬉しいな~と思います

**********************

そして、パパさんと同じ会社に勤めてる方から
『女の子の給食マスクを作って~』とオーダーをいただきました

好みもあるだろうし・・ということで
何種類か作り、お家で娘さんと選んでいただきました

女の子のマスク作りは初めてだったんだけど
赤やピンクのチェックリボンが使えたり
レースもいろいろ使えて、とっても楽しい~!!

Nさん、女の子マスク作りのきっかけを作っていただき
有難うございました♪
また、お買い上げもありがとうございます

オーダーの後も作り続けて、たくさん出来上がりました

P1010597.jpg

まずは、ワッペンマスク。
左側のお花とハートは、ふわふわのワッペンです

P1010596.jpg

カラーガーゼにレースやモチーフを縫いつけたもの
上のチェックの2点は、高学年でも使えそうなデザインにしました♪

P1010595.jpg

カラーガーゼを縫ったシンプルマスク。
男の子生地もあります^^;
この生地は、光に当たると抗菌効果が増すそうです。

ひとつの物を作り出すと、ずーっと作ってしまう癖があるので
マスク屋さん状態になっちゃいました^^;


7月にイベントが決まりそうなので(5月は都合によりキャンセルしました)
他の作品も増産しなきゃ!!
他の在庫は、相変わらず空なので
頑張って作ります~



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking