新居浜『はまさい市』に参加しました
こんばんわ。

ここしばらく慌しかったbabachanです
いろいろ報告がありますが
まずはイベント報告から。

12月13日に新浜市の『はまさい市』に行ってきました♪
P1010405.jpg

今回は2㍍×2㍍を2ブース借りて4人で出店です。
4名とも作風が違うので、バラエティーに富んだブースになりました

P1010403.jpg

ここがbabachanのコーナーです。
やっぱり他の方に比べると作品数が少ないなぁ・・・

今回は、産直市など、たくさんのイベントが開催されてたので
どちらかといえば年配の方が多かったです。
売り上げとしてはイマイチでしたが
『毎回、1つでもお買い上げがあれはOK!』の私には
満足の1日でした

P1010398.jpg

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが
トナカイくんも連れて行きました^^

当日、子供はパパさんに連れられ『仮面ライダーW』の映画を見に行ってました。
イベント会場が遠方だったので、朝7時頃~夜7時すぎまで
パパさんにお願いしぱなしでしたが
とても楽しく過ごせたみたいです
パパさん、ありがとう~


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ツリー型のオーナメント
こんにちわ~

イベントごとに何か1つ新しい作品を作るように心がけてる私。

今週末のイベントに向けて
もくもくと作ってます

でも、家のこととかしてると気ばかりあせって
進まないです(>_<)

クリスマスに向けて、オーナメントを作りました

P1010397.jpg


ツリー型のオーナメントです
サイズは5㌢くらい。上にパールビーズをつけてます

季節物って売れ残っちゃうと悲しいので
3個ずつくらい作ってます。
お嫁入りするといいなぁ~^^

*******************************

イベントのお知らせ

第6回 はまさい市

12月13日(日)10時~16時
新居浜市 銅夢はまさい にて

フェスタッタ
手作り作家の作品の展示販売と体験教室
http://naf.eureka-akerue.com/

********************************

毎回、イベントのたびに悩むのが作品の値段。

私は今のところ数人の方と一緒に出店するのですが
お互い類似した作品の値段は合わせるようにしてるんです。
(やっぱり安い商品をお客さんは買われますからね)

一緒に出される方は、ショップを開かれてたり教室をされてる方なので
それ相応の値段が付いてて、私がその値段に合わせると
自分のつたない作品に値段を付けることも申し訳ない気がするのに
『ホントにこんな値段付けてていいのかなぁ~』と
かなり心配になってしまいます^^;

いつか値段に見合うような作品を作れるかなぁ~。。。
その日まで頑張って勉強します

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント報告と次の出店♪
こんばんわ~!!
ようやくパソコンを開くことが出来ました

前ブログでは、たくさんの励ましのコメント
ありがとうございますm(_ _"m)
おかげさまで無事、終了しました。

P1010394.jpg

当日から、スーちゃんのクラスが学級閉鎖になり
急遽、スーちゃんも一緒に連れて行くことになりました
朝からお弁当を作ったり、スーちゃんのおもちゃを詰め込んだり
バタバタしました

P1010393.jpg

私、babachanコーナー。
たくさん作ったつもりでしたが、こうやって見ると
まだまだ作品量も作品の種類も少ないですね

お客さんは平日にもかかわらず
たくさんの方がいらっしゃいました。

お昼頃からは、幼稚園から帰ってきた子供を連れた方も多く
マスクも好評で、子供さんが選んで買ってくれることも多く
すごく嬉しいかったです

マスクの一番人気は、パトカーや救急車を差し置いて
飛行機でした
あまり見かけないパターンだったからかなぁ~^^



作品は全部で、30点以上がお嫁にいきました
今まで3度、出店しましたが
今回は最多の売り上げで、感謝感謝!です


一方、付き添いで来てくれたスーちゃんも
近所の図書館に行ったり、ゲームをして時間つぶしを
してくれました。

そして、一緒に出店してくださったHiro♥さんの
フェルトケーキのストラップ作りにチャレンジ!!

生地はあらかじめ裁断済みで、ただ縫うだけといっても
針すら持ったことのないスーちゃんが作れるのか心配でしたが
Hiro♥さんに教えてもらいながら上手に作れました

P1010395.jpg

5㌢くらいのチョコレートケーキです。
きれいな三角になってなかったり、縫い目がガタガタだけど
スーちゃんは大満足♪
ランドセルに付けるそうです


*******************************
そして、次のイベントが決まりました^^

第6回 はまさい市

12月13日(日)10時~16時
新居浜市 銅夢はまさい にて

フェスタッタ
手作り作家の作品の展示販売と体験教室
http://naf.eureka-akerue.com/


今回は、ちょっと遠方になるので
移動も大変ですが、ちょうどパパさんもお休みなので
子供をお願いして頑張ってきますp(*^-^*)q

作品、どのくらい作れるのかなぁ~ 
今年最後の出店になりそうなので
睡眠時間を削って、がんばろ~っと


お友達のブログも、ゆっくり回りますね~。
遅くなってしまって、ごめんなさい。。。。<(_ _)>

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**


●まちなかマルシェ in 今治商店街 vol.3●
3月26日(日)10時~15時
主催:まちなかマルシェ実行委員会
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/

***

●きぬやマルシェ vol.1●
3月28日(火)10時~16時
サニーマート衣山店2F駐車場
主催:hime smile
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(2月14日納品)
スクールグッズ、ヘアゴムを納品しました

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking