男の子マスクと、お揃いきんちゃく袋♪
こんにちわ~

イベント前で、バタバタしてます
作品を作らないといけないのに
子供のイベントなどで、日中付き添って
夜はその疲れで針をもったままうたた寝。。。。
何度、まち針で指を刺したことか。。。。

そんなこんなしながら、男の子マスクを増産しました
P1010370.jpg


P1010371.jpg

『はたらくくるま』シリーズ、救急車両編です^^
前ブログのマスクの山道テープを道路に使ってたら
タイちゃんから『パトカーとかは、そんな山道走らないよ~』
とブーイングがでたので、納得してくれる綿テープを探すのに
一苦労でした^^;

P1010373.jpg

そして、タイちゃん一番人気の『お船』
波は、水色レースを使ってます。

P1010374.jpg

番外編の『かえるちゃん』
女の子でも使えそうです

P1010392.jpg


ずらりと並べてみました^^

********************************

マスクと一緒に持ってもらえたら・・・と思い、
こんなものも作ってみました。

P1010389.jpg

きんちゃく袋です♪
入れ口は18㌢、マチは6㌢あるので
コップ袋にぴったりです

P1010390.jpg

お揃いにすると、こんな感じです^^

P1010391.jpg

これも並べてみました~
お好みはありますか~?

頑張ってイベントに持って行きます~^^

カントリーカーニバル ハンドメイドの1日

 12月2日(水)10:00~16:00

 松山コミュニティセンターにて

今回は、即売会と手作り教室が同時に開催されます。
私は、『Hiro 手作り教室』のHiroさんのお手伝いをしながら
作品の販売をさせていただきます

Hiroさんは、私のパッチワークの先生でして、
今回は『フェルトケーキストラップ』の教室を開かれます。

詳しくは、こちらをポチッ☆として下さい。

************************************

イベント開催までもう少し。
頑張って作品作りしま~すp(*^-^*)q

イベント終了したら
ゆっくり皆さんのブログに遊びに行きますねm(_ _"m)



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

男の子マスク(はたらく自動車編)とパパの誕生日♪
ようやく日中、暖かくなりましたね

ただ、新型インフルエンザがスーちゃんの小学校でも
ぼちぼち発症してるらしく、いつうつるかドキドキの毎日です

タイちゃんの通う幼稚園も通園バスの中は、マスク着用となり
大変になりました。
お店にマスクを買いに行き、ふと
『手作り市とかで、男の子のマスクって売ってないよなぁ~』
と思い、作ってみました♪

P1010365.jpg

はたらく自動車① ミキサー車

P1010366.jpg

はたらく自動車② パワーショベル

いつか使うかも!!と買っておいたワッペンをマスクに
レースやリボンと一緒に縫いつけただけですが
とても可愛く出来ました

タイちゃんに見せると大喜びで
毎日、付けていってくれます

P1010367.jpg

☆☆イベント出店のお知らせ☆☆

カントリーカーニバル ハンドメイドの1日

 12月2日(水)10:00~16:00

 松山コミュニティセンターにて

今回は、即売会と手作り教室が同時に開催されます。
私は、『Hiro 手作り教室』のHiroさんのお手伝いをしながら
作品の販売をさせていただきます

Hiroさんは、私のパッチワークの先生でして、
今回は『フェルトケーキストラップ』の教室を開かれます。


********************************

昨日5日は、パパさんの誕生日でした
ケーキを買って、お家でお祝いしました

P1010375.jpg


P1010377.jpg

夕食は、パパさんのリクエストで、しょうが焼きと
子供のリクエストで、シチューでした♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●いちごichi vol.6●
11月12日(日)10時~15時
zakka hanon-葉音-


●すごいもの博●
11月18日(土)9:45~16:30
  19日(日)9:30~15:30
城山公園やすらぎ広場、ふれあい広場


●第3回ひめマルシェinごごしま●
11月26日(日)9時30分~15時
しまのテーブルごごしま 運動場 ※雨天時体育館











**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(10月13日納品)
*ヘアゴム、ポーチ、シュシュを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking