ハギレでピック作り♪
今日も暑いです。。。。

この後、2時過ぎに幼稚園と小学校に子供を迎えに行き
スイミングに連れて行きます。

スイミングスクールは、大きなデパートの中にあるので
その間、ハハはのんびり買い物&本屋で立ち読み♪です^^
手作り本のコーナーで、ちょっと勉強しようかな^^

さてさて、
ちくちく手作りをしてると必ずでてくるのが
小さな端切れ。
ある程度の大きさは正方形に切って
パッチ用にとってたりしてたけど、それでも残ってしまう

そこで思いついたのがコレ
P1010159.jpg

フラッグピックです

プラスチックのピックに
裏に両面テープを貼った端切れを
貼り付けるだけ♪

ピックがプラスチックなので、果物を刺す程度なら
水洗いも出来て、繰り返し使用OK←セコイ・・・^^;

バイアス作りで残った三角形の端切れも、使えます^
P1010158.jpg

ラッピングしたら こんな感じ

針も糸も使わず、切って貼るだけなので
数分で作れて、子供と一緒に作っても楽しいかも

最近は、暇を見つけてはコレばっかり作ってます^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

松山敦子さんのポーチのキット
長かったGWもようやく終わり、
ここ2日は、家の掃除に気合が入ってました


クラッセの会員さんにも多いようですが
私は、フェリシモやベルメゾンの手作りキットを
よく購入してます

子供が小さいうちは
手芸店に買い物にも行けないので
『子供が大きくなったら作ろう!』と
カタログを見ながら少しずつ購入してました。

そのキットが過剰在庫になりつつあり
今、ボチボチ作ってます

ちょっと前に作ったものですが
松山敦子さんのポーチを作りました
P1010142.jpg

ピンク×レースの組み合わせがとても可愛いキットです。


P1010144.jpg

だいぶ前になりますが、パーチワークを始めた頃、
小さなピース達でコースターも作りました

押入れのダンボールにまだまだ眠ってるキットも
頑張って作っていきます
。。。。でも、新しいカタログが届くと
また買っちゃって、在庫が増えちゃうんだよなぁ・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アイテム愛媛『私の手作り市』に参加しました
あ

先週26日に行われた
アイテム愛媛『私のアイテム手作り市』
無事終了しました~

風が強い日でしたが、室内だったし同時にフリーマーケットも開催されていたので
とてもたくさんのお客様が来られました

そのときに出品した作品です


P1010135.jpg
まずは以前にも載せた小物入れ。
ピンクとブルー、色違いで作りました。
P1010131.jpg

ティーセットにぴったり


P1010134.jpg
同じ大きさで、パターン違いも作りました^^

P1010128.jpg

そしてベビースタイ
P1010129.jpg
P1010130.jpg

赤バージョンも作ってみました


P1010137.jpg



*************************************

実際、出店まで準備期間が短くて
大した数は出来なかったのですが
一緒に出店されたHiroさん、Ramさん、Sさんが
頑張ってくださったので
たくさんの方が商品を手に取ってくださいました。
初出店の私としては
もぉそれだけで感激でした。

ほかのお店も見学させてもらい
ディスプレイなど、いろいろ勉強させてもらいました。

来てくださった方々、ありがとうございました

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●つなぐ●

5月27日(土)、28日(日)
10時~17時
エミフルMASAKI エミフルコート&エミフルホール







***












**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(4月27日納品)
ポーチ、ヘアゴムを納品しました。

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking