アイテム手作り市はじまります♪
おはようございます(*^^*)
アイテム手作り市 始まります♪
フリマ近くのブースでお待ちしています(*^^*)
金のガチョウ♪
babachanは、小学校の絵本の読み聞かせボランティアをしています。
普段は月に2回ほど、朝の読み聞かせにいってますが
毎年11月か12月に1年生の国語の授業の延長で
読み聞かせフェスティバル『おはなし動物園』を開催しています。
これは大型絵本や人形劇などで、さまざまなお話を紹介するというもの。

20160926_114246.jpg

今回、エプロンシアターで使う『金のガチョウ』というお話のガチョウが悲惨な事になってたので修理を頼まれましたが、どうみても作り直した方が早い。

とりあえず同じ生地が手芸店にあるのかどうか 手芸店に勤めてるお友達に連絡。
babachanの超あいまいな生地説明で
ばっちり思った通りの生地を見つけてくれました♪ありがとう(*´▽`*)

20160929_121454.jpg

元のガチョウで型紙を取って
製作~!なんですが
金のラメラメ生地が縫いにくい!
しかも接着キルト芯が貼れないから
普通のキルト芯を挟んで縫わないといけないし…(T^T)

20160929_162124.jpg
四苦八苦しながらキルト芯と普通の綿を詰め込んで、
似たような感じのガチョウが出来上がりました♪

ちょっと太めかなぁ(笑)
明日、担当の人に使い心地を聞いてみよう~と♪

ちなみに私は『3びきのやぎの がらがらどん』の影絵をします。
役は、角の生えたトロル。
『普段の怒る時の声で言ったらバッチリよ~♪』
と子供たちから言われました(T^T)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンアイテム♪とイベントのおしらせ♪
こんにちは~^^
イベント月間に入りました~!!
作りたいものをピックアップして
頑張ります~^^

さて今回は、
初!ハロウィンアイテム。
20151003_114524.jpg
季節ものアイテムって
作ろう~♬と思っているうちに
時期が終わってることが多くて^^;

20151003_114541.jpg
今回は早目に取り掛かって(笑)
ふんわりリボンゴム作りました♡
ちょっとだけハロウィン気分を味わってみませんか(´艸`*)

20151004_180720.jpg
そして、ちっちゃな巾着。
20151004_180617.jpg
お菓子を詰めて渡してね♪

20151004_180553.jpg
内布もハロウィンカラーです^^

20151004_180518.jpg
表の生地のイラストも可愛いでしょ^^
20151004_180530.jpg
こちらもStrawberry-Fieldに納品してます。
素敵な出会いがありますように。。。。☆


*****
イベントのお知らせです~♬

20151016_111143.jpg
お~ずマルシェ vol.7
10月25日(日)10時~15時
料亭 たる井 3F
<JR伊予大洲駅前>

今回もSIBU~KA★SIBU~KAさんと一緒に出店させていただきます。
ハロウィンアイテムも少し持って行きますね♪



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

handmade market in EHIMEでお待ちしています♪




もりもりでお待ちしています♪
ハーフハンカチ♪
20150413_161421.jpg
イベントのみで販売しているハーフハンカチ。
女の子向けの在庫が減ってきてるので、作りました^^

20150413_161452.jpg
ワンポイントも可愛く♡

20150330_134839.jpg
伊予市のhandmade market in EHIMEに持って行きます。
素敵な出会いがありますように。。。。☆

*****
20150407_181510.jpg

月曜日は、7月に開催される人気のイベントの抽選日でした。

少し前に5月に開催のイベント抽選に見事に外れたbabachanなので
かなり不安でしたが、引いてくれビーム(笑)が効いたのか
いつもの場所に出店が決定しました(≧▽≦)

あまりの嬉しさに仕事中のパパさんに
絵文字のみの意味不明メールを送って怒られましたが(;^ω^)
くじ運いいじゃん~♬と喜んでいた私。

そして今日、小学校の学級役員決めで
見事にくじを引き当てました・・・・・(泣)
これは当てたくなかったなぁ~(ノД`)・゜・。

あとは21日の三役決めのくじ引きに当たりませんように・・。

そして娘が中学校の役員のくじを引いてきませんように・・・*

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

