きのこ柄のトートバッグ♪
こんばんは。
ようやく秋らしい気温になりましたね。
今週末は西条市で秋にふさわしいイベントに出店します^^


*きのこ祭り@Cafe Pilz vol.2*
10月30日(日)
Cafe Pilz カフェ ピルツ
西条市朔日市780-7(西条市商工会議所西隣)
https://www.facebook.com/cafepilz/
イベントページ
https://www.facebook.com/events/150507305405180/

‘きのこ‘ということで
きのこ柄生地を使ってトートバッグを作りました♪
20161028_153701.jpg
きれいなグリーンの生地です

20161028_153751.jpg
小さなポケットを前に付けました。

20161028_153717.jpg
内布はブルーのストライプ。
大柄なキノコなので、どんな仕上がりになるかちょっと不安でしたが
思った以上に可愛く出来ました(*´▽`*)

日曜日に持って行きます。
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マチ付きトートbag♪
20150903_111613.jpg
子供たちが長い夏休みの間
スローペースですがチクチク作業をしていました^^

まずは最近お気に入りのマチ付きトートbag。
20150903_111633.jpg
ガーデン調のナチュラルな生地です。
20150903_111912.jpg
内布はストライプ柄、ポケット付きです。
20150903_111927.jpg
A5サイズの本も横にすっぽり入ります。

*****

20150903_111721.jpg
そしてもう1点。

20150903_111726.jpg
こちらは鳥さん生地。
とても人気の生地です^^

20150903_111824.jpg
内布は水玉生地です

20150903_111853.jpg
持ち手を長めにしていますので
肩掛けにもなります♪

素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルカラーの肩掛けトートとペタンコトート♪
20150601_091042.jpg
イベント前って、どうして予定が入るんでしょうねぇ~^^;

こんな急な事態に備えて
普段からコツコツ製作しておけばいいんですが・・・・(;^ω^)

・・・・はい。
かなり焦ってます(笑)
最近やってなかった夜更かしミシンもやってます。
当日、居眠りしてたら起こしてくださいw

*****
20150625_134746.jpg
ナチュラルカラーのマチ付きトートbagできました^^

生地がとても可愛いので
レースでおめかし。

20150625_135923.jpg
A5サイズの本もラクラク♪
使いやすいサイズです。

20150625_135014.jpg
そしてA5サイズのペタンコトートbagも。

20150625_135259.jpg
こちらは内ポケットにレースを付けました。

20150625_135757.jpg
A5の本は縦にすっぽり。
持ち手は肩掛けできる長さです。

どちらも うみマルシェに持って行きます。
素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新作★マチ付き肩掛けトートbag♪
20150601_091042.jpg
いよいよ近づいてきました
うみマルシェ!!

主催のfubric-funさんのブログには
連日、出店作家さんの紹介が行われています^^

babachanの作品も とても素敵に紹介していただきました(*^▽^*)ありがとうございます♪
当日、楽しんいただけるように頑張らなきゃ!!

*****
以前から製作しているトートbag。
普段、荷物の多いbabachanには
ちょっと小さい気がして^^;

大きさ、持ち手の長さをいろいろ考えて
納得のいくbagが出来ました♪
20150625_134929.jpg
うみマルシェに合わせたマリンカラーの肩掛けトートbagです^^

20150625_135538.jpg
A5の本が横に入る大きさ
マチもたっぷりです^^

20150625_135214.jpg
内側にはポケット付き。

20150625_135226.jpg
こっそりボタンがついてます^^

20150625_135701.jpg
155センチの娘が持つとこんな感じです
くったりした作りなので
サブbagとしても(*^▽^*)

*****
そしてもうひとつ
20150625_135056.jpg
こちらもマリン柄

20150625_135116.jpg
無地との切り替えでシンプルに仕上げました。

20150625_135144.jpg
内布はボーダー柄です

20150625_135838.jpg
どちらも、うみマルシェに持って行きます。

素敵な出会いがありますように。。。。☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

爽やかブルーのトートbag♪
20150604_105058.jpg
ワンショルダーbagの裁断をしたときに
大きいサイズも作りたい~!!とA5サイズのトートbagも作りました。

20150604_105121.jpg
ホントはこちらもワンショルダーにしたかったんだけど
少しだけ生地が足りなかった。。。。(>_<)
こちらは内ポケット付き♪

20150604_105220.jpg
ワンショルダーbagと並べるとこんな感じ。

20150604_105226.jpg
タグもお揃いです( *´艸`)

20150604_105439.jpg
親子でちょこっとお揃い。。。なんてのも可愛いかも^^

20150604_105209.jpg

お~ずマルシェに持って行きます。
素敵な出会いがありますように。。。。★


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●第24回アイテム手づくり市●
6月25日(日)10時~15時
アイテム愛媛
*ロビーブースにて出店*



***

ここ育フェスタ
●cocoマーケット●

7月8日(土)11時~17時
7月9日(日)10時~16時
松前町総合文化センター
babachanは9日(日)に出店します

●うみマルシェ vol.16●

7月12日(水)10時~15時
松山観光港2F
*hanonさんにて委託販売*










**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122


気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking