地震。
昨日は熊本で大きな地震がありました。


私の実家は熊本の隣の大分県なので

震度4程度の揺れがあったそうで

10階以上のマンションに住む両親は

かなりの横揺れだったようです。


両親や妹夫婦、祖母、友人とは

すぐに無事が確認できたので一安心ですが

南海トラフ地震が近いうちに起こるといわれてるだけに

本当に怖くなってしまいます。


熊本の皆さん、被害にあった地域の皆さんのご無事をお祈り申し上げます。


これ以上の被害が出ませんように。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

さくら。
20150405170801f12.jpg
4月に入ってから2泊3日でしたが子供と3人で
実家の方へ帰省しました。

20150405170740da6.jpg
この季節、楽しみなのが
ひいおばあちゃん(私の祖母)家の前の
公園の桜。

2015040517070570a.jpg
ほぼ満開で、右を見ても

20150405170649663.jpg
左を見ても桜、桜、桜。

201504051710113ff.png
小学生の頃、通学路だったこの公園。
あの頃は、こんなに大きな桜じゃなかったなぁ~。

息子と昔話をしながら しばしお花見。

201504051706262da.jpg
風に吹かれて、落ちてきた花を
大事に持って帰って、押し花にしました。
201504051707221ae.jpg

また来年も綺麗な桜が見れますように・・・。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

イベントで購入したもの♪

日曜日に行われたハンドクラフトマーケット。

今回、素敵なアクセサリーを作られている
moco+さんが出店されてたので
お昼休憩に遊びに行ってきました(*^^*)


可愛い作品がいっぱいで迷いましたが
今回はこちらを購入♪


これから白い服を着る事が多いのでいい感じ~♪

またまたお気に入りがひとつ増えました(*´ω`*)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

離任式

今日は小学校の離任式でした。

子供達がお世話になった先生が転任されるので
2人とも少ししょんぼりして、登校しました。

子供にそっと寄り添い、その子の良いところを伸ばしてくれる理想的な先生でした。
新しい学校でも たくさんの子供達を笑顔にしてあげてくださいね♪


近所の桜も一気に咲き始めました。
明日からちょっとの間、実家に帰省。
戻って来たときに満開の桜が見れますように。
マスク裁断中~♪
こんにちは♪
毎回、同じ事を言ってますが
今日はホントに寒い~!!
朝は風も強かったから子供達の登校時は
すごく可哀想でした(;´д`)


昨日からガーゼ生地を裁断して
マスク作りをしています。
たくさんカットしたけど、どれだけ作れるかな?
日曜日のハンドクラフトマーケットに持っていきますね。

今日は、ずっと引っ掛かってた事がクリアできたし
ずっとお会いしたかった人に偶然お会いできて
お話しする事ができて良かった~(*≧∀≦*)

よしっ!
子供が帰ってくるまで
もう少し頑張ろう~p(^-^)q

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**






**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(7月13日納品)
*水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、
ヘアピンを納品しました*

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

