12歳♪
こんにちは(*´▽`*)

とても寒~い週末でしたね。

めったに雪の降らない松山市も

雹がパラパラ降ったりして

とても底冷えしました

昨日は法事があり、お寺に1時間ほどいたのですが

ヒーターをつけていただいても手足がかじかむ寒さでした



*****

そんな昨日は

タイちゃんの12歳のお誕生日でした

20170115_182214.jpg
そういえば12年前も

吹雪いて寒い日だったね~!

と、パパさんと話しました^^



*****

12年前の1月15日。

朝早く、スーちゃんが急に縫いぐるみを並べて

ハッピーバースディー♬を歌いだし

その後、すぐに‘おしるし‘

昼過ぎから陣痛が始まり

午後8時23分に出産。

ちなみにスーちゃんの誕生日は

8月23日(笑)



どう考えても

スーちゃんに呼び出されたよね~!!

という誕生でしたが

姉弟仲良く、大きな病気もせず

元気に育ってくれました^^

*****

タイちゃん お誕生日おめでとう!

4月からは、いよいよ中学生。

持ち前の明るさで

楽しい中学生活がスタートできますように♪


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

秋祭り♪
娘が入学と同時に子供会に入り
ずっとお手伝いをさせて頂いた秋祭り。
息子が6年生になり、9年目の今年
最後のお手伝いとなりました。

8月の終わりから約1ヶ月
予定がカレンダーにびっしり。
間で運動会があったり…と
なかなかハードですが、それも今となっては楽しかったかな


合同パレードの5日は
台風の影響で、風が強かったけど
なんとか決行。
6日の宮出しも7日の本祭りも
お天気に恵まれて、大人御輿さんのお手伝いのお陰で 4世帯5人の子供でも御輿を運行する事が出来ました。

そして今日
御輿を解体して御輿倉に納め
無事に終了しました。

babachanが子供のころ住んでいた所は
こんな大きなお祭りがなかったので
子供と一緒に楽しんだ9年間でした。

来年からはタイちゃんが中学生のお手伝いとして参加するので、御輿運行が終了した頃
差し入れを持って遊びに行きたいと思います

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

大切に使いたいもの♪
20160907_090132.jpg
babachanが結婚する前
会社員だったころから使っていたソーラー電卓。
かれこれ20年以上愛用している代物。

最近は家計簿計算やイベントでも大活躍だったんですが
このごろ液晶表示が薄くなり
とうとう点かなくなりました(T_T)

ネットで色々調べると
内蔵の電池交換をすると使えるようになるとのこと。

後ろのネジを外して、電池交換をしたら
無事復活しました^^

新しい電卓を購入して使っていたけれど
やっぱり使い慣れたこっちが しっくり手になじみます~♬
もうしばらく相棒として頑張ってもらお~っと♡

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

夜市&松山城♪
こんにちは(*´▽`*)
夏休みの間は、1日があっという間に過ぎていきますね。

タイちゃんは昨日からラジオ体操が始まりました。
「眠たい~!!」と言いながら寝癖の付いた髪型で出かけています(笑)

毎日部活だったスーちゃんも昨日はお休みだったので
午前中は2人を眼科へ連れて行きました。
とうとうタイちゃんもメガネデビューが決まりました(´;ω;`)ウゥゥ
ものすごく視力の良いパパさんと、小さい頃から視力の悪いbabachan。
うちの子供は2人もメガネっ子。
ここはパパに似て欲しかったのに思うようにいきませんね(泣)

*****

さて先週の土曜日、
毎年恒例の土曜夜市に行ってきました~♬
ちょっと早い時間に行ったので混雑無く美味しいものを購入しながら
イベントでお会いしている作家さんが出店されてたのでご挨拶。
喋りだすと長くなってしまい子供からクレームがでるので
全員にお声がけ出来ずすみません(;´・ω・)

そして大街道を抜けて
光のおもてなしin松山城へ

20160723_192642.jpg
ライトアップされたロープウェイに乗って松山城本丸広場へ
20160723_193108.jpg

20160723_193336.jpg

「ひろしまドリミネーション」で使用する「光の花畑」や
「プラチナドラゴン」など25種類の多彩なオブジェを展示しています。

20160723_193415.jpg
外はまだ明るいんですが、十分楽しめます。
20160723_193621.jpg

20160723_194108.jpg
松山城も幻想的なライトアップです。

ソフトクリームを食べて休憩をして帰ろうとすると、
子供たちはライトアップされた東雲口登城道を歩いて帰るとのこと。
大人だけロープウェイでシューッと降りました^^

松山城のライトアップは8月13日(土)まで。
普段と違う雰囲気が楽しめました^^










テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

修学旅行のお土産♪
20160517_113300.jpg

こんにちは(*´▽`*)

今日、車でお出かけ中
目の前をチラチラ動くものを発見!!


・・・・・わかります~?
20160517_113423.jpg
カマキリの赤ちゃん。

駐車場に着くまで一緒にドライブして
無事に草むらに離してあげました(*´▽`*)

大きくなるんだよ~(^_^)/~


*****


さて4月、5月と
スーちゃん、タイちゃんの修学旅行がありまして
お家にお土産を買ってきてくれました。

お菓子は食べてしまったんですが
記念に残るものも買ってきてくれまして・・・。
かなり個性的なので、紹介させてください(笑)


まずスーちゃん。
20160425_091314.jpg

阿吽像。

寺社仏閣が大好きなパパさんのために
わざわざ対で買ってきてくれました^^

当然、お友達からは
「ホントにそれ 買うの?」と聞かれたそうですが・・(笑)


そしてタイちゃん。
20160515_105050.jpg
スーちゃんには四葉のクローバーのキーホルダー。
早速、お財布に付けていました。
20160515_105227.jpg
自分用にはお地蔵さんのキーホルダー。

20160515_000721.jpg
そしてパパさんと私へのお土産。
20160515_105510.jpg
パパさんにはコレ。

金の運呼(笑)
すみません。ふり仮名、打てません(爆笑)

タイちゃんも お友達から
「ホントに買うの?」と聞かれたそうです^^;

20160515_105355.jpg
私には金の富士山。
金運を呼ぶそうです^^


とっても個性的なお土産の数々。
2人ともありがとう~( *´艸`)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

babachan*

Author:babachan*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで
松山市近郊でイベント出店をしています。

**次回出店予定**

●かふぇ ごじんや ほっこり市vol.13●
3月20日(月・祝)11時~16時
主催:かふぇ ごじんや
西条市丹原町古田甲876-4

***

●まちなかマルシェ in 今治商店街 vol.3●
3月26日(日)10時~15時
主催:まちなかマルシェ実行委員会
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/

***

●きぬやマルシェ vol.1●
3月28日(火)10時~16時
サニーマート衣山店2F駐車場
主催:hime smile
https://www.facebook.com/hime.smile.handmade/









**委託先**

●hanon-葉音-●
愛媛県伊予郡砥部町大南104
strawberry-field内
TEL 089-982-1122
(2月14日納品)
スクールグッズ、ヘアゴムを納品しました

気になる作品などがございましたら
お気軽にメールフォームでお問い合わせください。
(@yahoo.co.jpからのメールを受信可能にしておいてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
まちの小さな仕立て屋さん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking